ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 小麦たんBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 小麦たん

スポンサーサイト


小麦たん

なっつですごめんなさい。


昨日の続きですが~
元旦の朝、はるばる武蔵野から遊びに来てくれて小麦&小麦ママ

8-100102059.jpg

※「小麦」はこなつママ絵文字名を入力してください が産んだ、コウタと同腹のコなのデスウフ
カンタンに言やぁ、コウタの妹(姉?帝王切開だったから不明)ってことさ。

小麦は生後3カ月までシマ家に残留してたコ。
小麦とコウタはホントに仲が良くって、いつも一緒に遊んでたなー(^・^)♪
だから、久しぶりに会っても

9-100102073.jpg

10-100102093.jpg

11-100102076.jpg

ほとんど休むことなく遊び続ける2匹・・・
暴れまくったんでいつもよりお腹がすいたらしい(^_^;)
コウタはあっちゅーまにゴハン食べちゃって。

15-100102046.jpg

・・・・ヒトのモンを食うなよ~(▼▼メ)
16-100102048.jpg


さらにこの後遊びまわって
さすがにちょっと疲労気味(?)のコウタ。
でも小麦は新幹線の長旅の疲れも見せず、元気いっぱいむふw

12-100102122.jpg

でもそんな楽しい時間もあっという間でさーあせあせ
13-100102133.jpg

ゆっくりしてって欲しいのはヤマヤマなんだけど・・・
小麦パパが自宅で一人でお留守番&お仕事。
だから今回はお泊りは断念感涙

でもまた、いつでも遊びに来てねっい

14-100102152.jpg

ありがとう、小麦。
そして小麦ママ、小麦をこんなにおりこうさんに、立派に育ててくれてありがとうお願い


にほんブログ村 犬ブログへ


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

小麦ちゃんかわいい(^▽^)

コウタくんと毛の色も鼻の色も違うけど、オテテが似てる!

いっぱい遊べてよかったね♪

NO TITLE

なっつ~

ホントに楽しい新年の始まりになったよ~
ありがとう!

それにしても、小麦とコウタの遊び方は、変わらないね~
見ていて飽きない^^

ず~っと一緒に居てあげたかったし、
私もいたかったけど…
やはり、妻としてはってところよね。。。

あぁ~こんないい妻にはきっとご褒美が待ってるハズ!

だったのに、なぜ故あのような事故。。。
48時間経過。
もう完全に安心です。

そして、めでたい事がありました♪
お赤飯炊いてあげようかな^^
がんばって、自分でなめてきれいにしてくれてます。

さぁ~ 明日から仕事だよ!
小麦は12日ぶりに一人留守番です。

がんばれ!! こむぎ~!!


NO TITLE

to ナナママさん

コウタと小麦、テテ似てますか~?
でもコウタのテテの方が全然ビッグですよ(*^^)v

コウタも小麦もこなつママにはでーんでん似てなくて。
パパはチョコタンだったんで、小麦はパパ似なのかもネv-290
結構ビッグなパパだったから~、
コウタのデカさはパパ似かもーヽ(^o^)丿

by なっつ

NO TITLE

to 小麦ママ

ホントにあの二人の遊び方は変わらない~(^_^;)
でも小麦もコウタもちゃんとお互いを覚えてたね!

お薬の誤飲、世間ではよくある事。
シマも「たぶん大丈夫だと思うけど~、中毒症状やアナフィラキシーショックが
出ると怖いから」と病院に電話するようにすすめたの。
でもさ、小麦ママが大量のお水を飲ませて対外排出させたから
よかったんだよ~、きっと。

小麦、もしかしてヒート?
すっごい遅かったねー(^_^;)
ココナッツはもう子供が産めるのは小麦のみです~
もし小麦が子供産んだら必ず見に行くからねっ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

小麦さぁ~

昨日から始まって、もしかしてどんどん出血が増えるのかしら??

丸くなって必死に舐めてる姿がちょっと切ない。。。
汚した毛布をじっと見てる姿がたまらなくて。。。

いいんだよ~ 汚れたら、洗ってあげるからさぁ~
と、朝から小麦の顔を覗き込んじゃったよ。

チッコはへ~きでカーペットにするのにね^^;


小麦は女の子として生まれてきたからさぁ~
できれば、産ませてあげたいなって思ってる。
産んだ後のフォローを私ができる体制が整ったら~って思うと
ちょっと先になりそうだけど・・・

薬は気をつけないと!!と、改めて思いました。
ねぎ類を切ってるときは、キッチンに絶対入らないようにしてるんだけどね。。。


元気で可愛い小麦と長く長く一緒にいたいから・・・
ただただ、一緒にいたいから・・・

アァ~ 早く帰りたい*^^*

NO TITLE

to 小麦ママ

昨日からだとしたら、これからどんどん出血量が増えるよw
ヒート用オムツなんかもあるけど、定期的に交換してあげないと
不衛生だし、チッコがたまってめっさ重くなるしー

ちょっと気になるのが、小麦のヒートがあまりにも遅かったね・・・ってこと。
でも、まあ、大丈夫でしょw・・・って。←シマ

2週間くらいすると男の子たちに大人気になってしまうので
あまり外には出さない方がいいかもですw

小麦ママも溺愛っすねー(^_^;)
ヒトの事言えんけど・・・(;一_一)


さあ、今日はもうさっさと仕事を切り上げてぇ、
小麦の待つ自宅へ帰ろ~ゼv-91

 ↑
無責任発言(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

うわぁ~ これからなんだぁ~

小麦・・・丸くなったまんまになりそう^^;
ホントにけなげなの。汚しちゃいけないって思うのかなぁ。。。

しばらくは、ドックランはお休みだねっっ

おウチで、小麦の大好きな「どこ行ったゲーム」と「ヨ~イドン」で
運動不足解消かな♪


小麦のヒートがみんなより遅いのは、成長が遅いってことなのかしら?
ってことは・・・長生きできるのかな*^^*

ず~っと一緒にいたいんだよね~
うふ♪溺愛っすよ^^


NO TITLE

to 小麦ママ

とりあえず、無事にヒートがあってよかったネ(*^^)v

ある程度、年を取ったり・・・
「もう産ませない」決断をしたら
避妊手術はしてあげてネ

避妊手術をしないままだと子宮の病気やガンの発症率が
とても高いの。
否定する獣医さんも中にはいるかもしれないけど・・・
最近の獣医界の常識になりつつあるの。
統計的にもそうだし、実際なっつんちの実家のワンコは
2匹飼って2匹とも子宮の病気になったし、初期の乳がんにも
なった。
ちなみにネココのカンちゃんもね。
元獣医のシマがいながら恥ずかしい話なんだけど・・・
「いつか産ませようかな」なんて迷ってるうちに年を取ってしまって。
気付いたらメスを入れるのが躊躇される年齢になっちゃってたの。
結果、乳がんで大手術になっちゃったんだけど

ずーっと一緒に小麦といられるためにもネっ(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

ありがと。。。

やっぱり、病気の確立が高くなっちゃうんだね。。。

ウチで小麦の子育てが手伝える状況になる日がきたら・・・
なんて、思ってるんだけど・・・私もこの歳だからね~
小麦と一緒に子育てできそうになかったら、その時は手術するわっっ


小麦・・・こなつの娘だよ。
ぜんぜんお外に出たがらなくて、昨日はお散歩やめちゃいました。
今日は寒い雨。
今晩も部屋の中で追いかけっこで運動不足解消かな^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

