ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 一生の不覚!BLOGTOP » こなつの妊娠~出産 » TITLE … 一生の不覚!



一生の不覚!

あ~なんてこと・・・・
なっつ一生の不覚orz

こなつにノミがついてしまった・・・あばばばばばばば・・・・・
悪いことって重なるのねー

こなつもいよいよ2回目の交配から54日を迎えたというのに
昨日、ボアのラグを敷いてこなつとゴロゴロしてた。
ヘソ天のこなつをナデナデしていたら、オッパイを横切るひーらひらの茶色いヤツを発見してしまったの
不覚だった・・・
本当になっつとした事がorz

どーしよう。
ココナッツがノミまみれになってしまう汗
シマ君は、もうフロントラインできないって言うし。
でもかすかに光明がkirakira
「フロントラインプラス」なら妊犬でも大丈夫かもしれない。
(ネットに書いてあったもん)
シマ氏はあんまりいい顔しないんだケド。
とにもかくにも、土曜日の検診時にまた申告することが増えてしまった。

なっつはあんまりフロントライン好きじゃない。
もちろんいろんな病気のベクターになるノミやダニの駆除は大事だからしないことはないけど、夏のシーズンに1,2回するだけだったの。

だって、体に農薬散布するようなもんでしょー?絵文字名を入力してください
ニンゲンが頭を農薬でシャンプーするみたいなイメージじゃない?
病院でもあんまり勧められないし。
すずは敏感で、フロントラインした後はえんえんと歩き続ける。
ハアハア言いながらただひたすら歩き続ける。
でも、今回はちゃんとやっておくべきだった

フロントラインプラスを垂らしてもいいかどうか、先生はどう言うかなぁ・・・・。
NGだったらなっつはひたすらノミ取りクシでくしくしくしやってあげるからね。
昨日見つけたのは1匹だし、フンも見当たらない。
でも、爆発的な繁殖力を持つあのひーらひらの茶色いヤツが1匹だけで済むわけがない。
しかもシマ家は多頭飼育。
ネココも3匹、ワンコもこなつを含めて3匹だ。
現在、みーんなひらひら保有の可能性大。

がーーーーーーー涙
ゴメンよー

080904-1.jpg
腟究「ノミっておいしいの?」



・・・・食べられません 腟究

080904-2.jpg
絵文字名を入力してください「痒いけど届かないの」



・・・・・ゴメンよー 


080904-3.jpg
す「なんでもいいから抱っこして」


・・・・・そんな気分じゃないの jumee☆Feel Depressed4



080904-4.jpg
す「ちぇーっ つまんねーのちぇっ


にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

