ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワンコが繋いでくれるものBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ワンコが繋いでくれるもの



ワンコが繋いでくれるもの

なっつです


先週末は、また小麦&小麦ママが武蔵野から名古屋まで遊びに来てくれた 
数えたら、小麦ママが名古屋に来てくれるのもこれで7回目!
なっつと小麦ママは、同じ会社にいたんだけど
実はそんなに親しかったワケではない。

小麦ママは東京本社勤務。
なっつは名古屋支社勤務。
顔を合わせるのは数年に一度くらい。
電話で話すのも年にかぞえるくらい。

お互い学年も一緒だし、勤務年数も長いこともあって
顔見知りではあった。

・・・その程度。

2008年9月14日、ココナッツ(こなつの子供たち)が産まれて
さて里親を探さなくては・・・
と思ったときに
何故か思い浮かんだのが小麦ママ。

小麦ママは華奢でとっても可愛らしい感じの人。
愛くるしいっていうの?
それでいて「強さ」のようなものを感じさせる
例えて言うなら・・・
そーねー・・・
小動物系?
リスとか小鹿とか。

でも、なっつが思い切ってココナッツの里親になって欲しいと声をかけたのは
彼女から滲み出る「愛情」のオーラを感じたから。

「この人なら、ココナッツに愛情たっぷり注いでくれる」

そんな勘がしたから。


だからなっつ、小麦ママに突然に
「うちでダックスが産まれたの。もらってくれない?」
的なメールを打った。
ダメもとで。

いきなりそんなメールをもらっても困る人、もしくは諸事情でNGっていう人がほとんどだと思う。
しかも遠距離だし。
しかもどーやら今までワンコもネココも飼ったことないみたいだし。

・・・のに

「主人と相談してみますっ!」

・・・・前向きな返信にちょっとビックリ\(◎o◎)/

その後はトントン拍子で話が進み・・・
今に至る。

なっつの勘は間違ってなかった。

まー、想像を超えた「親バカぶり」にシマ君ともろ手を挙げて喜んでいる

4-100309007.jpg
↑この見事なツヤが愛されワンコを物語っている

3-100309008.jpg
顔つきもとっても愛らしいコ
愛情たっぷりかけてもらってる証拠だね

本当に不思議なモンで・・・
なっつが在職中はほとんど交流もなかった小麦ママ
でも、今ではこうしてしょっちゅう小麦を連れて名古屋まで新幹線に乗って来てくれる。
小麦ママは強くて優しくて頑張りやさん。
毎日残業で帰宅は午前様。
それから旦那さまに夕食を用意してるので
就寝時刻は深夜3時、4時になることも。
そんな多忙でも、小麦のお散歩は欠かさないし、
小麦に手作りオヤツやご飯を食べさせている。
そんな頑張ってる人っていうのはなっつにも「頑張らなきゃ」って思わせてくれる。
とても真似はできないけどネ

なっつの人生に於いて、何らかの刺激を与えてくれる人っていうか
ポジティブな影響を与えてくれる人。

そんな付き合いができるようになったのは小麦のおかげ。
小麦が繋いでくれた糸。
小麦がいなかったら、きっとなっつが退職した時点で小麦ママと再会することはなかっただろう。


それは小麦に限らず・・・

近所にお婿入りしたココナッツのコロン君。
コロン君のママは底抜けに明るい人
一緒にお話ししてるとホントに楽しい キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
家が近所なのでコロン君を連れてよく遊びに来てくれる
そしてやっぱりコロン君を溺愛してくれてる
「コロンはうちの三男なのよ」って。
5-100224001.jpg
コロン君はシマ家にいるとずーーーっとコウタと暴れまくってるんで、
なかなか写真が撮れまてーん




お隣に住む義理の両親宅へお嫁入りしたココナッツのチャコちゃん、ユキちゃんもまた然り。
義母の後を付いてまわるのは、可愛がられてる証拠だろう。
義母との話題もワンコの話が加わり、お互いに爆笑することが多くなった。


