ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 休み中は気をつけてBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 休み中は気をつけて



休み中は気をつけて

なっつです


昨夜、11時過ぎに突然・・・

「ぴーんぽーん」

チャイムが鳴った。


こんな時間に誰やねん?
Zzz・・(ーー*)。。



ナントw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


ケーサツ。


なっつんちの隣家にドロボーが入ったんで聞きこみに来たらしい。

ケーサツによると犯行手口から プロ の仕業らしく

通帳やらカードやらパスポートには手を付けず

現金のみ をかっさらって逃亡した(-゛-メ)

とのこと。

昨日はたまたまシマ君が早く帰宅し、すぐに車で出かけたんだけど~、
用事を済ませて帰宅する際に見知らぬ男が電柱に隠れるようにしてケイタイで電話をしてたのを見たのねー。
ケーサツによると、それは犯人の一味で「見張り役」だろう・・・とのこと。

こんな身近で事件が起きるとさすがにコワイ・・・(T▽T;)

でも
ケーサツさんに言われた。
なっつんちはたぶんドロボーさんに敬遠される家だと。

なっつんちのセキュリティシステムをネット上で明かすワケにはいかないが、
有効なセキュリティのうちの一つをナイショで教えてあげよう

それは・・・


1-100429015.jpg
想像ついたわ( -.-) =з・・・なんて言わないの❤


ちゃーんと役割分担も決まってるのw
すず が偵察係。異変に誰よりも早く気付く優れモノ。

コウタ は防衛担当。とにかく吠えまくり威嚇しまくる。スイッチが入ったら最後。止められない。

こなつママ は戦闘員。・・・・ヒトを噛んだことないけど(^_^;) 
          家と家族を守るため、いざとなったら身を挺して戦いを挑む(・・・であろう)

真央っち は・・・

真央っち は・・・

たぶん



役に立たない・・・かも(;一_一)


まあ、アタマ数要員ってことで

実はなっつんちの実家でも、近隣で空き巣被害が頻発している。
でもなっつんち実家と、近所の1軒だけが被害にあっていない。
共通点は 「犬」 なのであるw
なっつんちの実家と、その家だけがワンコ飼ってる家。

今回被害にあった隣家もワンコがいない家。
他の家はワンコがいる家。

今も昔もドロボーってのはワンコ嫌いなんだなー・・・って実感した。

でも!
最近は、ワンコを殺したり連れ去ったりするドロボーもいるらしいから安心してはいけない

なっつは何を盗られてもいい。
そもそもなっつはモノを大事にしない ・・・に執着しないタイプ。
命あれば、それでヨシとしよう。

・・・が!

ワンコーズ&ネココーズだけは何があっても無事であって欲しい。


楽しいゴールデンウイークが始まったけど、留守にするときには気をつけなきゃね(^_-)-☆


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

おおおおお。
気をつけてくださいね。

真央ちゃんの「傍観係」で吹いたよ。
うちの猫もそうだろうな。
チャムは「あそんでー(^▽^)」とよっていくだろうなぁ;;;

うちのあたりも多いのよー。
車上狙いも多い。
朝起きたら車がなかったって話も聞く。

防犯,考えないと・・・。

NO TITLE

わはは!傍観係(笑)
真央chanそんなタイプだったのぉぉぉ~!!

NO TITLE

to もあさん

真央っちはたぶん役に立たん・・・(-"-)
かといって、チャムたんみたいに人好きってワケでもないのー。
だからもしドロボーが入ったら、きっと遠巻きに見てるだけだと思う。
ホント、変わった犬っていうか(^_^;)
不思議なコなんだわー

車上狙いも多いらしいね!
持ち去られた車ってもう出てこないんだろうか?
あんなにデカイのに・・・

対策、考えなきゃね~v-356

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

真央っちはそんなタイプですよ~(^_^;)
「オイデ~❤」と言っても来ないくせに抱っこは大好き的な
いわゆる「あまのじゃく」タイプなんだけどね。

「君子危うきに近寄らず」タイプでもあるんで、ドロボーなんて見たら
きっと遠巻きに見てるだけ~
他のワンコたちに「後は任せた」みたいな~(-"-)

のんちゃんは見知らぬ人にも甘えちゃうタイプ?
それとも警戒するタイプ?

by なっつ

NO TITLE

初めまして
真央ちゃんがツボで  笑 何回か見に来ていたのですが
ついにコメントさせてもらいますi-1
真央ちゃんは、傍観係ですか~
うちのパピヨンは、知らない人が入ってきたら
間違いなく隠れると思います
まったく役にたちません

