ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ハイジが好きBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … ハイジが好き

スポンサーサイト


ハイジが好き

なっつですごめんなさい。


なっつ、実はハイジ好き。
今、木曜日の午後4時から「アルプスの少女ハイジ」がやっとる。
でもパート始めたから見れんくなってまった(T_T)

アレを見るとホントに
なっつ、いつの間にこーいう気持ち忘れたのかな~・・・って気持ちになる。
これでもなっつ、ハイジの頃は結構いいコだったのよん。
よーちえんの先生に母が
「どーしたらこんないいコに育つんですか?」
と問われたこともあるらしいOAO 0A0

まあ、容姿的には間違っても「カワイイ子」ではなかったが。

でもって、ハイジを見てるといつも思い出すことが。
ちょうとハイジ全盛期の頃(35~6年前?)の事である。
なっつはねーちゃんと、ねーちゃんのお友達と遊んでいると
いーーーーっつも
ロッテンマイヤーさんをやらされるのである。
なっつ的には「ハイジ」とか「クララ」とかやりたいのに

「なっつ、ロッテンマイヤーさんをやるとねー、何でも命令ができて面白いんだよー」

と悪魔の姉が言う。
そして渋々やらされるのだ。
いーーーーっつも。

とりあえず、命令してみる。
「アーデルハイド、ごはんをちゃんと食べなさい」
「お嬢様、お昼寝の時間ですよ」

・・・・・なーーーんも面白ない(-"-)

ハイジとクララのねーちゃんたちは盛り上がっとらっせるけど。


そしてもう一つ。

シマ君とまだ結婚してない頃の話。

まあいちおー、「恋人同士、螯rヲW、J、O」ってことでいろいろデートしたんだけどね。
なっつが一番楽しかったデート。
それはぁ・・・

「子ヤギの品評会」 ウフ

県内の農家からぞくぞくと子ヤギが集まってきて
品評会&セリっつーもんを開催する催しモノなんだけど。

周り、きったねー長靴をはいた農民ばかり。
駐車場は軽トラだらけ。
子ヤギといえども、既に親と変わらんくらいのデカさ。
地面には甘納豆が転がっとる。

そして当時まだ現役の家畜獣医だったシマ君は審査員として出てるんで
なっつ、ほったらかし。


でも



でも



たーーーのっすぃー!!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!

なっつ、一人で会場内をうろうろうろうろうろ
ニタニタしながら。


だってそっこらじゅうにヤギ。
ヤギよ、ヤギ。
セリもあるっつーことで、羊なんかも混じってたりするし v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪
メリノやサフォークみたいなスタンダード(?)な羊じゃなくてぇ
そら見たこともないような、悪魔みたいな羊とか。

それらが柵もないとこにただつながれて
触りたいほーだい❤
見ほーだい❤

パーラダーーーイスアイコン名を入力してください


果敢にもなっつに戦いを挑んでくるヤツもいればぁ
めぇぇぇぇぇと近寄ってくるカワイイヤツもいる。


ふと気付くと休憩中のシマ君が隣に来てて
「どれが優勝だと思う?」
とこっそり聞いてきた。

なっつ、もうその頃には全頭チェック済み。
なっつの基準では
「どれが一番ユキちゃんに近いか」

で、なっつん中で一番ユキちゃんだった子ヤギを指して

「アレ」


シマ君
「ふふふ・・・」と笑いながら去って行った。



そして、結果発表~

なんと、なっつの選んだ「ユキちゃん」が

優勝~!!

やっぱりな( ̄ー+ ̄)
見る目あるぜ。なっつ。


その後当然なっつ、セリにも参加。
・・・もちろん買わんかったけどさ。

セリの雰囲気を存分に味わい、堪能したなっつ。

あ~、今思い出しても楽しいデートだった。

・・・デートか?シマの仕事についてっただけでは?


「アルプスの少女ハイジ」を見てるとこんな懐かしい思い出に浸れるのである。





ところでヨーロッパが舞台の物語なのに・・・

「ユキちゃん」ってどーよ!?


