ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パーシー・ジャクソン観てきた。BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … パーシー・ジャクソン観てきた。

スポンサーサイト


パーシー・ジャクソン観てきた。

なっつです


先日、元同僚の女性が産休に入ったとのことで久しぶりに会うことになった。

で、何する?ってことになり・・・

久しぶりに映画でも観よう!っつーことで観てきました

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」

なっつ、昔はよく映画観た。
年に20本くらい(ほとんどが試写会)観たりもした。
でも結婚してからというもの、年に1、2本って感じになり・・・
「パーシー・ジャクソン・・・・」
ももちろん今年入って初めての映画(^_^;)

結構好きなんだよねー
ファンタジー系。
しかもなっつ、「神様」出てくるのが好きだったりする。
聖書や神話系っていうのかな?
キリスト教関係の映画なんて、だいたい結末一緒だったりするんだけどさ。

絶対絶命のピーーーーンチ!
ってとこで神登場でミラクルを起こす。
わかっていても、何故かちょっと感動する。
なんていうかなー・・・
「水戸黄門」的なカンジ?
最大のピンチで印籠出して解決するみたいな。
わかっちゃいるけど、そのシーンだけは見逃せない的な。

ちょっと古いけどサ、
「ベン・ハー」とか「十戒」なんかもそんなカンジじゃない?
 ↑名作だねっ(*^^)v


でもさ、「神話」ってちょっとその傾向からはずれるよねー。
なっつ的には
神=正義
みたいなモンだと思ってるんだけど
オリンポスの神々はまるで当てはまらん

結構好き勝手やってんじゃん
あの神様たち。
ケンカありの、不倫ありの、権力横行、煩悩ありまくりーのでさ。
何かっつーとすぐ星座にしちまう。
いーのか?「神」を名乗って。

まあ、そんな人間ちっくなところが面白かったりするんだけど。

今回の「パーシー・ジャクソン・・・」も
まー、勝手な神様ばっか出てくるわで。
ゼウスのカミナリが盗られたと大騒ぎになる話だけどー、
「お前が盗ったに違いない」と勝手に決めつけ、
腹いせに世界を滅ぼすですと?
全能の神のやることかっ?

ツッコミどころ満載の映画だけど、
そんなストーリーにはまって観入っちゃった

いやぁ~、映画ってホントにいいモンですね~

さよなら
さよなら
さよなら



久しぶりの記事がくだらん話ですんませーん



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

へぇぇぇ そういう内容の映画なんですね。

ギリシャ神話は好きで、子供の頃それを題材にした
漫画をよく読んでました~。

ゼウスって全能なんだけどわがままなんですよね(^_^;)

最近、映画みてないなぁ。。。

洋画も英語がさっぱりわからんちんで字幕見るのに
疲れて挫折しちゃうし、邦画も途中で寝てしまうし。。。

いかん。暗いとすぐに睡魔が。。。

NO TITLE

to ナナママさん

今回の映画は眠くなりませんでしたよ(*^^)v
ここんところちょっと寝不足気味なんで、心配だったんだけど。

なっつは邦画は全然観ないんだー。
洋画は断然字幕派。
古い人間なのかもー(^_^;)

昨日一緒に行った女性は第2子を妊娠中だから、
長男を連れてドラえもんとかアンパンマンとかはよく
観に行ってるみたいです。

ねぇねちゃんはもうそんな年じゃないのかな~?

by なっつ

NO TITLE

私も洋画は字幕派ですよ~。
吹き替えは俳優さんの演技をじゃましてしまうので。

テレビで洋画が放送されると吹き替えでみるのですが
かっこいい外人さんなのに、またこの声?!って思うし、
お笑いの人の顔がチラチラ浮かびます(苦笑)


ちなみに、ねぇねは映画館好きですi-178
デート担当はパパなので、アニメ映画は毎回、父子で
観に行ってますよ☆
夏休みは毎年ポケモン映画だけ2回行ってるし(-"-)
なんか、2回見るとストーリーがよくわかるらしいです。

珍しく、プラネタリウムに私と二人でいったら、途中から爆睡してて
「ママ、途中から寝てたね」ってつっこまれました(^_^;)


暗闇→睡眠と私の脳がインプットされているのかもi-229

NO TITLE

私は今月の目標は4本!
明日とあさって連続で観るわ~♪
いっそがしいんだよねー、レイトショーだからくぅちゃん先にねかしつけなかんし

あんな大きなはらしてよく長いことすわっとれるねー@@

さいなら・・・ってさー
もうあんまりわかる人いないんじゃない^m^

NO TITLE

to ナナママさん

そうそう!
テレビでは私も仕方なく吹き替えでみるんだけどー、
どーしてプロの声優を使わないのっv-359
って思うのー(-_-メ)

だってめちゃくちゃ下手クソだしー
吹き替えにはやっぱり吹き替えのプロを使って欲しいわー

ねぇねちゃん、パパりんと映画行くなんてステキ~v-344
なっつ、オヤジと出かけた思い出なんて
ラーメン屋と競馬くらいしかないわー(^_^;)

プラネタリウム、アレは眠くなるねー・・・
キライじゃないんで、よく聞いてなきゃと思いつつ
ZZZZZ・・・・
でも、天体はやっぱり生で見たい。
ニュージーランドのテカポ湖で見た星座はスゴかったです!!
気持ち悪いくらいに(-_-)

by なっつ

NO TITLE

to きなこさん

「あんな大きな腹して・・・」ってなっつの事かと思ったがねー(^_^;)
確かに大きな腹だけどー
さすがにあそこまでデカくないに(*^^)v

きなこさんはえーなぁ・・
一人で見に行くの?
家に旦那がいると、なかなか一人でってワケにはいかんでさ。
かといって旦那仕事中に行くのもねー

さいなら・・・ってそんなに昔~!?
・・・だよね(^_^;)

by なっつ

いいな~

この映画YuRiは観たいと密かに思ってるのだ!
神話とかファンタジーとか好きだから♪
けど、、、最近は全然ファンタジー見てないなw
ちょっと前だけど、ロード オブ ザ リングとかハリー・ポッターとか見たかったのに、、、
超現実主義者の旦那にNoっと言われ断念wだからレンタルもしてないのだw

パーシージャクソンは・・・確か原作は、父親が子供にねだられて、
オヤスミ前に読む本として書いたのだ~~!
だから、お話はツッコミどころ満載なんだと・・・w

YuRiも洋画は字幕派!俳優さんの生の声で映画は観たい!!
タレントの下手な吹き替えははNOぉぉぉぉぉぉぉ!
いつから声優さんを使わなくなったのかなー??
余談だけど、そのせいで、プロの声優さんは仕事がなくなって死活問題らしいよww

さよなら、さよなら、さよなら。。はYuRiも知ってるよ~!
小さい時から映画(特に洋画)が好きでよく見てたから~(笑)


NO TITLE

to YuRiさん

おおお~っヽ(^o^)丿
YuRiさんも映画好きなんだっ❤
しかも神話&ファンタジー系(*^^)v
近くだったら一緒に観に行けたのにねーーーっ!
うちの旦那も超リアリストだからさー、
映画とか全然観ないんだよね~(-"-)

パーシージャクソンはそーだったんだ~
だからツッコミどころ満載なのねっ
それでなくても「神話」ってツッコミどころ満載なのに(笑)

「さよなら さよなら さよなら」
を知ってるとは!
YuRiさんもなかなかシブいですなぁ~v-389

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

