ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ウインターノーズかな?BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ウインターノーズかな?

スポンサーサイト


ウインターノーズかな?

なっつです


ぐうたらダックスを眺めていたら、
ある事に気付いた

5-100127014.jpg


じーーーーーー

6-100127017.jpg


コウタくん、ちょっとお鼻見せてみ 

9-100205031.jpg

鼻の一部分が色褪せてきたみたい。
もともと、ぬらぬらしてクログロした鼻なんだけど。
ウインターノーズ?

毛色の薄いコがなるもんだと思っていたが・・・


パパがチョコタンだから???

ま、紫外線の強い時期になればまた黒々ノーズになるだろうから
いーんだけどねっw


あ、ちょっと豆知識を一つ。
ダックスのブリーディングしたことのある人なら知ってると思うけど~

ブラッククリーム×チョコタンの組み合わせだとぉ、
産まれてくるコは
ブラタンかチョコタン5:5なんですよーw

以上。
ダックス豆知識でした~

※ダックスはキケンな毛色の組み合わせがあるので、繁殖の際には気をつけましょう


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

コウタのお鼻、アップで見るとタイヤみたい@@;
ブーンとかいって走ったりして^^;

チョコタンとかブラッククリームとかお菓子みたいだわ♥

色の組み合わせで不都合があるんですね
さすが、有資格者は言うことが違う!

NO TITLE

to きなこさん

ホントだ~ヽ(^o^)丿
タイヤみたい~!!
スタッドレス?みたいなー(*^^)v

いえいえ(^_^;)
ダックスのキケンな色の組み合わせなんて、どのテキストにも
載ってないですー
だからこそ気をつけないとねv-357
意外に知らない人多いんですよ~
最近流行ってるMIX犬、アレも実は結構キケンなんですよ。
もともと純血種って長い年月をかけて多種をかけあわせて定着させて
いくものなんです。
種によって独特の遺伝子を持ってますから安易に作るのってキケンなんです。
「致死遺伝子」が出てくる可能性がありますから。

エラソーなうんちくを述べてしまいましたが・・・
遺伝はとっても難しい(*_*)
詳細になると、なっつでーんでんわかりません(V)o¥o(V)

by なっつ

NO TITLE

あら~~コウタくんそんな事にw
って気になって今モカの鼻確認してみたけど・・・モカは何ともなってなかったw

しかし、なっつさんに見つめられてコウタくん幸せそうだな~(笑)

そうだよねwダックスってカラーブリーディングが楽しめる分
知識もなしにやっちゃうと恐ろしいことになるんだよね・・・
ブリーディングは、正しい知識と共にやって欲しいよね

(余談)
Mix犬って何であんなに多いんだろう??
特徴の違う子同士のかけあわせってぶっちゃけ可愛いと思えないんだけど・・・(毒)

NO TITLE

to YuRiさん

モカ氏はもともとレバー色だからねっv-290
コウタはぬらぬらのクログロ系だから、色褪せてくると
目立つのよねー。

ダックスのカラーバリエーションってホント豊富だもんねー!
でも最近ちょっとダップルって減ってきたかな?
ダックス自体が減少傾向にあるのかもねーv-356

MIX犬・・・増えてますよねv-341
聞こえはいいけど「雑種」ですからね
雑種が悪いワケでは全然ないけど、人工的に純血同士の雑種を
作るのはやめて欲しいですv-388
必ずしも親の「いいとこ」が出るとは限らないし・・・
ペットショップで売られてるの見ると、ちょっと悲しくなりますネv-356

by なっつ

NO TITLE

コウタくんのなっつさんに向けられた
あつ~い視線がかわゆいi-175

鼻も色が褪せるんですねv-363

ナナも黒々ノーズですが、変化なしでした。

よく見たらナナの鼻の模様がコウタくんとちょっと違ってて
人間の指紋みたいですねv-343


そういえば、ナナを飼うときにショップの人から
繁殖の際は注意が必要なので必ず相談してください
って言われました。

うちは予定がなかったので聞かなかったけど、
そういう理由だったんですね!

ひとつ勉強になりましたv-291

NO TITLE

to ナナママさん

コウタは鼻が(も)デカイので~、
目立つんですよね(^_^;)

牛も鼻が一つずつ違うらしいですゼ。
鼻紋って言うらしいけどー。
指紋みたいなモンですよね、きっと。
犬もそうなのかな~?

そうそう!
ワイヤーちゃんも繁殖の際は注意が必要なんですよ~
とても良心的なショップの方ですね(*^_^*)

あああああっ!
今旦那っちがお風呂中なんですが・・・
コウタが洗面所からスリッパを運んできました(^_^;)
放置しとくとズッタズタにするんだなー(-"-)
何足やられたことやら(T_T)
ナナちゃんはそーいうイタズラしませんかー?


