ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 反省の日BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 反省の日

スポンサーサイト


反省の日

なっつですごめんなさい。

更新が滞っておりますw
何せお歳暮要員として雇われたなっつ。
思ったよりパートが立て込んでおりまして(-_-;)
毎日残業の日々・・・

でもさ、
なっつ、ちょっと反省。

最近、「忙しい、忙しい」が口癖のようになってしまって。

なっつより忙しい人なんて世の中にはゴマンといるのに・・・(-"-)

なっつは結構人には甘い。(・・・と思う)
でも自分にはもっと甘い。
「忙しい」と思いこんでるなっつはきっと、傲慢になりつつあったにちがいない。
愚痴っぽくなっていたにちがいない。

そして大切な人を傷つけていた。




今朝、名古屋人のシマ家夫婦はいつもの週末の朝と同様に
車で近所の喫茶店にモーニングに向かった。
信号がまだ青にならないうちから走り出したシマ君に

「そんなに慌てなくてもいいでしょう?ホントにせっかちなんだから!
そのくせ寝てばっかりいるクセに絵文字名を入力してください


と暴言を吐いてまった・・・

明らかに言い過ぎである。
しかも一言余分だしw

活字にして改めて見ると
嫌な女だと思い知らされる(;一_一)

でも言ってる本人、まだこの時点で相手を思っきしののしってる事に気付いてない。
どえらい荒みようだ。

なっつ、仕事がきちきちになると
周りが見えなくなりがちで・・・
言い訳なんだけどね。
以前働いていたときは、こんな事がしょっちゅうで。
イライラしてあたったり、愚痴ばっかり言ってたり・・・・
ふとそんな自分に気付き、また落ち込んで。

そんな事を繰り返すなっつを見て
「もう仕事、辞めな。貧乏になっても僕がちゃんと支えていくからさ。」
と優しく言ってくれたシマくんなのに・・・

ちょっとパート始めただけでコレだよ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

普段、なっつが何を言っても怒ったり言い返したりしないシマくんだけど
今回のなっつの暴言には珍しく反論(?)した。

一言、


「最近どーしてそんなに嫌味なこと言うの?」






思わず涙出てしまった。


反論されて悔しかったんじゃない
あまりにも的を得ていた答え。
そしてまたシマくんにあたり散らしていたことに気づいてなかった自分の不甲斐なさ。
「こうあってはいけない」と仕事まで辞めたのに
また繰り返してる姿に、自分の本質を見た気がした。


「ダメじゃん!!・・・・・自分。」



数日前、なっつはストレスからか(食い過ぎからか)、近年まれに見るほどの下痢をしてしまってw
そんな時、シマくんは夜中に何度も起きて
「脱水になったらいけないから」
と冷えたリビングでお湯を沸かし、白湯をベッドまで運んでくれた。

「パート頑張ってるご褒美だよ」って、仕事帰りにプリンやケーキを何度も買ってきてくれたりもした。


なっつ、そんな人に向かって
暴言を吐いたのであるw

堂々と、ののしったのであるw





とんだバカ野郎だ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ






さすがのなっつでも、泣かずにはいられまいエーン

なっつって

なっつって


どんだけバカ?

みたいなー。

「忙しい」とは、「心を亡くす」と書く。
なっつはそれほど忙しいワケでもないのに
自分で勝手に思いこみ、
「忙しい」を連発し、心を亡くす暗示をかけた。
すっかり自己暗示にかかったなっつは大切なはずの人に対してのほんのわずかな思いやりさえもすっかり忘れたw

もう言わないように心がけよう。
「忙しい」なんて

反省した一日であった。









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

もー なっつさんハグ~っ(ぎゅぅ♪)
ちゃんと省みる心を持っているから 旦那様はなっつさんに優しくしてくださるんだと思います。
私も つぃさっき 『パソコンの世話ばっかりー』とチクリと言っていたばかりww
お互い優しい気持ちでXmasを迎えましょぉ~v-480

NO TITLE

うぅ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。なっつさん (*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテ
YuRiも最近旦那を思いやってないな~
てか昨日もチクチク嫌味言ったしw
なっつさんのブログを読んで・・・思わず泣きそうになったよw
感謝の気持ち・・・相手を思いやること忘れてたよ。。
大事なことを思い出させてくれてありがと♪
(って感謝の気持ち素直にあらわせるかな?!)

