ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 家庭内暴力?BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 家庭内暴力?



家庭内暴力?

実はシマ家、大きな声では言えないが、家庭内暴力が横行していた時期があった絵文字名を入力してください

009_convert_20080813064818.jpg
コイツ(カンぺい)と・・・・・

032_convert_20080821125255.jpg
コイツ(ゴマ様)だ。

・・・・・血のつながった母と娘ではないか!?

今の家に引っ越す前、シマファミリーは小さな一軒家で暮らしてた。
今とは逆で、ネココーズが1階、ワンコーズが2階の生活だった。
でも1階も2階も決して広くはなく、1階は全部で12畳くらいのLDKにネココ3匹一緒にいて、ワンコーズに関しては6畳の和室がメインスペースだった。
ワンコーズは多少狭くてもそれなりに楽しんでるみたいだったけど、ネココーズにとっては非常に不愉快な空間だったらしく、何かキッカケがあるとカンペイの不満が一気に爆発した腟究

例えば、私が立ち上がった瞬間、くーろい塊が台所にいるゴマ様めがけて猛アタック

ネココのマジ喧嘩はワンコの喧嘩の比にならない。
ワンコのマジ喧嘩もそれなりに怖いけど、ネココのマジ喧嘩は止めようがない。
割って入ろうものなら、我を忘れたネココに噛まれるわ、蹴られるわ、引っ掻かれるわ腟究
まず流血は避けられない。
なっつは何度血を流す羽目になった事か・・・・どうせ・・・

カンペイ&ゴマ様の母娘喧嘩つみきくずしバトルで終わってればまだマシ。
・・・そこへ何故か赤の他人(猫)の笑吉が野次馬(猫)根性丸出しで近くに行くもんだから、当然巻き添え
3匹が一丸となってせっまいLDKを転げまわる。
まさに修羅場・・・・
ちょっと高級な皿が割れようが、灰皿がひっくり返ろうがお構いなし。
血走った目のネココには私の姿など微塵もうつらない。め

そんなのが日常だった。
でも、その時は部屋の狭さが原因なんて思ってもなくって。
結局、ゴマ様は娘の暴力から逃れるため、台所の上から降りられない毎日が続き、見かねたシマ君がゴマ様だけ玄関に避難させたんだけどね。
003_convert_20080831165827.jpg
腟究「アタシは笑吉。喧嘩が始まると見に行ってはいっつも巻き添え buu 耳たぶも破れちゃったもんねーあわわ


で、しばらくして今の家に引っ越したんだけど。
これがパッタリなくなったの。
ライト級なのは今でもたまにあるけど、流血までには至らない。
でも今のネココスペース、実は前の家と変わらない広さ。
ただ違うのが、前みたいに形が入り組んでないしほとんど物を置いてないから全然広く感じる。
ほぼ真四角の12畳にテレビが置いてあるだけ。
そして隣接した部屋(4畳)を常時開放している。
今は平和な日常グッ
よかったー

もう母娘バトルは禁止ねー絵文字名を入力してください
二人ともいい年なんだからー下矢印

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

おおー。もうバトルはないのか~
よかったねぇ。
 
ネコによってはいろんなことがストレスになるんだね。

あ、でも昨日もライト級、あったんだよ。
ゴマちゃんの爪を切ってたんだけど、嫌がって「ウーウー」言うの。
それを聞いたカンぺーさんが、更に大きな声で「ウー」そして野次ネコが見に来る。
危ないとこだった。

シマ君がカンペーを一喝してオシマイ。

もうあの修羅場はカンベンして欲しいっす。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

