ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 頑固なダックスBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 頑固なダックス



頑固なダックス

なっつです


1-100224023.jpg
カーペット もっこり。

・・・どーやらこなつママ が何かから避難しているようだ。
_-)))コソコソ

2-100224028.jpg


何かというと~、

「さんぽ」・・・・"o(-_-;*)

3-100224033.jpg

こなつママは相変わらず散歩嫌い。
リードをつけてムリヤリ外に出そうもんなら
テコでも動かん (;-_-) =3 フゥ

従順な性格でありながら
嫌なことは徹底して抵抗する、かなりの頑固ものである

でもさー、
ワンコが一日中家の中ってどーよ?
なっつんち、無駄吠え対策にカーテン閉めっぱなしだしー
電気代節約エコロジー対策のために電気はつけてないしー
・・・割と日中、く~らいワケよ。

そんな中で散歩も行かず
カーペットに潜って寝てばかりのこなつママ。
引きこもり犬っての?
どー考えても不健康だと思うんだけどー(-"-)

そんな飼い主の気持ちも知らず、今日も相変わらずヒッキーのこなつママ。

その息子はと言うと・・・?

1-100226003.jpg

2-100226026.jpg

そうそう。
毎朝リード見せるだけで狂喜乱舞だもんなー。

散歩に連れてく甲斐があるってぇモンよ

毎朝、コウタ とすず を連れて、散歩がてらシマ君を駅までお見送り~

でも!


何故か駅が近くなるとガンとして動かなくなるコウタ
「そっちはヤなのら!」
とぜーーーーったいに動かない。
微動だにしない。
どんだけなだめても褒めても叱っても聞く耳を持ちゃしない

毎朝毎朝である

「パパと別れるのがイヤなの?」
・・・な~んて可愛らしいモンじゃない
石のごとく動かなくなったコウタをムリヤリ引きずるか、抱っこして改札まで行くと、
おろした途端、出口に向かって走って行こうとする。

パパなんかにゃぁ、目もくれない

3-100226001.jpg


マジ 頑固すぎるゼ! ダックス!(*TーT)人(TーT*)

・・・え?うちだけ?


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

今日もがんばって働いている小麦ママです。

コウタ・・・駅がそんなにお嫌いなのね~
でも、土曜日はお迎えに来てちょ~だ~い♪
小麦たんが首を・・・いや・・・胴を長~くして待ってるからさ*^^*

なっつのお仕事の忙しいさもあると思うので
ムリのない時間を教えてくらさいな^^

また連絡しま~す♪

NO TITLE

to 小麦ママ

土曜日は家を出るのが3時過ぎなのでー、
午前中ならいつでも大丈夫w
掃除中かもしれんけど、気にしんでね~(*^^)v

いつも頑張ってる小麦ママ❤
なっつも頑張らなかんv-91
・・・・と思いつつ、心が折れそうな毎日(-"-)
あ~、やってらんねー(-_-)

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

よし!がんばるぞ!!
10時半には名古屋に着く予定でお家を出ま~すvv

ちょっとお天気が良くないみたいで
小麦のチッコが心配だけど・・・
ま~しちゃったら、しちゃった時よね!

普段ど~りのなっつ家でよろぴく^^

きっとね、小麦を見たら。。。
ちょ~元気になっちゃうよ*^^*

NO TITLE

あらっ こなつママはお散歩イヤイヤなのねi-201

ナナはコウタくんタイプi-175 散歩の準備すると
リードがつけれんでしょi-191ってくらい大興奮

でも・・・とある学校の近くだけは何があるのか
絶対に歩きません。

いくら引っ張っても頑として歩かない。
そして勝手にUターン。

ナナといい、コウタ君といい、何があるんでしょうねぇ・・・

しかし、駅までお見送りだなんてラブラブ夫婦ですねi-175

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦に元気をもらって~、
小麦ママには愚痴の数々を聞いてもらって~、
楽しく過ごそう❤っと。

天気予報外れてくれるといいんだけどねv-356
小麦が家を出る前にタイミングよくチッコしてくれればね~

なっつがバイト故に、ドタバタになっちゃうかもだけど・・・
小麦&小麦ママはのーんびりしててちょーだいねっ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

あ~っ!ココにもいた!
頑固ダックスがヽ(^o^)丿
ナナちゃんも「頑固ダックス」認定ですw

それにしても何故なんでしょね~?
トレーナーさんは「音や人ごみが怖いのでは?」
と言ってますが・・・
なっつんちは線路の近くだから毎日騒音だしー、
人ごみって言うほど利用客の多い駅じゃないしー

・・・不明です(-"-)


ら、らぶらぶ夫婦ですかっ!?
散歩のついでなんですけど・・・
でも、まあ、そーいうことにしとこ❤っと(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