人って不思議なだよね・・・自分がいっぱいいっぱいだと
どうして相手を思いやれなくなるんだろうね。。
自分が辛い時ほど相手を思いやれる優しい人になりたいね!!

反省する心をもってるなっつさんはバカじゃないよ~~

↓YuRiもあのクリーナー探してるんだけど・・・近所にないっ!(汗)
ちなみに・・・大掃除は、まだ初めておりません(爆)

NO TITLE

to はちるさん

ありがとー(T_T)
はちるさん❤
「優しい気持ち」、忘れちゃいけないですよねw
ホントに・・・
心からそう思った一日でした。

なっつの傲慢さに今までどんだけ耐えてきたんだろう?
と思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります(-_-)

はちるさんの「パソコンの世話ばっかりー」なんて
カワイイもんですよー
なっつの暴言に比べれば(*^_^*)

外は寒くても心は温かいクリスマスを迎えましょうね(*^^)v
お互いに(^^ゞ

by なっつ

NO TITLE

いつもね。なっつは本当にまじめだなーって思うよ。
もっと手を抜くっていったらイカンけど、心に余裕ができるくらいの範囲で
仕事はやればいいと思うんだ。
だけど、100%がんばっちゃうんだもん。
 
なーーーーんて、私も広告代理店にいるときは、100%やってたけどね。
 
だけど、自分的に今の生活が好きなんだ。
猫としゃべりながら、一日過ごすの、さいこー(笑)
 
とはいえ、びんぼーなんだけどさ(*>▽<*)
 
 
どんなわがままな私の時も、なっこは嫌がらずにそばにいてくれたから
とっても感謝してるよ。
だからさ。
旦那さんにぶつけられないことは、こっちへプリーズ♪
がっつり受け止めるがねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

わかるなぁ。
私も「忙しい」が口ぐせになってる。
そして,ついキツイことを言ってしまう。

余裕がなくなるんだよね。
自分じゃなくなるんだよね。
わかってても,ブレーキがきかなくなるんだよね。
毎日反省の日々よー。

自分が忙しくしているときに,のんびりテレビを見てる旦那にゃ,
ホントに腹がたつけど(笑)
「部屋が汚くても我慢するから」なんて言われて
じゃ,お前が掃除しろよ!とも思うけど(爆)
旦那なりに気を遣ってるのかもしれんし( ̄▽ ̄);;ねぇ。

NO TITLE

to YuRiさん

なっつもYuRiさんからのコメ見てまた泣きそうになったよ~(T_T)
自分がいっぱいいっぱいの時こそ、思いやりもたないとダメなんだよね。
言葉にするのは簡単なんだけど
いざ実践しようと思うと難しいネ・・・v-356

反省する心、持っててもおんなじ事繰り返しちゃうなっつw
コウタと一緒でちょっとアタマ弱いのかな?(笑)

YuRiさんのブログはいっつも荒みがちななっつの気持ちをほっこりさせて
くれるんだ❤
なかなかコメ残せないんだけどー・・・
そうそう、「髪伸びたね!」ってコメしようと思ってたら更新された次の記事では
短くなってた~)^o^(

あ、さっきクリーナー買ってきましたぜよ(*^^)v
ドラッグストアにありましたがな~(V)o¥o(V)

by なっつ

NO TITLE

to rider

いやいやいや・・・
なっつ、マジほんとにそんなまじめじゃないっス(#^.^#)
逆じゃないかー?ってカンジで。
でも確かに心に余裕がなくなるってのはあるんだよね。

riderがわがままだった時なんて一度もないに(*^^)v
なんとなーく気分が落ち目の時に、勝手におしかけてたのはいつもなっつの
方だったし(^^ゞ
いつもそんななっつに文句の一つも言わず、ただ黙ってコーヒー入れてくれて
いつでも受け入れてくれたriderになっつはどれだけ救われたことか・・・

