ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 汚犬洗濯。BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 汚犬洗濯。



汚犬洗濯。

なっつです


コウタ は癲癇(てんかん)持ちなのでシャンプーに連れていけない

ま、自宅でシャンプーすりゃいいんだけどぉ(-_-)

シマ家のニンゲン(なっつ&シマ)は基本的に

「ま、いっか。今度で(*^^)v」

的な性格であるがために、延長に延長を重ね・・・
既にいつシャンプーしたか、記憶にないほどの時間が経過し
ついにはコウタからなんとも言えない芳香漂うようになりーの。

なんつーの?

「ザ・犬」 的な香りっつーの?

さすがにちょっとヤバいんでない?みたいなカンジになり・・・
久しぶりにシャンプーすることにw

コウタは特に嫌がることなくおとなしーくシャンプーさせてくれるんだけど。
でも、顔見りゃわかるよね。
「でらイヤです」顔。
1-100218032.jpg

シマくんが洗浄担当。
なっつが脱衣所で乾燥担当。

2-100218033.jpg
3-100218034.jpg

・・・にしても泡立たへん

しかも水に濡れると、犬臭倍増 みたいな 
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

・・・どんだけ汚いねん


4-100218035.jpg
2回目のシャンプーでようやく「泡」らしきものが見受けられるようになった。

肛門絞ったらこれまた 犬臭数千倍クラスのブツがビシャっと飛び散り~の 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


それでもまぁ、なんとか洗濯&乾燥を終え、
久しぶりのシャンプーにどんだけキレイなコに生まれ変わったかと言うと・・・

5-100218046.jpg



・・・・う~ん

変わらんような・・・(; ̄ー ̄A


・・・っつーかむしろ
7-100218043.jpg

ぼっさぼさ に~ アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

ま、多少手触りがよくなったしー、
何より犬臭が無くなった(正:少なくなった)からいっかな



あ~、プロにやってもらいてぇ・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

そうなのよ、黒い子は 洗っても変わらないのよねぇ。

なんか、入れる甲斐がないっうか・・・・
白い子だと、汚れるしねぇ。
やっぱ、適度に薄い色がいいわねぇ。

ポニョは、ものすごく毛質がいいから 楽しいんだけど。
ダンだと つまらないわv-393

NO TITLE

シャンプーお疲れ様でしたv-364
コウタくん、いい香りになりましたか~?

いいな~。夫婦の共同作業i-189で。
シマさんとなっつさんのナイス連携ですねi-185

我が家は洗いから乾燥までオールママ担当v-406
年末のトリミング以来洗っとりませんi-201
ボディシートなるもので、たまにわしわしと拭くものの、
やはりお風呂にはかなわず(^_^;)

うちもそろそろ洗わなくっちゃ←いつになることやらv-356

NO TITLE

コウタ君、ツヤサラ~♪にちゃんと見えましたよーぉ^^
今日は、のんちゃんがお風呂です(私一人で洗い→乾燥まで)
最後のぼっさぼさー、、、
のんちゃんは洗った日、寝癖みたいにアチコチ毛が
跳ねていますが、翌日くらいには収まります。
コウタ君もおんなじかなぁ~^^

NO TITLE

おとなしいねぇ。
チャムは暴れ回るから,大変。
特に乾燥のとき。
部屋中をおしり丸めて。ぴょんぴょん跳ねて
走りまわり,ころげまわり・・をひとしきりやって
疲れ切らないとドライヤーできない(T▽T)

NO TITLE

いや~ん おそろい!!
ウチも昨日、小麦お風呂入れてあげたの~♪

洗いから乾燥までママひとりで担当だよvv
なっつのところはイイカンジだね~*^^*

みんなのコメント見てておもしろい!
もあさんとこのチャムちゃんの姿が目に浮かぶ!
小麦も一緒だよ~
でも、成長と共に走り回る時間が減ってきたけどねっっ

土日。。。なっつ忙しそうだね~
私がもうちょっと自由に時間を使えたらいいのだけど。。。
土曜日、早い時間の新幹線で行って、なっつがお仕事の間は
お昼寝して待ってるね~zzz
あ♪ごはんも作っててあげるよ~んvv

NO TITLE

to イヴママりんさん

ぽにょちゃんはそんなに毛質がいいんだ~(*^_^*)
うらやましー
コウタもこなつも硬い毛ではないんだけど、
微妙にクセ毛なんだよねー(-"-)

ホント、風呂に入れてもあんま変わらんでつまらん。
パピヨンズは白くなるからやりがいあるけどー、
それでも面倒くさいのでぇ、シャンプーは数カ月に1度なのだ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

たまになっつが一人でやる時もあるよーw
うんにょが付いてまった時とかね~(^_^;)
基本、共同作業でやってますぅ(*^^)v

・・・だって洗面所で洗うと飛び降りようとするしー
風呂場で洗うとこっちがびしょ濡れになって、自分を拭いてる
うちにびしょ濡れ犬が走り回るでしょー(-"-)
やっとれん(-_-)

シャンプーシートはネココに使ってますw
で~らイヤな顔されるけどネ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

