ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … すずの主張BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … すずの主張

スポンサーサイト


すずの主張

なっつです


シマ家、いまだに細菌性鼻炎継続中です

真央っち は薬が効いたのか、どーやら完治

その後こなつママ に症状が現れたけど、夜冷えないように3日間添い寝したらどーやらよくなったみたい

現在進行形は・・・
すず

昨日あたりから逆くしゃみ&鼻水が頻繁に出始めた

すずの場合は、ニンゲンの寝室に連れていくと超ハイテンションになり
ベッドの上をかけずりまわるので「添い寝」は逆効果(-"-)
とりあえず、今日1日様子見かな。

・・・てなワケで
しばらくすず のお散歩はお預けねっ
助かるわぁ~

1-100202010.jpg

ダメ~!

2-100202012.jpg

 ダメっつったらダメ~!!

3-100202010.jpg

 それ以上ひどくなったら病院に行かなかんでしょっ!

・・・我が家の経済状況を考えてくれっての(-"-)


4-100202020.jpg

・・・ 
ああコウタ、余計な事を

5-100202031.jpg

・・・・ふぅ~ (;-_-) =3 フゥ


6-100202027.jpg

~(-゛-;)~もおおおおお
・・・じゃあ「抱っこ」で連れてったるわ

結局いつもとおんなじかよっ| ̄ω ̄、|グスン

7-100202028.jpg

すず を抱っこして30分のお散歩に行かされたなっつなのであった・・・

抱っこの分だけいつもよりキツイわー(*_*)
・・・だいたい「抱っこ」なんて散歩じゃないじゃん。
いーのか?それでも。



にほんブログ村 犬ブログへ



スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

すずちゃん・・・・
ものすごく 恐いわv-399
こんな子だったなんて・・・
ショックv-406

怒られても、めげないコウタくん。
男の子って、単純でいいわよね(爆
うちの ダンテも アホだわーぁv-411

NO TITLE

to イヴママりんさん

あら、ショックでした?
すずはコウタには超キビシーのです(^^ゞ
エラそーに。
でもケンカに発展することはないんですヨw

ホント、男の子って単純でカワイイ❤
すずにガウってやられても、ひっくりかえって「ぴー」と泣くんだけど
直後にはまた「遊ぼう!」って誘ってます。

ダンちゃん、人(犬)のよさそーなカンジが
なんかいいわぁ~(*^_^*)

by なっつ

NO TITLE

すずちゃん、調子はどうですか?

添い寝するとお互いに暖かくていいのに
嬉しすぎて興奮しちゃうのかな?

それにしてもすずちゃん、すごく優雅な貴婦人って
感じなのに怒ると豹変するんですねv-356

めげないコウタ君がとってもラブリーv-344

昨日は抱っこのお散歩お疲れ様でしたv-353
抱っこでお散歩してもらえるなんてお姫様待遇ですねv-20
今日はお散歩行けたかな?

ナナはついさっき行ってきました。
今からママはでかけるのでしばらくお留守番です。。。

NO TITLE

こなつママと真央ちゃんは完治したのね~よかった*:.。(*´ω`*)ホッ。.:*
ってありゃ~今度はすずちゃんに感染かぁ~・・・
病気の時は安静にしてなきゃダメだよ~!
ってコウタくんに怒ってるすずちゃんとお散歩をおねだりしてるすずちゃん別人w
そんな怖い顔もするのねw

なっつさん30分のダッコ散歩お疲れまさ~
今のYuRiには30分ダッコ散歩はきっと無理だww

NO TITLE

抱っこ大好きだよね。
チャムも,寒いときは,私のダウンの中に入って;;;ぷぷぷ。

今日も雪が舞ったし,寒いね。
お大事に。

NO TITLE

to ナナママさん

ナナちゃん、ちゃんとお留守番できたかな~?
ナナちゃんはお留守番はケージなんですよね?
最長何時間くらいお留守番させてますか~?
なっつもそろそろ次のパート探ししなくちゃいけないし・・・
ケージのお留守番っ子はどのくらいしてるのかな~って。

すずも随分よくなってきましたヨ(*^^)v
でもまだちょっと逆くしゃみが出るんで今日も抱っこ散歩かな・・・
スリングに入れて散歩に行くんだけど~、スリングの中で震ってマス(^^ゞ
寒いんだよねー
コウタはぜんっぜん平気なんだけどなー。