また何かあったら頼むねー!
(↑懲りないヤツ。)

by なっつ

Re: NO TITLE

to nanaさん

どーもありがと~!!
初コメ、ホントに嬉しいデス(#^.^#)
nanaさんはブログ開設してますか~?
なっつのブログサービス、fc2なんですけどー相手がfc2の方でないと
足跡が残らないみたいなんですよ~(^_^;)

nanaさんからの優しい言葉、ちょっとじーん(T_T)
優しいシマくんに対してあんな暴言を吐くなっつを「素晴らしい」って(T_T)
ホント、ありがとです❤
何度も何度も同じことを繰り返してしまうんだけど
こうしてnanaさんみたいな方から励まされて
なっつ、これからは気をつけよう!また頑張ろう!って前向きな気持ちになってきましたw
お子様がいらっしゃるnanaさんの方がよっぽと大変でしょうに
こんなアホなっつに激励コメント、嬉しいっす。

実はあおぞらさんでコウタに会ってたなんて超うれしいです❤
もっと早くコメしてくれればよかったのにーヽ(^o^)丿
コウタ、昨日もあおぞらさんでお世話になってくったくたになって帰宅してきましたヨ(^^ゞ
あおぞらさんでは他のワンコたちとフレンドリーに遊ぶみたいなので
またあおぞらさんでnanaさんのワンコと一緒に遊べるといいな(#^.^#)

これからもよろしくです(*^^)v

by なっつ

Re: NO TITLE

to イヴママりんさん

イヴママりんさんありがとー(T_T)
なんだかPCがどえらい事になってるみたいですねーv-356
そんな中でなっつにコメ、めっちゃ嬉しいですぅv-344

長く生活してるといろいろありますよねv-356
だいたいいつもなっつが原因なんだけど・・・
そして同じことをまた繰り返してしまうなっつなんだけど・・・
でも
でも
「おなじ事を繰り返さないようにしよう」
そう思い続けていれば
きっと改善されていくよねっ!(^^)!
イヴママりんさんと言う通りw
前を向いて頑張っていきますv-91

ホントにあったかいコメ、ありがとう❤

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

そーなの!
そーなの!
そーなのっ!!
余裕がなくなるのv-356
自分じゃなくなるのv-356
わかっているはずなのに、ブレーキが効かなくなるのv-356
そして
「自分のバカ野郎」
になるワケでして・・・(T_T)

忙しくてバタバタしてるのにいつもと変わらない旦那っちを見ては
腹を立ててしまう・・・
そーいうのはきっと、どこの家庭でもある事なんだよね。
何も悪気があるワケでもないもんさ、そんな旦那っちを受け入れてやれる
くらいの度量が必要なんだよねっ。

もあさんはじめみなさんからのコメで改めて気づかされる事たくさんあるわー
ホント、ありがとですーv-406

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

そうなんだよね~
忙しかったり、自分に余裕がなくなると
なぜか、身近な一番大切な人につい・・・言っちゃうんだよね。

私もよく「小声」で言ってる^^;
かなりの暴言。。。

でもさ、なっつと一緒で、言った後に悲しくなるのわかってるから・・・
でも、言わずにはこの気持ち収まらん!な時に・・・
小声で言うのはお勧めだよ。

ちょっとスッキリ!
でも、聞こえてないから良かった~の安堵。


最近は、小麦が居るからか、イライラがホントになくなったの。
あのいつでもシッポフリフリして、ヘソ天でにっこりされると
一緒にグテ~ってなって・・・

イライラ解消!


今日で小麦が我が家に来てちょうど1年になりました。

こんなに幸せな、そして穏やかな私になれたのは
なっつが小麦を我が家に授けてくれたおかげです。

なっつの優しいココロが私は大好きだよv-344

NO TITLE

to 小麦ママ

もう1年なんだねー(#^.^#)
小麦が小麦ママのコになって。

なっつはねー、ホントに小麦ママに小麦をもらって欲しかったんだよ~v-344
小麦ママなら絶対に可愛がってくれる!って自信があったの(*^^)v
だから、いきなりあのメール・・・

「犬あげる」

「うん。もらう」

・・・・なんて事、普通はめったにない。

なんて言うかな~
これは運命だったんだよねー!
小麦のおかげで仕事を辞めた今でも小麦ママとお付き合いさせてもらえてるしーw
小麦ママはなっつの思ったとおり❤
小麦を溺愛してくれてるしー(*^^)v
それになっつは小麦ママが大好き❤
小麦ママがいつも一生懸命な姿を見て、なっつはどれだけ自分も頑張らなきゃ!
って思えたことか・・・。

