ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 冬の楽しみ「駅伝」!BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 冬の楽しみ「駅伝」!



冬の楽しみ「駅伝」!

なっつですごめんなさい。


ヒマなクセにようやく昨日年賀状を書いて
未だに大掃除も手つかずのなっつですむふw

なっつ、実は1年の中で一番冬がキライたま
何故なら・・・

寒いから~~~(m-_-)m


至って単純な理由なのだけれどーw

でもそんななっつの冬の唯一の楽しみハート
それは~・・・

駅伝~ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)o


アレ、いいよねーヽ(=´▽`=)ノ
正月にはニューイヤー駅伝がやるしー、
1月2、3日にはなんつっても「箱根駅伝」!

どこの誰が走るなんてことはなっつにはカンケーなし。
とにかく見るのが好き~い

駅伝の「繰り上げスタート」、アレは泣けるねー"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
交通規制の関係で、1位で中継地点で襷をつないだランナーがスタートして数十分で中継地点が閉鎖されてしまう。
数十分後、遅れて中継地点に到着しても、襷をつなぐランナーはそこにはいない。
自分の大学、もしくは地域や企業の名前の入った襷は次のランナーが「白い襷」で走っている。
そんな中、必ずギリギリ間に合わないランナーがいたりするんだよねー
あと20メートル、
あと10メートル、
あと5メートル・・・・・

ってとこで白い襷のランナーが一斉スタート

チームの襷を一生懸命差し出し、あと少し・・・
あと少しのところで間にあわず、泣き崩れるランナー

「よう頑張った!!ホントによう頑張った!!」

そんな声援を送りたくなる、涙無しでは見られない場面だ。

駅伝は、一人のランナーが走るワケではない。
最初にトップだったチームがそのまま首位をキープして走り続けることはまずない。
必ずブレーキになってしまうランナーも出てくる。
多いのが「脱水症」だ。
好調だったチームが後続にどんどん抜かされ、顔を歪めながら襷をつなごうと走る。
脱水で足が攣り、意識も朦朧とする中、蛇行しながらも前に進む。
車から飛び降りて並走しながら水を渡す監督。
「やめるか?」と思われながらも
「俺に触るな」と言わんばかりに監督を振り切り、前へ前へと行こうとするランナー。
ついには監督に毛布に包まれ、戦線離脱を余儀なくされる。
見守る同じチームのランナーたちとともに涙を流しながら・・・

ドラマちっく~!!!


またコレ、涙なしでは見れないのである。

そんな駅伝を、ぬっくぬくのリビングで雑煮を食べながら見るのが
なっつの楽しみなのだーウィッシュ

さてさて、
特に今年の箱根、「山の神」と言われている
東洋大の柏原君、どんな走りを見せてくれるのか超楽しみなの~絵文字名を入力してください

今日は完全に「犬ネコブログ」から離脱。


*** COMMENT ***

NO TITLE

駅伝ねーーー;
みんなが必死で見ているから、私も見なくちゃってテレビつけるんだけど
いつの間にか見ていない^^;

でも、あの映画にもなった三浦しをんさんの「風が強く吹いている」を呼んでとてもよかったから今度の箱根駅伝は興味を持って見れるかもねー^^

NO TITLE

to きなこさん

なっつも以前は駅伝なんて興味なくってさー
「よくこの寒空の中走るわーv-355」って
おもっとった(*^^)v

でも見だすとさ、面白くって。
単調な場面になるとすぐ眠くなってまうんだけど(-"-)
マラソンは寝てまう可能性大なんだー。
いっつも。

あー・・・
大掃除、やりたくねー(;一_一)

by なっつ

NO TITLE

なんで,駅伝とかマラソンとか
ついつい見ちゃうんだろうねー。
お正月番組なんて,そう長時間見ないのに。

さてさて。
足早朝から,チャムはホテルです。
といってもチャムの実家だけどw
わたしゃ,嫁してくるわー。

よいお年をー。

NO TITLE

to もあさん

頑張って「嫁」してきてね~ヽ(^o^)丿
なっつは隣の家が旦那の実家なんでー
ほとんど毎日嫁しとるがねー。
でも、なーーんもうるさい事を言わない姑なんで
ノビノビ好き勝手にやりたい放題の嫁です(*^^)v

チャムたんはホテルですかー。
5つ星ですか?
やっぱり。

by なっつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

