ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 塩ラーメンはやっぱコレ!BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 塩ラーメンはやっぱコレ!

スポンサーサイト


塩ラーメンはやっぱコレ!

なっつです


なっつはラーメン大好き
特に好きなラーメンは

「塩ラーメン」

で、中でもお気に入りのがぁ~・・・

コレ
100331046.jpg

以前も紹介済みだが・・・(^^ゞ
日の出製麺株式会社の

「函館塩ラーメン 炙り風味」

うみゃ~よ~(*^_^*)
コレがなかなか入手困難(?)で
日の出製麺のHPでも現在はネット販売してないんだよねー

元職場のクライアント先で年に2回ほど販売があって。
毎回元職場の先輩が声をかけてくれるのっ
で、今年も買ったワケさ。

トッピングが何もついてないんで、トッピングは自家製。
なっつはいつもついつい具だくさんにしちゃう。
青梗菜を使うことが多いかな。
で、青梗菜のゆで方を紹介。

たっぷりの湯に、ゴマ油を垂らす。
1-100331047.jpg


そこへ青梗菜をイン!
2-100331049.jpg

・・・・フツーじゃんってツッコミはナシってことでひとつ・・・(^_^;)

ほんでもってぎょーさん具を詰め込んでできたラーメンがコチラっ
3-100331050.jpg


麺が見えねー!
スープが見えねー!



・・・という幻聴が聞こえますので

トクベツに貧相な具バージョンもお見せしましょう

100331053.jpg

 こんなカンジ。

ウマそーに見えない?(^▽^;)

でも美味しいんですって。
マジで。
何が美味しいかって、香りよ 

か・お・りっ(*´ο`*)=3 はふぅん

あのねー
なんて言うかねー
燻製の香りなの。
燻製の。

ほんでもってねー、
出汁がまたえーカンジやねん。
旨味成分が舌を刺激するカンジ~
ついつい飲みほしてまう。

Oo。。( ̄¬ ̄*)



麺もねー
歯ごたえのあるちょっと固めの縮れ麺。

でーらウマいでかん。

おすすめの逸品なのであった。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

なっつさんのラーメン めっちゃ美味しそうv-344

これまた手に入りにくいラーメンというのもミソ(塩だけど)ですね。
器もしゃれてて画像見ただけでヨダレがっv-10

やっぱし、写真に文字を入れると面白いv-411

「チンゲン菜が喋ってるi-175」とねぇね大喜びですi-179

明日のお昼はラーメンにしようかなi-271


さてさて、今日から研修で不在の夫から辞令が出たと連絡がありました。
今回、他府県への異動(下コメントの漢字間違ってましたねi-229)は・・・ナシ

心の準備はしてましたがホッとしました。

そして、なっつさんが遠くへ行かないでと思ってくれたことが
とっても嬉しかったですi-175 ありがとございますi-178

NO TITLE

to ナナママさん

このラーメン、なっつ大好きなんです~❤
燻製の匂いが何とも言えなくて(*^_^*)

器、しゃれてますか!?
アレしか丼がないもんだから・・・(^_^;)
しかも2つしかないしー。
でもそういってもらうととっても嬉しいですぅ(*^^)v

吹き出し付き写真、ねぇねちゃんが喜んでくれたの~?
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

ワンコに限らず、吹き出しシリーズネタ、また考えなきゃ❤

旦那さまの異動、よかったデス!!
遠くに行ってしまうとなんだかとってもさびしいんですもの(._.)
ナナちゃんもあおぞらさんに来れなくなっちゃうしー
うちのシマも異動にはなりませんでしたw
・・・って言っても他府県に行くことはまずない職場ですが(^^ゞ

さてさてさて・・・
そろそろお仕事に行く準備をせねば。
今日はシマが歓迎会とやらでゴハンいらんらしいので
楽チンなのだ~ヽ(^o^)丿

by なっつ

NO TITLE

あたしも昨日は塩ラーメンだったわ~♪
毎週木曜日は着付け教室で遅くなるから塩ラーメンの日なの

そういえば、昨日、ロッカーに"くぅちゃんガム"用意しておいたのに渡すの忘れた~><

NO TITLE

to きなこさん

木曜日はお邪魔いたしましたm(_ _)m
やっぱりレイアウトが変わってても事務所の中に入ると
懐かしい気分になるねっ
知らない人も増えたけどさ、独特の雰囲気は変わらず。
またひょっこり、皆さんの仕事の邪魔をしに伺いますネ(*^^)v

塩ラーメン、おいしいね~❤
なかなかアノラーメンのおいしさを伝えるの、難しい。
でも、決め手はやっぱり香りじゃない?
味もイケるけど。
旦那っちは汁まで飲み干しちゃうからさー、
塩分取り過ぎじゃね?・・・みたいなー(-_-)

くぅちゃんガム・・・?
くぅちゃん、ガム食べるの!?

by なっつ

NO TITLE

シマさんも異動がなくてよかったですねv-411

ねぇねはなっつさんのブログ大好きですv-343
とても楽しんでいて、マジ笑いしてますよ~v-9


そうそう、我が家は夫の転勤について行っても、
私の実家が名古屋なので、ナナはあおぞらさんに
預かってもらうことになるんですよ。
それはなぜかと言うと・・・実父が大の犬嫌いなので、
一緒に連れて行けないからなんですv-406

ナナも他のワンコと遊んでいる方が楽しいだろうし♪


さてさて、来週の土曜日(10日)、お天気がよかったら
ナナをあおぞらさんに連れて行こうと思ってます。

研修で夫がバテたら延期になっちゃうけど、、、
(1泊2日でもちょっとお疲れモード。。。
 来週は4泊5日なのに大丈夫か?!)

コウタ君の登園予定日だといいなぁ。

あっ、無理に予定をあわせないで下さいね。
なっつさんちの予定と一緒だったらいいなぁと思っただけなのでv-410


あと、かんちゃんの具合が悪そうなことが書いてあったのですが
大丈夫ですか?
早く元気になってまた掃除機でブーンとすわれちゃってね!かんちゃん!!

NO TITLE

to ナナママさん

なっつんちも来週の土曜日、天気が良ければコウタをあおぞらさんに
連れていく予定~!(*^^)v

ご存知のとおり、ちょっとかんちゃんの具合がよくないのでまだわから
ないんですけどネ。
あ、でもかんちゃん大丈夫ですw
最近激ヤセしてきて、昨日病院に行って検査してきました。
乳腺ガンの再発はナシ(*^^)v
でも・・・貧血が出てて。
腎臓とか甲状腺とかが疑わしいもんだから今結果を待ってるとこなんです。
結果次第では土曜日、病院かな・・・(-"-)

ご心配いただきありがとうございますw
激ヤセしても、掃除機は相変わらず大好きなかんちゃんです❤

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

