ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ボーラーBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ボーラー



ボーラー

なっつです


パピヨンの真央っち はボールが大好き。
とにかく好きで好きで仕方ない。
ちゃんと教えたワケではないのに、投げたボールは持ってきてくれる。

他のヤツら( )は、ボールを持ってきても渡してはくれない
「独り占めする事が楽しい」やらしいヤツラだ。

他のヤツラがジャマすることもあって、真央っちは家の中では
ボールキャッチを堪能できない。
なのでなっつが毎朝近所の公園でボールをひたすら投げてやる。

・・・延々と

・・・30分も


心臓バクハツして死んでまうんじゃないか?と思うくらい激しいんだけど、
「まだやるの?」・・・と聞くと


目を輝かせ、
「やるー!」
とおっしゃる。


しゃーないで投げたる 

口ん中、砂だらけで
ボールはヨダレでべとべと
それでも最高の笑顔で

「もっと

と言われると弱いのである

でも
ワンコと一緒に遊ぶ楽しさを教えてくれたのは真央っちなんだよねー
他のコたちも、もちろん一緒に遊ぶけど、
縫いぐるみの引っ張りっことか、追いかけっことか・・・
楽しいんだけど、なんて言うか
「やったね!感に欠けるような。

共に喜びを分かち合える楽しさがボール遊びにはあるカンジがする。
遊びの一環でありながら、真央っちのボールへの執着を見ると、
「遊び」というよりむしろ「仕事に燃える男」(女のコだけどねー)ってカンジ。

あ、どっかでこーいうカンジのワンコ、見たことある・・・って思ったら
ワーキングドッグの顔なんだよね。
テレビなんかでよく見る、「コマンドを待つボーダーコリーの顔」とかさ、そーいうカンジ。
それでもボールを持ってくる時の顔は思いっきり笑顔

「どう?今のスゴイでしょ?」

と、得意げでもある

ちょっとルール違反でもあるんだけどネ
毎朝、早朝の公園、
ゲートボーラーの翁たちの片隅で
リードフリーでボール遊びを楽しむ
なっつ&真央っちなのです

[広告] VPS



にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

おー。すごいすごい。
真央ちゃん元気ー。

うちのチャムは,枝を投げるととってくるんだけど
私を通り過ぎて,草むらでニヤリと笑ってるよ。
わざとだね。アレは。

あー。性格悪りぃ。

NO TITLE

真央ちゃんすごーいi-175

舌ゼーゼーしてるけど、目はランランで
やる気満々ですねi-194

30分も延々とボールをとってくるなんて
そりゃもう半端ないボール遊びが好きなんですねe-219

ナナは他に邪魔されないからいつも家の中で
取ってこい遊びしてるけど、10分くらいでバテる・・・

真央ちゃん スタミナあるわ~v-91

NO TITLE

to もあさん

真央っちはエンドレスなんですよー(-"-)
マジで。
たぶん、死ぬまでボールを追い続けると思う。

チャムちゃん性格悪いの~?
草むらでニヤリ・・・
それもまた楽し❤と思うけど(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

あの動画は既に20分ほど経過した状態。
最初のうちは猛烈ダッシュ&ジャンプですゼ(*^^)v

ナナちゃんはいいね~❤
ジャマ者がいないから家の中でボールができて。
うちは家ん中でやろうもんならv-371
やかましくてたまりまてーん(-"-)

しかも持ってこないしー・・・

近くまで持ってきても口にくわえて
「いーでしょー♪」
って見せびらかすだけ。

ボール遊びの意図がわかっちゃいねぇ(;一_一)

by なっつ

NO TITLE

やっと、復活しました。
今日は、ご挨拶廻りに!
いゃあ、イロイロ見れて楽しいわぁ!

これこれ、うちはタバサが大好きだよ。
飽きるまでやってあげたいけど・・・・
ポニョという、障害物がv-399

ポニョの場合、末っ子気質でねぇ・・・
人のものを奪うのが、楽しいので困ってしまうわv-404

NO TITLE

to イヴママりんさん

いや~っヽ(^o^)丿
待ってましたヨ!!
復活おめでとーございますv-315
まだかまだかと毎日見に行っておりました(*^^)v

ぽにょちゃん、なかなかのお転婆ぶりだもんね~
イヴちゃんの後継者ですねっ!
将来的にはイヴママりん家のボスに君臨するんでしょうか?
成長が楽しみです。うひひ・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