あ、今朝ムービー送ってくれてありがと~!
でもね・・・
なっつのケイタイってば
フリーズしてしまって見れない(T_T)
どーやら古すぎるらしい。

今度来たときにまた見せて❤
あ、旦那っちの方に送ってくれてもいいけど~!(^^)!
でもメアド知らないかぁ?
・・・なっつも知らんでかんわー(爆)

by なっつ

NO TITLE

なっつv-344

だいぶ元気になったみたいで良かったワンv-286

私もなっつがココを辞めてからもこうやって繋がっていられることが
とっても嬉しいですv-363

既に小麦は架け橋になってくれてるね~

小麦の楽しいムービーを今度タップリ見てね~
ホントに可愛くてたまらない小麦v-344

早く会いに行きたいで~すv-456

お仕事・・・がんばり過ぎないようにねっっ
家事・・・手抜き手抜き~vv
自分・・・いつも以上に優しくv-344

だよ~んe-257

NO TITLE

to 小麦ママ

なっつ、すっかり元気でっせーv-91
(立ち直りはやっv-356

今日も「友情のかけ橋」は元気ですか~?

小麦ママもすっかり「飼い主バカ」になっちゃってv-398

お互い、わが子はカワイイもんですなーv-413

なっつ、お仕事ようやく先が見えてきたよっv-426
たぶん、明日で終了ですv-433

来れそうな日があったら教えてねー!!

by なっつ

NO TITLE

ココしばらく、相変わらずの喘息。

小麦にはちょっとかわいそうだけど、夜のお散歩はお休みしてるの。

なので・・・

昨日は一緒に 『ニュ~ヨ~ク』 しちゃいました~v-48

なぜ故に、入浴後には必ず大ダッシュなのだろう??
でも、それをみるのがかなり楽しみになってますv-344

ふっかふかの小麦は今日もパパとお留守番。
週末はタップリお散歩に連れてってあげようと思ってます。

なっつのお仕事、今日が最終日なのね~
おつかれさまでしたv-315

週末は予定が入ってしまったので
12/29~1/3 までで、なっつの都合がいい日に行こうかな^^

12/27は小麦を美容院に連れてくの♪
お正月前だしね~って、自分にもそんなことしたことないのにv-356
ホント小麦命~ですv-344

NO TITLE

to 小麦ママ

一緒にお風呂って楽しいよね~!!
でも後が大変なのだよ・・・
風呂ん中毛だらけ(-_-)
そして濡れた身体で走り回りーの・・・

それでも何故か楽しいんだけどー(^^ゞ

なっつんちは29日から3日まで、いつでもおっけーっす(*^^)v
小麦ママの来やすい日でいいよー!
楽しみにしとるけんヽ(^o^)丿
きったない家だからきったないモン着てこやーね❤

小麦ー!!
コウタが待ってるよーん❤

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

早く会いたいね~
たっくさん、話したいことがあるよv-344

きっと、小麦もなっつに話したいことたくさんあって・・・
思わず『ワォ~ン』って、言っちゃうだろうなぁ~v-286

今回はたぶん新幹線で行くと思います。
でも、旦那っちに余裕があればまた車かなぁv-448

ここ数日、ウチにこもってお仕事ばっかり。
小麦はそんなパパの目を盗んで、カーペットにチーをしたり、
e-283をカミカミしたり・・・
ママの掃除する姿が見たいブームは未だ続いておりますぅ~e-263

行ける日が決まったら、すぐに連絡するねっっ
もうしばらく、彼の進捗状況を見守りたいと思います。

ごめんね~ もちょっと、待っててねっっe-266


To コウタ
   小麦でしゅ。 最近、ママと『よ~いドン』で、追いかけっこしています。
   あたし、早いでしゅよe-282
   ママも捕まえられないくらい、ダッシュできるでしゅe-271
   うふふe-266 いっぱい遊ぼうねe-282
                                          By 小麦

NO TITLE

to 小麦ママ

まだ続いてるのねー(^_^;)
「掃除するママの姿が見たいブーム」・・・
小麦、素敵なブームね~)^o^(
・・・うちも変わらんけど(-_-)

こっちに来れる日がわかったら教えてね❤
別に全日空いてるんでー
急がなくても大丈夫だよ(*^^)v

コウタ、小麦が来てハッスルしすぎないといいんだけどーw
楽しい年末(?)になりそうだねっ!

by なっつ

NO TITLE

ウワサによると?? 1月1日は1000円ですか??