NO TITLE

to いがぐりさん

初コメありがとうございま~す❤
てんてんちゃんはちょっと怖がりさんみたいですね(*^_^*)
うちのダックスも怖がりさんです。
でもてんてんちゃんみたいに隠れる派ではなく
ひたすら吠える派なのでー・・・・

やかましいです(-"-)

無駄吠え選手権があったらかなり上位を狙えそうです。
「無駄吠え」が何かの役に立たないものかと足りない脳みそを
ふりしぼって考えた今回のネタ・・・(^_^;)
「無駄吠え」もホラ、こんなところで役立つじゃん・・・みたいな。
かなり無理がありますけどね(*^^)v

そんな中、真央っちはいっつもクール。
でもきっと本当は真央っちもちょっと怖いんだと思いますよ~v-407
また真央っちの面白ネタがあったら記事にしますねっv-392
最近、不定期更新になっちゃってますがv-356
頑張りまっすv-91

by なっつ

NO TITLE

これは立派なセキュリティシステムv-352
しかも分担までしっかりの連携プレーバッチリ!!

犬がいると泥棒も入りにくいんですね。
以前、室内犬のいる家に泥棒が入ったときは
生の肉が転がっていてビックリしたという話を
聞いたことがありますが、殺したり連れ去る泥棒が
いるなんて初耳で驚きました。

うちのセキュリティ犬はどうだろう? 
家に入る前の門扉が開く音でまず反応してうるさいだろうけど、
玄関が空いて家族が入ってこなかったらごくびびっちゃうんだろうなぁ。

散歩中も相手をしてくれる人に吠えるけど、尻尾巻いて逃げちゃう
小心者だから(^_^;)

やはり、入ってこられないように自衛するのが一番ですね。

NO TITLE

to ナナママさん

殺したり連れ去ったりするなんて驚きでしょー!
でも実際いるみたいなんですよ(>_<)
そーいうドロボーが。
命を命とも思わないとんでもないアホンダラが。

ナナちゃんは実際ドロボーが入ったら隠れちゃうかしら~?
でもきっとその方がいいよねv-356
絶対乱暴してほしくないもんね。
うちのは噛まないけど、足元にまとわりついてワンワン吠えるからv-356
実はちょっと心配だったりする。
いーのよ、ドロボーなんて噛んじまえば。
でも勢いはあれども所詮小型犬。
足蹴にすればいとも簡単に吹っ飛んじゃうからね~(T_T)

ホント、自衛しなきゃねv-355

by なっつ

怖いw

家の近所でもよく安全パトロール中ってテープ流しながらミニパトが走ってるよw
幸いなことに・・・近所では空き巣とか被害は聞いたことないけど・・・
昔はそんなパトロールしてなかったのになw
物騒な世の中になったのか??

自衛・・・そうだねwきっちりしないと何が起こるかわからないもんねw
うちの子たちは、、、二人揃って・・・見知らぬ人(泥棒)に吠えまくるだろうなw
毎回くる宅配便のお兄ちゃんにですら吠えちゃうから・・・(爆)

NO TITLE

お久しぶりです★

お隣でドロボーですか・・・。
怖いですね><

優秀なセキュリティシステムですね!!
やっぱ犬はすごいですね^^

NO TITLE

to YuRiさん

ヘローヽ(^o^)丿
楽しいゴールデンウイークでしたか~?
YuRiさんハウスもセキュリティシステムがあるのね(笑)
うちなんか、ぴんぽーんが鳴る前から吠えとるがね(^_^;)
宅配のにーちゃんなんてまさに「敵」だねw
やっかましいでかん(-_-メ)
防犯にはなるんだけどねー、インターホンが使えないくらい吠えまくるのー
もうちょっと融通が効くと嬉しいんだけどサ・・・

by なっつ

NO TITLE

to ゆーチャンさん

お隣にドロボーってコワイでしょー!?
しかもシマ氏、犯人の一人を目撃してるしー(>_<)
GW前だったし、お隣さん気の毒なんだけどー、
でも犯人に鉢合わせしなくてまだ良かったです。
逆切れでもされたら何されるかわかんないじゃない?

お隣さんにもワンコを飼うことをお勧めしたけど~w
お出かけするときに困るしなぁ~って言ってました。
各家の事情がありますからネ(^_^;)
うちのワンコーズにも
「お隣に不審者がいたら吠えなかんよ」って言っておきました(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

