ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 細菌性鼻炎中BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 細菌性鼻炎中



細菌性鼻炎中

なっつですごめんなさい。

ここんとこ出番の少ない真央っち白茶パピヨン

実はまた「逆くしゃみ」連発し始めて・・・
大丈夫か!?・・・と思いつつ様子を見ていたら
プシュプシュと鼻水飛ばすようになり・・・
鼻が詰まるのか口呼吸するようになった( ̄_ ̄|||)
ちょっと元気もなくなってきたんでさっき病院へ連れてった絵文字名を入力してください
1-100127020.jpg




先生「たぶん、細菌性の鼻炎だと思います」

とのこと。
熱はないしー、食欲もあるんでそんなに深刻ではなさそう。
抗生物質投与でしばらく様子をみることに。

多頭飼いしてるとさー、
食欲なくすってこと、滅多にないんだよねー(^_^;)
多少調子悪くても、「取られるくらいなら食う力こぶ
・・・みたいなー。

でもデメリットもある。
病気するとさー、感染するのよー感涙
既にこなつママ絵文字名を入力してください に似たような症状が汗
すず白黒パピヨン も逆くしゃみの回数が増えたような・・・

今んとこまるっきし健康体なのはコウタkao のみ
2-100127014.jpg



でも、うんにょ運の子 LOVE、螯rヲW、J、O なコウタ君。
症状が出るのは時間の問題かもね。

先生曰く、結構流行ってるらしいので気をつけましょう。
・・・どーやって?


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

えっ、入浴剤で悩んでるって?
ケチケチしないで、全部入れてみたら(爆

そうそう、多頭飼いはこわいのは 伝染病よね。
細菌性大腸炎とか、最悪よ・・・
隔離しないと、あっというまに広がるもんねv-399

でも、うちの子 サークルに入ってないから。
出せと騒ぐのよv-406

NO TITLE

to イヴママりんさん

全部入れるだなんてそんなもったいないことできないっす~
昨日は結局「さくら」にしましたヨ(*^^)v
気分だけセレブになったカンジ~ヽ(^o^)丿

ホント、あっという間ですよねー!
うちも完全隔離はムリです(^_^;)
こなつママが悪くなりつつあり・・・
今日も病院かな(-"-)

by なっつ

NO TITLE

ありゃぁ~
みんな早く元気になって欲しいね~

コウタ・・・やっぱり若さですか^^;

小麦も鼻水がたまに飛んでくるくしゃみしてるけど・・
頻繁じゃないからだいじょ~ぶかな??

小麦はホントに元気な子に育ってくれて感謝です!

昨日もパパと湯船につかって
プカ~って漂ってました^^

NO TITLE

ありゃま。
細菌性だなんて。
お散歩のときでも,拾った????

まだまだ寒いしね。
お大事に。

NO TITLE

以前、真央ちゃんの逆くしゃみを動画で見ましたが
苦しそうですねv-409

写真の真央ちゃんもぐったりしてるし・・・

伝染病は気をつけるようにって言われても
目に見えないから避けられないですよね。

こなつママも心配ですv-409

お大事にして下さいねi-186

NO TITLE

真央ちゃん細菌性鼻炎中になっちゃたのね~!
鼻呼吸できないと辛いよね~!
(YuRiも鼻炎持ちなので、鼻が詰まって眠れない日は辛いw)

真央ちゃん早く治すんだぞ~!
って何か次々に感染してるっぽいねw
何故、コウタくんだけ平気なんだ??免疫があるのか?それとも・・・?!

しかしそげなもん流行らんでほしねw
獣医さんの気をつけて下さいってのは、、、多分
他のワンコ(散歩中に会う子)とかにあんまり接触させないとか。。
真央ちゃんを隔離するとかそういうことだと思うw
けど、多頭飼うで隔離とかすると・・・他の子が五月蝿いんだよねε-(;-ω-A フゥ… ヤレヤレ

NO TITLE

to 小麦ママ

ほーんと、ありゃりゃ~でしょーv-355
多頭で買ってるとこーいうのがあるからねー(-_-)

小麦、パパと一緒にお風呂❤
いいねぇ~!
コウタ、随分洗ってないもんだからさー
一緒にお風呂入ったらどえらいことになりそうで・・・(^_^;)

丈夫が一番!
小麦が丈夫なコでホントよかったv-305

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

たぶんねーv-356
散歩中に拾ったんじゃないかなぁ~
特に真央っちはマーキング重視派だもんだから
電柱とか鼻くっつけてクンクンしてるしー(^_^;)
「ダメ~!」って言うんだけどさ、クンクンが楽しみらしいわv-355

チャムちゃんはちっこいから病気になると心配でしょ?
まぁ、大きさにかかわらず心配は心配なんだけど、ちっこいと余計に心配~
うちもすずが調子悪くなるとでら心配になるしー。

あと2カ月くらいはさぶいでね。
気をつけたらなかんね。

by なっつ

NO TITLE

to ナナママさん

おかげさまで真央っちは快方に向かっております(*^^)v
昨日は、こなつママもグズグズしてたんだけど今日になって
ほとんど咳も逆くしゃみも無くなって。
昨晩、調子悪そうなこなつを寝室に連れてって一緒に寝たからかな?
一緒に寝るなんて超特別待遇です(^^ゞ

他のワンコに見つからないように連れていかなきゃいけないしv-355

その甲斐あって(?)なんとか自力で治りそうなカンジですw
心配してもらってありがとうございますv-344

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

冬だけど・・・
冬だけど・・・

おかげサマーでよくなりつつありま~すヽ(^o^)丿

・・・・・(;一_一)


関西人相手に勇気ある言動(?)


YuRiさん、鼻炎なんだーv-356
なっつは滅多に鼻炎&風邪にはならないんだけど
たま~に鼻づまりになるだけで苦しくて死にそう。
コレが頻繁だとツライね~v-356

コウタだけへっちゃら・・・不思議でしょ?
いくら若いからと言ってもさー

実はコウタがベクターじゃね?
って密かに思ったりして。
ヤツは意外に行動範囲が広いから。
保育園行ったり、長距離散歩行ったりするからねーv-403
細菌にも強い体なのかもしれないネ。

昨夜は調子悪くなってきたこなつママと添い寝したの。
5年ぶりくらいに。
他の子に見つからないように寝室に連れてくのに気を遣ったよ~
多頭飼いってこういうとき、ちょっとめんどくせー(-"-)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

