ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 太り過ぎでゲーハー!?BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 太り過ぎでゲーハー!?

スポンサーサイト


太り過ぎでゲーハー!?

なっつです


とある晴れた日のこと・・・

1-100323031.jpg
気持ちよくくつろぐ笑吉さん(=´∇`=)にゃん

それにしても太ったなぁ・・・


2-100323034.jpg


・・・・ん?(ゝ_ξ) ゴシゴシ

|)゚0゚(| ホェー!!



ぽんぽんにっ!?


3-100323019.jpg

「毛」が・・・・・

ない 


4-100323021.jpg


太り過ぎのみっちみちで
皮膚が伸びてしまったんだわ、きっと

「妊娠線」みたいなモン?

「妊娠線」上にはきっと毛が生えないんだわっ
毛穴さえ伸びてしまうのか
毛穴と毛穴の隙間が伸びてしまうのかわからんけど、

何にしろきっと太り過ぎだわっ


・・・・と言うワケで
ちょうど肛門腺を絞りに行くついでに
いつもの動物病院の先生に相談。

 「笑吉が・・・笑吉が・・・太り過ぎ でゲーハーになってしまったんですぅぅぅぅ


先生 「へっ?」

 「太り過ぎで・・・・ゲーハーに・・・」

先生 「じゃ、体重測ってみましょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生 「以前と変わりませんよ~ どーしてハゲちゃったのかな~?」



(-。-;)え?
太り過ぎぢゃないの?


( ̄-  ̄ ) ンー
なーんだ。







・・・・って
そしたら
原因は何???





それは





「低温やけど」



Σ(|||▽||| )

冬の間、ずーーーっとつけっぱだった
ホットカーペット。
しかもネココのホットカーペットは汚れ防止のため
ビニール製でなおかつ、温度調節できないヤツ。
写真に写ってる木目のヤツね(゚▽゚)♂


そーいや笑吉のヤツ、
冬の間、カーペットの上で腹這い状態でよく寝とったわ


先生曰く、放っておけば治る状態(軽度ってこと?)らしい。

以来、ホットカーペットはよほど寒い日じゃないとつけない事にしました


ゴメンね、笑吉。
女の子なのにまたハゲつくっちゃった

5-100323027.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
 ワンコ出てこんけどね。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

ありゃ~。笑吉さん、みごとなゲーハーi-238

低温やけどでハゲ・・・ちがったゲーハーになっちゃうんですね。
しかし、治療いらずの軽症で何よりですi-176

うちも同じタイプのホットカーペットを使っているけど、
気をつけないかんですね!!!

そして、1枚目と2枚目の画像にうつりこんだかんちゃんの影
めっちゃ可愛いi-175

NO TITLE

to ナナママさん

ナナママ宅でも使ってるんですね❤
あのカーペット。
汚れがすぐ落ちるからいいんですよね~
特にネココってよく吐く(毛玉)生き物だから
ああいうのって助かるんですよー(*^^)v
でも、弊害があるんですね・・・(._.)
あんなに見事なゲーハーになっちまうとは・・・

かんちゃんの影、PCに取り込んでから気付いたの(^_^;)
なかなか可愛かったんで台詞無しの吹き出しつけました(*^^)v
なんかちょっとバットマンみたい・・・

余談ですが、仲悪いんですよーv-356
かんちゃんと笑吉。
毎晩バトルv-355v-355v-355
まぁ、悪いのはいつも笑吉なんですけどねーv-403

by なっつ

あらら~~~

笑吉ちゃん低温火傷でゲーハーになちゃったのね・・・w
ホットカーペット・・・動物にとっては魔の暖かさだなw
ネココ部屋にホットカーペット敷いてたのね♪
フローリングのみだと思ってたから寒くないのかな?って思ってたから。。
(ネココは、寒がりだからね~)

実は、うちもホットカーペットで幼少のバニヲをゲーハーにしちゃったよw
毛の生え変わりの時期と重なって・・・それはおぞましい姿になったよ・・・
パピーなのに可愛くない姿でした・・・(爆)
笑吉ちゃんは軽症でよかったね~~!!

NO TITLE

to YuRiさん

ほお!バニくんもカーペットでゲーハーに!?
結構多いみたいですね、低温やけど。
バニくん、パピーでも可愛くなかったの~(笑)
実家のシェルティもパピー期に謎の脱毛で、ほぼ丸ハゲ状態でしたv-356
やっぱりあんまり可愛くなかったかも~(笑)

なっつは未だに床暖房で午睡したりしてます(*^^)v
でも下のリビングは床暖房の上にカーペット敷いてるんで
大丈夫みたい。
もう桜の時期なのに~、今日も寒いね~v-400

by なっつ

うへぇーーーーーーーー!!!

ヌコちゃんもゲーハーになるのですねwwwwwwww

いやいや、
低温ヤケドになるのですね~~~~~><;;
今度の冬までに、
お毛々、生え揃うと良いですね^^

NO TITLE

to バカ王女さま

ヌココもゲーハーになるんすよー
ゲーハー部分はつるっつるで手触りサイコーなんですが。
でもやっぱり若干不自然。
「短毛」と「ゲーハー」は違いますからね~
ゲーハーのたまらん触り心地・・・
ああ、バカ王女さまにも是非堪能していただきたい。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