のんちゃん、すっかり元気になってよかったです~ヽ(^o^)丿
それにしても、ぬいぐるみののんちゃんスゴイ!
完成度高いじゃないですかー!!
はちるさん、編み物すっごい上手っす!(^^)!
なっつにはムリ~・・・

コウタ、つやピカに見える!?
写真だとそう見えるのかも。
実際はぼーぼーですよw
のんちゃんも洗濯後はぼっさーになるなんて意外!!
でも次の日には元通りだもんね。
コウタは次の日には汚犬に戻ります(T_T)

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

チャムちゃん、そんなんになるんだー(笑)
うちも半乾き状態だと、半狂乱で走り回るんで
がっし!と捕まえ、ちゃんと乾くまで離しません。
でもねー、真央っちはドライヤー好きなんだわー。
おとなしくブーンってさせてくれるから助かる~
他のは離れるとリビングダッシュだから大変っす。

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦もお風呂だったんだー(^^ゞ
うちは今朝、真央っちも洗浄したよw
・・・シリだけだけど。

コウタ、洗濯&乾燥後に猛烈ダッシュv-355
作業中は結構おとなしいんだけどね・・・

って書いてる今、ワンコーズたちが何度も足元を駆け抜けて
行きましたv-355v-355v-355v-355
オリンピックが始まったようです(T_T)

土日勤務、憂鬱~
なっつがいない間は旦那と昼寝してて~v-421
・・・ってコレって問題発言?
なっつはでーんでん気にならんのだけどねー(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

コウタくんもおうちシャンプー平気なのね♪モカも平気だよん♪
確かにダックスって・・・シャンプー長いことしないと犬臭が・・・w
ってモカもシャンプーしないとwフケが出だしたよww

モカ・・・一回プロにシャンプーしてもらったけど、、、
家でするのと全く変化なかったよw
家で出来る子なら家でするのがオススメだよん♪

NO TITLE

to YuRiさん

モカ氏もおうちシャンプー派なんだ❤
シマ家ワンコーズ、家でシャンプーできなくはないんだけどねー
爪切りや足バリまでできなくてさ(T_T)
爪切り&足バリはおとなしくさせてくれないんだわ~

こなつはフケ症(乾燥肌らしい)なんで、それ用のシャンプーを
使ってもらってますw
それにしてもダックスって「犬臭」結構するよねー!
うちの子だけかと思ったけど・・・・
ちょっと安心した~ヽ(^o^)丿
特に、アタマから加齢臭がするような気がするの(笑)
こなつは女の子だし、コウタはまだ若いのにー(^^ゞ

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

小麦も臭ってた^^;
でも、今はフッワフワでいい匂い~♪

最近、爪切りはさせてくれるんだけど、やすりまでは無理!
なので、ウチも爪切りとバリカンはやってもらってます。

土日は旦那っちとのんびりしたいだろうに~
行った日は、代わりに小麦とお昼寝して待ってるね^^

昨日は24時までシッターしてたんだけどさぁ
働けるってスゴイなって思うよ!
小麦との楽しい旅をご褒美に小麦ママはがんばるぞ!

◆小麦はちょ~甘えん坊になってしまい、今も足下ですやすや寝てるよ~


NO TITLE

to 小麦ママ

小麦ママはすごいなぁ~(*_*)
ホント、エライ!と思う~
平日のあの激務だけでもスゴイと思うのに
お休みの日までシッターの仕事入れちゃうなんて。
しかも24時まで!
なっつ的には絶対ムリ~
真似できませんわv-356

なっつの留守中、ワンコーズ&シマとお昼寝しててね~
あ、でも土曜日は実は夕方から「家庭教師」がありまして。
と言っても隣の中一の姪っ子ちゃんの勉強を見てるだけなんだけどぉ
なっつがバイト始めるまでは理系はシマで、文系はちょっとだけなっつが
見ててあげたの。
今はシマ君が全部見てるんだけど。
差し支えなかったら、小麦ママも家庭教師してあげてね(^_-)-☆
4時から1時間半くらいだからw

ムフフ(^^ゞ
よろぴこ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

中学生の勉強・・・私もシマ氏に教えてもらうわ~^^;

ベビーちゃんはさぁ~
ホントに好きだからできるのよね。
でも、小麦がいるからホントは早く帰りたいの*^^*

こないだね、0歳の時から行ってるお家の子がさぁ
もう2歳になって・・・
○○しゃ~んって、私のこと呼ぶのよ。

うひ♪やっぱ辞められない!なんて思うお仕事なのです。

会えるの楽しみだねっっ
でも、今回はなっつがお仕事で忙しそうなので
少し時間調整しなくちゃねっっ
詳細はまた連絡しま~す♪

NO TITLE

to 小麦ママ

そーいえば土曜日はコウタ、保育園の日なので
コウタは不在かも。
静かでいいに。その方が。

かてーきょーし後、シマがコウタをお迎えに行くんで
ついてってもいいかも(*^^)v
「あ、マミーが違う」
って不思議な顔するかな?

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