ブラックタンのダックスに「ユキちゃん」って名付ける隣家の義母もどーよって思うけど
それ以上じゃね?








スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

YuRiもアルプスの少女ハイジは好きーーーー♥
けど、大人になった今見ると・・・ハイジに突っ込みまくり(爆)
いつから、純粋じゃなくなったのかしら??
なっつさんは今でも充分いい子ですよ~(笑)
そして、なっつさんは根っからの動物好きね~♡
って・・・そのデートはどうよ?!それでいいのか?(笑)
けど、当のなっつさんが楽しんでるからいいっかぁ~ヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ
恐るべしなっつさんの目利きだな!!(もしかし前世は・・・家畜家・笑)

今回のなっつさんのブログ読んでYuRiも仔ヤギの品評会に行ってみたくなったw
(って犬の品評会にも行った事ないんだけどねwあっ・・・因みに旦那は昔ハンドラー
として何回も参加しとったww)

コウタくん、おるすばんルーム気に入ってくれててよかったね♪
これで、いい子になれるかな~?!(笑)

NO TITLE

to YuRiさん

YuRiさんもハイジ好き~?
でもホント、今見るとツッコミまくりだよねー!
それでもまあ、あのハイジの純粋さを見ると心が洗われるカンジがして。

な、な、なっつが今でもいいコですと!?
大きくなったなっつは今ではロッテンマイヤー化しておりまが(*^^)v
ハイジ役はシマ君ですが。
そんな配役に十分満足してる悪魔のなっつですのよ(*^_^*)

素敵なデートでしょ~?
・・・・ってやっぱりちょっとデートではないかも?
ヤギごときにテンションアップするなっつの前世はもしかして
もしかしたら・・・


ペーターだったのかも~!ヽ(^o^)丿

YuRiさんの旦那っち、ハンドラーなんて
かーーーっくいい❤❤❤
憧れるわぁ~
なっつの旦那っち、牛のハンドラーならできるかも・・・

by なっつ

NO TITLE

ハイジは私も好きです^^
あんなところでくらしたいなぁと思いながらみてます(笑

私はやんちゃでしたよ^^;
保育園の頃なんて男の子に混じってそとで遊んでいましたから^^
恋のコの字もしりませんでしたよ★

わりとちかくみたいですね!
私は月1のペースで庄内緑地いってますよ♪

NO TITLE

to ゆーチャンッさん

なっつは幼少のころ、心は乙女v-343
見かけはクソ坊主v-221
だったんですのよ~ヽ(^o^)丿

母が男の子が欲しかったんですかね~?
ズボンばっかり着させられて
髪の毛はベリーショート。
きったならしい子供でしたわよ(*^^)v

でも心は乙女なの❤
レースとかぬいぐるみとかお花とか大好きでv-254

やっぱしご近所さんでしょー!!
なっつ、近いくせに・・・縄張りのくせに・・・
実はそんなに緑地行かなかったりしてv-357
でも、トライの小さくて元気なパピヨンを見かけたら
声をかけてくださいね~v-438
まず、一匹だけ連れてることはないと思いますが。
やたらやかましいブラックタンのダックスが一緒にいたら
まず間違いなくすずとコウタです(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

イヤ、へんでないって。
うちのパグも 雪がいるもん。
雪の日に生まれたから、雪。

可愛い、雪ちゃんだよーん。
ブラタンでも、雪の日に来たのかもよ?

NO TITLE

to イヴママりんさん

そーいえば、N家にもいましたね❤
「雪ちゃん」が。
雪ちゃんは雪の日に来たから雪ちゃんなんだー(*^_^*)

隣のユキちゃんはね、うちのこなつママの子なの。
コウタの姉(?)妹(?)なのです(*^^)v
義母、産まれる前から楽しみにしてくれてて
実物を見る前から名前は「ユキちゃん❤」と決めてました(^_^;)

一緒に産まれたチョコタンももらってったんだけどー
何故かブラタンの方に「ユキちゃん」と名付けてました・・・

パグの「雪ちゃん」もカワイイですね!!ヽ(^o^)丿

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

