ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 昨年末のおはなしBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 昨年末のおはなし



昨年末のおはなし

なっつですごめんなさい。


いやいや~あせあせ
ご無沙汰でございますウィッシュ

今まで何しとったかって?



・・・・・何も・・・・ (; ̄ー ̄A

ネタ切れ?っていうのかな~
・・・っていうかぁ~

正月病!?

なーーーんもしたくねったま

みたいな~(ё_ё)キャハ
あるのか!?専業主婦でも「正月病」が??

なっつは基本モノグサー・サボリエンヌうふ
こーいう気分の時は頑張らないのです(※頑張れないとも言う)

でも、たまーに自分のブログを見たりするとー、
「現在の閲覧数」が2になってたりして・・・
あ、今誰か見ててくれる~って思ったら久しぶりにヤル気が出たゼx

・・・んな話はどーでもいい?
 (-ε-)ブーブー

では本題へダッシュ


シマ家では、「アニバーサリー」がない。
ワンコーズ&ネココーズのお誕生日もー、
バレンタインもクリスマスも結婚記念日すら忘れちまったよ- -
まぁ、なっつとしてはそれで全然構わんのだけどw
余りにも可哀想に思ったのか(?)
なっつのお友達が年末近くになってから、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントを贈ってくれたの~きらきら

中身はねぇ~、
コレサゲ
1-091230042.jpg

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
スッゲー!!

(ワンコ用)ベッドでしょー、
(ワンコ用)トリートメントでしょー、
(ワンコ用)おもちゃでしょー、
それにステキうんにょバッグs
注)もちろんワンコ用。なっつ用ではない。腟究


・・・・・・って(-_-;)





ぜーーんぶワンコ用じゃねーかっ!!





でも、
まあ、

なっつとしては、ワンコだろーがなんだろーが
「我が子」同然なわけで。

当然  うれしーわさ(*^^)v


でもって、
気になる中身の一つがコレサゲ
2-091230032.jpg

「ドッグ・ブリック」?

3-091230033.jpg

ふむふむ。
どーやらスライド式の小さなドームの中におやつを隠して
鼻やテテを使って探させるといった
「頭脳ゲーム」らしい。
さっそくやってみた・・・ら・・・





ド喧嘩勃発 (T-T*)フフフ…





オヤツがそこにあると知っているワンコーズ・・・
我先にと群がり
手のつけられない状態に(;O;)

写真撮影は当然断念・・・
それでもどーしてもやってみたい。
3匹を押さえつけつつ、1匹ずつやってみたw
結果はやっぱり真央っち白茶パピヨンが一番早かった。
最下位はこなつママ絵文字名を入力してください

飼い主的には
「やっぱりな・・・」的結果だったわさ。

でー、ワンコーズが気に入ったもう一個のアイテム。
それは・・・
4-091230034.jpg
ワンコベッド。
やっぱ好きだね~、こーいうの。
入口部分がドームになってるでしょー?
コレは定規のようなものを支えにしてドーム型を保つようにしてあるんだけどさ。
その定規みたいなヤツ、あっちゅーまに引っこ抜きやがったわさ(-"-)

アタマは弱くても、シマ家のボスはこなつママ。
こーいう新しいモンは必ず最初はこなつママのモノになるのだ。
5-091230056.jpg

そしてこなつママが他の手下どもに使用を許可するようになると
次に来るのが・・・
6-100113027.jpg
真央っち白茶パピヨン

徹底した上下関係である。

次にその下のすず白黒パピヨンがベッドを真央っちに許されてから堪能しおった。

最後がやっぱりコウタkao
最重量級でありながら最下位のコウタくん。
すずに許されたのはずいぶん日にちが経ってから。

それでも文句言わないコウタがまたカワイイのさウフ
7-100113099.jpg

どーやらやっとベッドゲットしてご満悦のコウタくん

8-100113098.jpg


なっつんちはこんなんが日常であるウィッシュ


ワンコーズにクリプレを送ってくれたタケコ、
ありがとねー!!



にほんブログ村 犬ブログへ









*** COMMENT ***

NO TITLE

いいもの、貰ったですね。
暖かそうだし、これからの季節には最高ですよ。

でも、コウタくんは最後なのね(爆
まあ ワンコの世界は 厳しいからねv-411
頑張れこうちゃん、男の子だv-91

NO TITLE

to イヴママりんさん

ワンコもネココも好きですよね~、
こーいうベッドとかクッションとか布団とか。
コウタは一番下っ端であることを心得てるんで
他のワンコからも可愛がられてます(*^^)v

ぶーさん、頑張って欲しいなぁ。
うちの昨年逝ったヒマラヤンは21歳まで頑張りましたよ。
今年の年末も一緒に年を越えられるといいですね!
ぶーさんの健康を祈ってます(^・^)

by なっつ

NO TITLE

素敵なプレゼントですねv-238

コウタくんがもぐっている姿がめっちゃ可愛いi-175

よく、犬の通販雑誌にワンちゃんがコウタくんみたいに
もぐって寝ている写真がついているけど、「撮影用に入れたんじゃ
ないか?!」と疑ってましたが、実際にもぐる子がいるんですねi-189

何度見てもかわいいi-175

そして、真央ちゃんのチョロべろi-199

チョロべろフェチにはたまりませんe-272

NO TITLE

to ナナママさん

コウタの潜りはヤラセではありませんよ(*^^)v
勝手に入ってくれましたw
自分ではなかなか買えないワンコグッズ・・・
ベッドも買うのはバーゲンの時だけだし。
ホント、助かっちゃいました~

ナナママさんはチョロべろフェチなんですねっヽ(^o^)丿
わかるわぁ~、その気持ち。
なっつもちょっと間の抜けたチョロべろ、結構好きv-344
真央っちはしょっちゅう舌が出てるんで
ついつい写真撮っちゃうんだよね~
おんなじ写真ばっかだっていうのに(^_^;)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