・・・取り上げてきますわー(-_-)

by なっつ

NO TITLE

おひさ~v-222

ほぉ ウインターノーズってのがあるんですね
初耳ですv-418
ももたろはママがチョコタンなのでーす
ももたろの鼻は真っ黒けっけでーす

あのね~
モゾの近くのwan's cafeに行ってきたよ~
なっつさんチ近くじゃないかしらん?って思いながら
パスタ食べてきたよんv-354

NO TITLE

あいw
お鼻のドアップ、見た事の無い生物に見えました~
ハラハラドキドキしました~

ワンコもニャンコも、純血腫の繁殖はシビアだと聞きますが
毛色も関係するとは。。。。。
今は法律が厳しくなって素人は繁殖しちゃいけないように
なったらしいですが、
やっぱり、素人の繁殖って危険なのですね~。

驚きました。
ちなみに、禁煙続いてますよv-106


NO TITLE

to ももたろ。さん

お・ひ・さv-344
ももたろくんのブログは毎日覗いてますよ~v-221
相変わらず子犬のような愛らしさですねっ!ももたろくんはv-10

wan's cafe!
超近所~(V)o¥o(V)
徒歩圏内でっせーv-106
隣にケーキ屋さん、あったでしょ?
「レニエ」っていうケーキ屋さん。
あそこちょっと名の知れた店ですよw
モンブラン、食べれるようになったんですよね?
「中津川モンブラン」はちょっと大人系の味❤
なっつ大好きな逸品です。
「キャベツ」って言うシュークリームも有名ですがー、
アレはデカすぎるカンジー(*_*)

wan's cafeは近所なのに未だに行ったことなく・・・
ドッグカフェはいつも「プードゥ」に行ってますw
(コレも最近行ってないけど・・・)
室内ドッグランがあってなかなか楽しいですよ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

to バカ王女さま

鼻のドアップ、肉眼で見るよりグロいですよねー(*_*)
イボイボ加減がた~まり~ませ~ん\(◎o◎)/!
にゃんズの繁殖に関しては詳しくにゃいんだけど~
ワンコがシビアなら、当然ネココもそうですよね~

ネココの「三毛猫」にはオスはいないって初めて聞いたときは
そりゃもう驚いたね!(^^)!
たま~にいるらしいけど、そーいう子は繁殖能力に欠陥があるらしいですね。
やっぱ毛色って重要!・・・みたいなー。

禁煙、バンガレ!(^^)!
脱ニコチン!

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

ハナってさぁ、ありゃぁ~どんな素材でできてるんだい??

いっつも小麦のハナを触っては不思議に思うのよね。

ハナにチュ~するとさ、たまにしょっぱいの。
お!人間と一緒で、鼻水は塩分あるのかい?
あ、気のせいか・・・^^; ん?? まさか何かつまみ食いv-12

そんな可愛い小麦タン。
来年か再来年にはママになっちゃう予定だよv-344
その時はいろいろ教えてね~♪

最近、小麦は私の腕枕で寝てるんだよe-261
あったかくて~ 毎朝、寝坊しちゃってますe-330

NO TITLE

えー、wan's cafeってば徒歩圏内なのぉ?
でっかい声で「なっつさぁーん!」って呼べば来てくれたかなぁv-398


ケーキ屋さん、ぜんぜん気づかんかったけど
今度行ったら、ゼッタイに買ってみたいー☆

プードゥーはずっと前に1回行ったことあるよー
室内ドッグランがあってイイのに、ももたろは固まってまうでいかんわー
でも、またそのうち行ってみたい♪

NO TITLE

to 小麦ママ

ワンコの鼻って不思議素材だよね~
一見ゴムみたいなんだけど
水分たっぷり含んでるしー
なっつはあの不思議な素材でできた鼻が大好き❤
鼻フェチか!?

小麦たん、ママになる予定なのね~
楽しみ~❤
愛犬の子犬はで~ら可愛いに(^_-)-☆
小麦はこなつママがしっかり子育てしたコだから
小麦もちゃんとママワークができるコだと思います(*^_^*)

ぜったい見に行こ~っと!(^^)!

by なっつ

NO TITLE

to ももたろ。さん

うーん・・・
ジェット機並みの声で呼んでくれれば聞こえるかも~(^^ゞ

ももたろくん、ランでは固まってまうんだー

・・・実にうらやましい。

うちのコウタさんはずーーーっと吠えまくりっすよ(-"-)
「迷惑ワンコ」ですがな。
そしてでっかいうんにょして
発作で倒れる・・・みたいな~(T_T)

おばかさんです。

by なっつ

NO TITLE

小麦のこと、毎日かわいい~と絶賛してるパパママでございますvv

なっつのおかげだよv-22

こなつの上手な子育てを
小麦もマネしてくれるかな♪

生まれたらさぁ~って、かなり先ですが・・・
ぜったいに来てね♪

NO TITLE

to 小麦ママ

とーぜんv-221
コココナッツ、ぜってー見に行くっ!
旦那っちとも「必ず見に行こうねっ」って
話してたとこ(*^^)v

先々の楽しみがあるっていいね~❤
「その日」が来るのが待ち遠しいv-10

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

