ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アタシ待つわBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … アタシ待つわ



アタシ待つわ

なっつです


シマくんがお風呂に入ると
どーいうワケか、リビングからすず が消える。

探さなくてもすぐわかる


すずは、いなくなったパパを探しに洗面所にいるはず。






・・・ホラね

1-100513040.jpg
2-100513041.jpg

他のヤツラはリビングで寝転がってるってのに、
すずだけは必ず洗面所でパパが出てくるのを待つ。


すずは人懐っこいコ
散歩中にすれ違う人にも寄ってってしまう(^_^;)
お隣に住む義父の事が好きで、義父が庭に出てくるとすぐに足元に近寄って
首をかしげて義父を見つめる❤

性格は単純明快
「アタマのいいコ」ではないけれど
その明るい性格にいつもなっつは癒される

どのコもみーーんななっつの宝物で
愛おしさに順位などつけられない
割とおとなしい性格の真央っち とこなつ
この2つはほとんど手がかからないいいコ❤

でも残りの下っ端2つ(すず & コウタ)は未だに何かと手がかかる


でもやっぱり・・・

手がかかるヤツはどーしようもなくカワイイのである



3-100513020.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん、お風呂の前で待つのはパパだけですか?
なっつさんの時は?

人懐っこい子っていいなぁ。
みんなに可愛がってもらえますねv-411

ナナは決して人懐っこい子ではないから
散歩中、相手をしてくれる大人にめっちゃビビッてるしi-229
家族には甘えん坊なんですけどね(^_^;)

NO TITLE

なっつ~

すず♪かわい~ね~e-266
人懐っこさを小麦に伝授してくれたのはすずだったりしてe-284

小麦もね、バスマットの上で待ってるよ~v-48
でも、毎回じゃないところがこっちもドキドキして楽しいのだわe-266

コウタはちょっと大きくなったんだね~
小麦は食にムラがあるから4.6~5.2キロを行ったりきたり~

最近は、カボチャスープをかけてあげると
口の周りを黄色にして美味しそうに食べてくれてます。

あぁ おやばかe-349



NO TITLE

to ナナママさん

すずね~、なっつんときは洗面所で待っててくれないのー(T_T)
たま~にあるんだけどね~(^_^;)

人懐っこいコは得ですよねー(*^^)v
それだけで「カワイイ~❤」とか言われるから。
でも、コウタなんかは他人に話しかけられると
ぎゃんぎゃん吠えちゃうもんだからv-356
ホントはとってもカワイイコなのに・・・(←親バカ)

ワンコにも外向きの顔と、内向きの顔ってありますよね~!
家族と一緒にいるときにしか見せないしぐさや表情やら・・・
外でもこんな顔を見せてくれたらカワイイって言われるのになぁ~って。

でも・・・・
家族にしか見せない顔。
それはそれで愛しいものですよネ(^^ゞ

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

あぁ・・・ホントに親バカv-411
「親バカ選手権」があったらかなり上位を狙えるねv-91

口の周りをかぼちゃにしてる小麦、かなりカワイイんだろうなぁ~(*^_^*)
でもね~、離乳時に口周りをフードだらけにしてたココナッツたち、
カワイイなんてモンじゃなかったよー❤
小麦ママもきっとそんな体験、できるネ!
小麦がママになる日が待ち遠しいわぁ~v-10
絶対見にいっちゃお❤
あのなんとも言えない子犬のニオイ・・・
うーん
何度体験してもいいなぁ・・・
ま、大変なこともあるんだけどねー。
でも、後から振り返ってみるとやっぱり素敵な思い出!


by なっつ

NO TITLE

なっつ~

小さかった小麦は今は大きいはずなのに・・・
なんだか、小さい時と変わらない可愛らしさが・・・

って、どこまでも親ばかになってしまいますぅ~v-356

来年の今頃はこなつはおばあちゃんになってるのかもv-344
いやぁ~ん 楽しみでたまりませんe-266

ただ、離乳時期にどうしたらいいのか・・・
そこが問題なのよね・・・
ペットシッターがいるらしいけど・・・

もうちょっと調べてみないとですe-284

NO TITLE

to 小麦ママ

子犬の頃の愛らしさはあっと言う間になくなるけど・・・
それでも一緒に暮らしてると日に日に愛おしさが増していって
子犬の頃よりもずっとずっと可愛く思えてきちゃうんだよねー❤

離乳期、大変だけどシッターさんにお願いできれば問題ないかもネ!
その頃から家族以外の人に触れてもらうことで、人見知りしないワンコ
になるって言うしw
愛犬のコはそりゃあもう、どんなブッサイクでもでーらカワイイよっ(*^_^*)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

ホントに日に日に小麦のことが愛おしくなってるよv-22

自分が犬好きでもなかったし、いつかは犬のいる生活を!
なんて、思っても無かったのに・・・

なっつは見る目があるねっっ
私にこんな幸せを運んでくれちゃってe-266

感謝感謝ですe-349

ちなみに、犬が苦手だった母。
今週末、実家に帰るんだけど
「もちろん小麦も連れてくるでしょe-266」だって♪

小麦は孫役もこなしてますv-344

NO TITLE

to 小麦ママ

いやいやいや(*^_^*)
小麦ママに幸せを運んだのは「小麦」だよっ
小麦はそのために産まれてきたんだからw
でも、そんなに犬好きでもなかった小麦ママが
たまたまワンコOKのマンションに住んでたってのは
何か運命的なモン感じちゃうねヽ(^o^)丿

小麦ママのママもワンコマジックにかかっちゃってるネw
小麦を見て「カワイイ❤」と思わない人なんていないもんね~(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