ワンコたちが繋いでくれた糸・・・
かけがえのないものを運んでくれてきてくれました
何より、里親さん宅に旅立ったココナッツたちが幸せそうなのと
ココナッツたちを迎えてくれた新しい家族がいつも溢れんばかりの
笑顔でシマ家に遊びに来てくれること
とてもそれが嬉しいのデス(*^-^)ニコ


01-100309005.jpg
2-100309006.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

温かい気持ちになる いいお話ですね(#^.^#)

そして、ココナッツ達はみんな里帰りができて幸せですね☆

小麦ママとはもともと仲がよかったんだと思ってました。
小麦ちゃんをお嫁に出してより繋がる縁だったんですね。

小麦ちゃんの笑顔もカワイイi-175
幸せそうなワンコ見てるとこちらも幸せな気持ちになれるので、
すごく癒されます。

コロン君のママ(←ジャーキー?)にシマ家のワンコーズが
釘付けなのがこれまたカワイイですv-411

NO TITLE

to ナナママさん

縁って不思議ですね~
ナナママさんとも、こうしてブログを通して交流してるのも
やっぱりワンコが繋いでくれた「縁」だしね(^_-)-☆
なっつはどーいうワケか、「親(飼い主)バカ」な人が大好きなのですw
そーいう人に飼われてるワンコやネココはとても幸せそうだし
飼い主さんも幸せそうなんですよね。

だから、動物病院の受付の仕事をしてたんですが・・・
諸事情で辞めました(*^^)v

ちょっとココでは書けない事情って事でv-356
むふふ。


コロンママに群がるワンコたち・・・
ぜーんぶうちのコ(-"-)
コレが「一人っ子」と、「多頭飼い」の違いかも~
コロン君はオヤツよりコウタと遊びたくて仕方ないの。
でもコウタはコロン君とも遊びたいけど、オヤツももらわなきゃ!って。
イヤシイのよね~(^_^;)
うちのコたち。

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

ホントにこんなステキな繋がりになるとは!
想像もしていなかったし、想像したとしても
それ以上の喜びがココにあるよ*^^*

小麦のアップの写真。

ちょ~カワイイ♪

なっつ、いい顔撮ってくれて嬉しいわ^^
でもね、絶対に小麦はなっつのことをシッカリ覚えてるから、
なっつにいい顔しちゃうんだろうなぁ~ うふふ♪

また、季節が変わる頃・・・
娘と二人旅に出かけるね^^

今日もシッターがあるので帰宅は午前様。
がんばりま~すvv

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦のアップ、超可愛く撮れたでしょ?
目目きらんきらん☆だし(^_-)-☆

小麦が産まれた家を覚えててくれて嬉しいわぁ~。
家事室になんの躊躇もなく入ってきた姿を見て、
「あ、小麦ちゃんとこの家覚えてる!」って思ったw

また季節が変わる頃・・・
楽しみにしてるわねっ!

今日も午前様決定かぁv-355
小麦ママの一日は長いね~
体に気をつけて頑張ってねv-392

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

ではでは、これから5歳児坊やのシッターに行ってまいります。
私のブログ・・・

ベビーシッターは見た

なのに、ぜんぜんベビーの話がのらないんだよね^^;

ある意味、小麦も私のベビーちゃんなので*^^*

でもさ、ホントに小麦はなっつをはじめ、お家のことも覚えてるね。
絶対に忘れさせないよvv
だから、またお里帰りするからね~♪

みんな!待っててね~^^

NO TITLE

to 小麦ママ

シッターのお仕事はどうでしたか~?
マジよく頑張るね~!

小麦は小麦ママのコだもんね(^_-)-☆
「産みの親より育ての親。」
まさにそのとおりv-219

小麦が来たとき、小麦はもうずっと小麦ママを目で追ってたよ。
こなつママよりも・・・
なっつよりも・・・
シマくんよりも・・・
小麦ママが一番なんだね❤

巣立っていったココナッツたちのそんな姿を見るのは
寂しいかと思いきや、
嬉しさの方が大きいのです(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

