ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お留守番DOGへの道!BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お留守番DOGへの道!



お留守番DOGへの道!

なっつですごめんなさい。


フルタイムでパートを始めて

なっつ・・・


でら忙しい~ (T_T)



9時から17時までなんだけど
なっつ、どーいうわけか、募集されていたのと違う部署に配属され・・・
それがまたでーら忙しい部署。
どんどん作業が難しくなってくしー(-"-)

一緒に配属されたもう一人の女性なんて・・・
3日で辞めてまったしー( ̄□ ̄;)!!

17時までっつー事にはなっているが・・・
お歳暮要員のなっつ、どんどん仕事が来て
17時までの業務は実質ムリだしー汗
日に日に残業が増える今日この頃でございます。

・・・で、心配されるのが家でお留守番してるワンコたち(・・・っていうかー、コウタ。)

午前中はケージに入れておくんだけど、昼休みに帰宅すると
ケージの中の敷きモノはチッコでビッタビタ感涙

「ワンコは寝床ではチッコしない」

なんてウソだにー絵文字名を入力してください
少なくとも我が家では通用しない。

午後からは、2階の「お留守番ルーム」にコウタkao と真央っち白茶パピヨン を移動させる。
2-091127013.jpg

真央っちを移動させる際、おとなしく抱っこされてはいるものの、
お留守番ルームに入れると「出たいダッシュ」と訴える。
やっぱり半日コウタの「お守り役」をするのは嫌らしい。

嫌がる真央っちをお留守番ルームに入れて階下に降りてコウタを迎えにいくと・・・・



コウタ、




でら喜んどる・・・・ たま

今から「お留守番」だということを判ってらっしゃるのかしら?

なっつ、もう昼休みもギリギリの時間で早く会社に向かわなければいけないのに




うれションだし・・・・Σ川 ̄▽ ̄;川




慌てて床を拭いてお留守番ルームに閉じ込めて家をでるなっつ。

そして任務完了して帰宅すると


お留守番ルームは・・・
お留守番ルームは・・・

想像を絶する有様に|||(-_-;)||||||どよ~ん

とても写真をアップできるような状態ではない。
「劣悪な環境での飼育」と、動物愛護団体から訴えられるかもしれん。

そしてお約束の


うれション・・・


あんなに喜んで入っていった「お留守番ルーム」
なっつに会えて嬉しいのと、階下に行ける喜びで感涙

パートを始めてから、一日の洗濯機稼働率が格段に上がったことは言うまでもないたま
だいたい3回から4回ってとこ?
毎日よ、毎日!

ご自宅で何か商売をやってらっしゃるの?
ってくらいの電気代&水道代だがねー絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

1-091127018.jpg


正しい「お留守番」はできてませんよ歯ピカッ★




3-091127010.jpg


お留守番DOGへの道のりは・・・

まだまだ険しい (TwT。)


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

大変ですね><
でも頑張ってくださいね!

なっつさんのおうちは寝床でオシッコしない
通用しないんですか^^;
個体差がありますからね・・・。
お留守番はいやですよね><

ぽち!

NO TITLE

うーん、普通しないわね・・・
また、そこで寝るわけだから・・・

思いっきりよく、バスタオルだけにすれば?
洗う手間も減るし、床は拭けばいいんだからさ。
環境をよくしてあげたいなら、手間を減らす工夫をするのがいちばんだよ。

うちのダンテは、マナーバンドたよ。
未去勢だから、マーキングするから。
マーキングされて、イライラするより 何倍もいいよ。
お勧めします!

NO TITLE

頑張ってますねぇ~ なっつさんv-220i-184
ものっすごくご苦労がうかがえるのですが、
ですがっ!コウタ君のうれションにつぃプププと笑わされてしまいます。

NO TITLE

ワンコは普通寝床でしっこしないんですね
くぅちゃんも、寝床でしっこ毎日ですけど・・・^^;

それにしても、近いところとはいえ大変ですね
電気代に水道代・・・
これでは、いったいなんのために仕事しているか!って考えちゃうとつらい><

コウタ君が、早くお留守番になれてくれるといいのですが

NO TITLE

to ゆーチャンッさん

・・・そーなんです(-"-)
我が家では「寝床チッコ」当たり前。
コウタだけですが。

コウタも早くちゃんとお留守番できるようになってくれるといいんだけどw
今はムリヤリさせてるんで、帰宅するとまずお留守番ルームの掃除から
しないといけないのよーん(T_T)

by なっつ

NO TITLE

to イヴママりんさん

やっぱり普通はしないモンですよねー(T_T)
うちでもコウタだけなんですよーv-356

バスタオルではないですが、フリースや速乾性のある敷物を
敷いてなんとかしのいでマス(*^^)v
ワンコベッドを置くと、喜んでチッコしちまうしー
洗濯も大変ですからネ(*_*)

マナーバンド・・・
いちおー、あることはあるんっす。
使ったこともあるんす。
でもね・・・

一回の量が大量なのー(T_T)
漏れちゃうのー(T_T)

コウタは性成熟前に去勢したんであまりマーキングしないんですよ。
いつもマジチッコw

ちょっとアタマ弱い子です・・・

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

久しぶりに頑張ってますよ~w
何故か仕事よりも、コウタの世話の方が忙しいでーすw

のんちゃん、元気になりつつあって
ホントによかったですねー!!!

小さなのんちゃんが頑張ってるから
なっつも頑張らなきゃv-91

ありがとねっv-344

by なっつ

NO TITLE

to きなこさん

「寝床チッコ」・・・
お互いに苦労しますよねv-403

ホントに何のために仕事してんだかv-355
普段から洗濯機稼働率は高いんだけど
輪をかけてスゴイことになってまっせv-415

くぅちゃんはおとなしくお留守番できるコでいいなぁ(^_^;)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