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

おかげさまですずも随分よくなってきたよ(*^^)v
でもまだ少し逆くしゃみ出るから今日も抱っこ散歩かな・・・
すずは3キロと軽いんで、スリングに入れて散歩すれば
そんなに重くないんですよ~
きっとYuRiさんでも大丈夫v-91

すず、怖い顔するでしょー!
でも全然怖くないんだよ~。
あんなに怖い顔してるのに、誰も怖がってくれないの(^^ゞ
迫力に欠けるんだよねー。

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

ありがとですーm(__)m
もう随分よくなってきたよー。
我が家の鼻炎流行も下火になりつつあります。
結局、鼻炎にならんかったのはコウタだけ。
若いって素晴らしい(^^ゞ

パピヨンズは抱っこ大好き❤
もともとパピヨンって抱っこ好きな犬種なんですかね~?
全力疾走も大好きなんだけど、抱っこも好き。
抱っこ散歩も降りたがらないから助かる~(*^_^*)
コウタを連れて、すずはスリングに入れて、超防寒装備で帽子にメガネに
マスクまでして散歩する怪しい女になって散歩しとるよ~(*^^)v
そのうち職務質問されるかも~

by なっつ

NO TITLE

すずちゃん、よくなってきたんですねi-178
安心しました。

今日、明日と寒いみたいなので、寒がりちゃんには
ちょっと辛いですね。


お留守番ですが、一番長い時で6時間くらいです。

うちに来た当初は、ケージも狭いし、かわいそうだなぁって
思って、リビングだけでフリーにしてたのですが、
ある日、事件が起きてそれをきっかけに
ケージの中でお留守番になりました。

事件と言うのはキッチンカウンターに置いてあった
チョコレートを食べていたのです。

まさか、1mほどの高さのカウンターに登るなんて
想像もしてなかったので驚きました。

そのチョコレートも缶の中に入っていて、簡単に
開けられるものじゃなかったけど、高いところから
落として、うまいこと蓋が開いてしまったみたいで。。。

病院が時間外だったのですが、電話したらすぐに
見て対応してくれたので、大事には至りませんでしたが
万が一、これで命がなくなっていたらとか、カウンターから
降りた時に骨折をしていたらと思ったらもう怖くて。

それ以来、家を出る時は何があろうともケージの中です。

なっつさんちはお留守番ルームがありましたよね?

危険なものがない部屋ならフリーでもそんな事故が
おこらないしワンコーズもいっぱいいるから寂しく
なさそうですよね♪

こないだ、ビデオを設置して留守番の様子を撮影していたの
ですが、ガジィに入れたご飯を食べ終わったあとは、
ずっとベットに丸まって寝てました。

暴れてる日もあるけど、、、

NO TITLE

to ナナママさん

おおおおお~っv-356
お留守番中にそんな事件があったとはv-399
お留守番中にフリーにさせておくと、普段では予測もできないような
ことをやってのけますよねv-356
ナナちゃん、大事に至らなくてホントよかったですv-355

お留守番ルーム・・・・
長時間の場合はお留守番ルームに入れてるんですけどね~
お留守番ルームに入れると帰宅後が結構タイヘンでして(^^ゞ
「なんじゃこりゃ!?」的な、台風一過?的な部屋に変貌を遂げて
おりましてね(;一_一)
コウタってば、完全なる分離不安なので寂しさのあまり(?)
大暴れするみたいなのですヨ(T_T)
トイレシートズタズタ、うんにょ&チッコし放題・・・みたいな(*_*)
ま、何もない部屋なのでいいのですが。
狭い部屋だから一緒にお留守番ルームに入れるのは真央っちだけ。
コウタの大暴れぶりに辟易してるらしく、真央っちも最近お留守番ルームを
嫌がるように・・・

キケンはない部屋なんで安心は安心なんですが~、
あんまり暴れると発作のキケンもあるんですよね~
となるとー、一番いいのはケージかな?
・・・なんて思ったりして。

お留守番時を録画しちゃうなんて、ナナちゃんへの心配&愛情が感じられるわぁ❤
ナナちゃん、とっても幸せなコですねv-290

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
とても参考になりました~v-438

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