年内は、どうもパパさんのお仕事に目処が立たないらしく・・・
かと言って、年内に終わらせなくちゃならないお仕事みたい。

なので~

1月1日に 『おめでと~』 しに行ってもいいですか~v-344

なっつたちも、お正月行事があると思うので、
都合のいい時間を教えてもらえたら、その頃に伺いますv-448v-355

うふふe-257
ちょ~楽しみですv-344


さて!お仕事も今週で終わり!
来週は、年賀状と大掃除でフル稼働v-356

なっつと過ごすお正月を楽しみにがんばりますe-420

◆また、9月みたいなスケジュ~ルでお里帰りの予定で~すe-284

NO TITLE

to 小麦ママ

了解でーすv-218
なっつんちは何時でもいいよv-411
特にお正月行事ってコレと言ってないのー(*^^)v
うちはホントにドライですわーv-355

またどえらいタイトスケジュールで来るのねっv-363v-362
ゆっくりしてけばいいのにー
正月くらいー。
でも小麦ママにも予定があるのかな・・・?

楽しみにしとるわーヽ(^o^)丿
なっつ、たかだか1カ月のバイトで燃え尽き症候群になって
なーーーんもやる気しんの。
当然、大掃除もまだ。
年賀状も・・・
このまま大掃除もなく、年を越しそうな気配なのだーv-355


あ、
メリークリスマス!!

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

メリ~クリスマスe-48

ウチには毎年恒例のクリスマスプレゼントがあったよvv
そう!アルフィ~の武道館!

でもね、ここに二人で来てるってことは、ひとり待っている子が居るわけで。。。

一年前。

なっつに話したよね・・・小麦のイリュージョン!
リビングはこれでもかってくらい散らかって、
小麦のゲーとチーとウンニョがいたるところにあるのに・・・
あるのに・・・小麦はゲージの中に居る。

そう。あの事件から1年が経った昨日。。。

ある意味、どんな成長を遂げたのか、楽しみに帰った私たち。
小麦は期待を裏切らなかったよv-12

リビングにチーは、毎度のこと。
そうそう驚かないよvv

が、しかし・・・
どこから引っ張り出したの??
届いたばかりの電話帳。2010年の新しい電話帳。。。
ビッリビリ~ さすがだね!小麦!!

最近、キッチンの地下収納の取っ手って、
片端を押すと逆が上がって引っ張るでしょ。
アレを上手に片側を上げてカミカミするのよ。
それが割れたら、地下にあるもの取れないじゃんv-356


やんちゃ娘は、今日も元気です!
また、車酔いを紛らわせながら行くことになるかもしれないけど・・・
新年早々会えるのを楽しみにしてるねっっ


今日で年内のお仕事終了です!
私もこれから年賀状だよ~
大掃除・・・しても、小麦がすぐに元に戻してくれそうだからなぁ~

ふふふ
普段の掃除で終わりかも~
だって、窓を拭いてもさ、小麦がその場で舐めちゃうし。。。
あ!電気くらいは誇り拭いとこうかなv-344 
あそこは小麦のテリトリ~じゃなさそうなのでv-356

NO TITLE

to 小麦ママ

お仕事お疲れ様でした~ヽ(^o^)丿
お休みに突入して、小麦も喜んでるでしょ?

小麦のおてんばぶりもなかなかのモンだねぇ・・・
コウタといい、小麦といい、
とてもおとなしいこなつママから産まれたコとは思いがたい(-"-)
性格って♀の方に似るのが多いらしいんだけどー
ココナッツはどれもこなつママには似てない(._.)

でも、元気が一番だよね(*^^)v

なっつ、昨日やっとこさ年賀状書き終えましたがな。
バイト終わって燃え尽き症候群になってたけど、年賀状終わって更に
燃え尽き症候群・・・・
大掃除はできそうにないかもー(^^ゞ
きったない家にようこそ!・・になりそうです(V)o¥o(V)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

