ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … プリズンブレイクBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … プリズンブレイク

スポンサーサイト


プリズンブレイク

なっつです


シマ家の暴君、コウタは、分離不安。
なっつがいなくなると寂しさ&不安のあまり、リビングをめっちゃくちゃにしてくださるので
出かけるときはケージにイン。

ピンクのケージはコウタの地道な努力により
破壊寸前となっているため、
比較的新しいが少し小さめのケージに入れて出かけることにしている。

先日もいつものように先にコウタ(&すず)の散歩を済ませ、
真央っち の散歩に行くために食糞親子のこなつママ&コウタをケージインしたのさ。
1-100409009.jpg

 ・・・ってコウタ、ヾ(ーー )ォィ
今散歩から帰ったばっかりだがね~
そう何回も行けんわさ。
じゃ、お留守番ヨロシク~( ̄ー ̄)ノ~~






そして40分経過・・・・






真央っち と帰宅すると・・・

2-100409062.jpg


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

なんでコウタがお出迎えっ!?


すず はイタズラしないんで、フリーにしてあるんだけど
コウタは確かにこなつママとともにケージインしたはず・・・(-_-;ウーン


・・・・こ、こなつママはっ?










・・・・いた。









ケージの中に。

おひとり様で。
3-100409064.jpg



一見、なんともないようなケージだが

よ~く見ると

金網部分が外れている。

どーやらコウタ君、おのれの クソ力 でケージの金網を持ちあげ(!)
隙間から脱獄を図ったようである(T_T)

4-100409065.jpg



そして・・・

5-100404027.jpg


スゴくねーしっ!!

6-100331002.jpg


ったりまえだっつーの



この後、大掃除をする羽目になった事は言うまでもない・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ぎょえ~~ コウタちゃん、すげっ!! v-12

どんなふうに脱出してるか、隠しカメラで撮りたいよねーー

脱獄後は、大暴れだったかな!?

NO TITLE

to ももたろ。さん

ももたろくんはいいコでウラヤマシイ(*^_^*)
実はコウタの脱獄、コレが初めてではないのデス(-_-メ)
毎回、リビングを大掃除する羽目になっておりまして・・・(T_T)
隠しカメラか~
面白い映像が撮れるかもネっ❤
でも・・・ないわっ
ビデオが(^_^;)

by なっつ

NO TITLE

すげー。
あんなすきまに
よくコウタちんの頭が・・もごもご

携帯で受信できる,カメラはいかがっすか?
まあ,脱走の瞬間を見れても
お出かけ中はどうしようもないしねー。
すき間をふさぐ対策しか,ないよね。ぷぷぷ( ̄m ̄)

NO TITLE

to もあさん

驚きでしょー!
あのアタマデッカーが、あんな隙間から這い出たなんて!!
まあ、あの巨大なアタマさえ出ればあとは簡単だろうさ・・・

そーなのよね・・・
瞬間を捉えても、その場にいなきゃ意味ないし(._.)

今日、脱獄対策に2階のお留守番ルーム用のケージ(頑丈)を
降ろしてきましたw
かなり頑丈な作りなんで多分これで大丈夫かと・・・
たぶんね(^_-)-☆

by なっつ

NO TITLE

ありゃっ コウタ君、そんな狭い隙間からよく脱獄
できましたね~。

今日は無事にケージINしていますように・・・

NO TITLE

なっつ~

昔の小麦を見ているようだわ~

小麦・・・4ヶ月になったクリスマス。
あのイリュージョン事件v-12

その、脱獄遺伝子はお父様から受け継いでいるに違いない!!

ケージは破壊され続けたので、
小麦は2009年から回遊状態です。

よって・・・

ケージINは、もうムリだわ~e-330

NO TITLE

ありゃ~見事な脱獄・・・アッパレ!(笑)
ってなっつさんにとっては笑い事じゃあないよねw
しかしそんな隙間から、、、よく抜け出したよね。。もうお見事としか言いようがないっ!
少し落ち着いてくれたら・・・いいんだけど、、無理かな~?

短いお留守番(30分程度)を毎日繰り返しすとか・・・お留守番の前はいっぱい遊んで疲れさせて悪戯を予防するとかは??


モカは、脱獄したことないけど、、、実はバニラは脱獄常習犯だったんだよw
ゲージじゃあなくて屋根のないサークルで夜寝かしてたんだけど・・・
サークルの柵を登って脱獄してたよw
そして、、、ある日脱獄犯は現行犯逮捕されましたww
その時の様子はこそ泥そのもの!早朝から旦那と爆笑しました(爆)

NO TITLE

to ナナママさん

スゴイでしょーv-356
ホント、馬鹿力なの~(^_^;)

小型のケージも使い物にならないんで、
車載用ケージを引っ張り出して来て使うことにしました(^・^)
結構頑丈w
これで大丈夫v-91

と思って外出したら・・・

扉をはずして脱出してました~(T_T)

でもコレが一番頑丈な作りだし、脱出成功率も低いので
とりあえず使ってますw

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

ココナッツたちのパパ・・・
相当なマジシャンだったに違いないね(^_-)-☆
素晴らしき遺伝子(T_T)
DNAバンザイv-438

なっつもホントはケージINしたくないのよ~v-356
でも、コウタの場合いつ発作が起こるかわかんないし
回遊状態だと危険が伴うもんだからね~v-356

小麦はケージがダメでも、クレートやバッグは大丈夫でしょー?
コウタはクレートやバッグだと慣れてないからダメなのよねー
スリングだといいんだけど。

わがまま王子に振り回されっぱなしですわv-356

ま、いいけどね❤
可愛いからっ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

コウタ、ホントによくあんな隙間から出たよね・・・
あのデカイ頭がよく通ったもんだと感心するわー
少し落ち着いて欲しい。マジで。
保育園では甘えん坊でおとなしいコで通ってるらしいのよ、あれで。
二重人(犬)格だもんで困るわー(ーー;)

短いお留守番もしょっちゅうさせてるのw
短い時は、脱獄前だったりするんだけどー
数時間になるとネ・・・寂しくなるらしい(;一_一)
なかなか手ごわいですわー

バニくんも脱獄常習犯だったの~!?
パピヨンは運動神経バツグンだもんね~
うちもね、すずが子犬の頃よく脱獄したよ~(*^^)v
でも引っかかって「キャインキャイン」泣いてるの!
朝だったからすぐに気付いて救出したけどね。
そうそう、まるで逃走に失敗したコソ泥風だったよ~(笑)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

