ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 元気ですBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 元気です

スポンサーサイト


元気です

なっつですごめんなさい。


昨日、初めての長時間のお留守番で心配していたコウタだけど
初日はなかなか上手にお留守番してくれてたようです(*^^)v

その後発作も起きず(・・・たぶん)、いつもどおり元気でーすたま

1-091120013.jpg




・・・・ところで、なっつんちのお隣さんには
と~ってもカワイイ三毛猫の「ルルちゃん」がいるんだけど。
すごく人懐っこくて、小さくて、螯rヲW、J、O

「ル~ルちゃん揺れハート

って呼ぶと
どこにいてもシッポをピンピンにして小走りで近寄ってきてはスリスリする
とっても愛想のいいコハート

そんなルルちゃんが・・・




帰って来ないらしいエーン


お隣さんのネココだけど
なっつ、とても悲しいしくしく

今、どこで何をしてるんだろう
朝晩はこんなに寒いのに・・・



なっつ、ネココは絶対に外に出してはいけないと思う。
事故はもちろん、病気やら、怪我やら、迷子やら・・・
外はネココにとってあまりにも危険がいっぱい。
もしこれから子ネココを飼う人がいたら
外の世界を教えないで欲しいと思う。
外の世界を知ってしまうと、やっぱりどうしても外に行きたがってしまう。

いなくなった愛猫の安否もわからず、不安な日々を過ごすことになるくらいなら
最初から外を知らない子で育てた方が飼い主さんにとってもずっといいはず・・・
いなくなってからでは遅いのだから・・・

どうか、ルルちゃん無事でいてほしい
帰ってくるの、お隣のママさんと一緒に待ってるからね


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(ノω`*)ノ" ンフフフフッ♡

コウタくんナントカ無事(?)お留守番できたのね~♪
お留守番なんて慣れだからね~
(YuRiは・・・モカが留守番できないうちからちょくちょく出かけてましたw
今の方が家に篭ってるかも~・笑)

そうだよね!!YuRiもなっつさんの意見に賛成っ!!
だってネココは外の世界を知っちゃうと・・・お外にでたくなるもん!!
ネココはワンコのようにはいかない。。。
昔と今は違うから・・・外にはネココにとって危険がいっぱいだもん!

うちのネココーズは全員元野良だけど、今ではすっかり家ネコにw
今では外に出るの拒否するよww
一回リードをつけて連れて行ったけど全員見事にフリーズ(爆)

本当に、ルルちゃんが無事に帰ってきてくれますように・・・

NO TITLE

こんばんは^^

お留守番できたんですね★
トライカラーのパピさんは可愛いですね!
あまり見るきかいがないのでブログでみれるだけでも幸せですv-10

猫さんいなくなってしまったんですか!?
でもよく疑問に思っていたことがありました><
本当に帰ってこれるのかな?と・・・。
猫さん帰ってくることを祈ります><

応援ポチしていきますe-343

NO TITLE

猫はむずかしいね。
うちのは,もともと野良だから
とじこめるのが無理だったけど
トイレとか,狩りとか,ほんとに
いろんなおうちに迷惑かけてたと思う。
(ついでに4号さん宅まであったらしいw)

無事に帰ってきますように。

NO TITLE

トイレシートの破きをやめさせるのは、簡単な方法があるよ。
上から、バーベキュー用の 安い網をのせるの。
自分で乗るから、体重でどけられない訳。

やってみてね。

NO TITLE

to YuRiさん

コウタ、なんとか留守番してくれたよw
まあ「大人しく」というわけにはいかなかったみたいだけどー・・・
でも無事で元気に迎えてくれたから、ヨシとするかな(^_^;)
きっとこういうのも「慣れ」なんだよねw

YuRiさんちのネココーズ、ショコラちゃん、アンミルちゃん、アズココちゃん、
みんなケージにいても、元気で穏やかな毎日だもんね!(^^)!
ルルちゃんもさー、近所からクレームがあって一時期家の中だけになった
時もあったの。
でも、外の世界を堪能したネココだから、どーしても出たがっちゃうみたいで。
結局また外出するネココになっちゃったんだよねーv-356

うちも笑吉は野良(野生)出身だけど、小さい頃から絶対外に出さなかったら
YuRiさんちみたいに外が怖いコになってくれました(*^^)v
ルルちゃん、帰ってくるかな~・・・
せめて生きていて欲しいなぁv-356

by なっつ

NO TITLE

to ゆーチャンッさん

トライ、ちょっと珍しいですよねw
すずは元気な女の子です(*^^)v
コウタが産まれるまでは一番下っ端だったんだけど
コウタが産まれてからは格下ができたんで、ちょっと威張ってマスw
この2つの掛け合いはとっても面白いのでよくブログネタに使ってます!(^^)!
ゆーチャンッさんもパピヨンくんを飼ってるんですねーw
しかももしかしてご近所さんじゃないですことー?
なっつの縄張り(緑地公園)が写ってたような・・・(*^^)v

アロマちゃんって、きなこさん(ご存知ですよねー?)とこのくぅちゃんと同じ
ロップイヤー?
でも耳がピンピンですね!
ヘリコプターみたいで、とってもカワイイ❤
またブログ見に行っちゃおーっと!(^^)!

ルルちゃん、ホントに帰ってきてくれるといいんだけどな・・・

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

ぽっぽにゃんも野良出身だったの?
うちの笑吉も野良(野生)出身だったけど、まだホントに小さかったから
今では立派な(?)家ネココになってくれました(*^^)v
家の中だけじゃつまんないかなー?
運動不足かなー?
ストレス溜まるかなー?
なんて思ったりもしたけど、結構大丈夫wだったりするのよねー
相棒カンちゃんと暴れまくってますわ。

ぽっぽにゃん、4号宅まであったとは(^_^;)
おいしいモン、たっくさんもらっとったんだにw
きっと。

by なっつ

NO TITLE

to イヴママりんさん

ホント、いつも参考になるわぁ❤
バーベキュー用の網ね!
なるほど~ヽ(^o^)丿
さっそく見に行ってみよっかな❤


・・・・スーパーワイド対応の網ってあるかしら(^_^;)

あ、でもねw
最近は毎回ズタズタにしなくなってきたの!(^^)!
「飽きた」んでしょーね、きっと。
ヤツも少し大人になったのか?

・・・と思ったら。
ソファーの上でおもちゃのぬいぐるみが素材に還ってました(T_T)

by なっつ

NO TITLE

コウタ君、大丈夫だったのね^^
これからも、ずっと大丈夫だといいね^0^

うちのマリはいかんなー
ほとんど外猫になっとる。となりのおじさんにもかわいがられているし
だいたい、うちのばーさんは、動物に対しても放任主義だからね^^;
長生きしてくれることを祈るばかりですわ
(みーちゃんはそれでも18年生きてたからなー)

ところで、仕事1日目は無事に終了しましたか?

NO TITLE

to きなこさん

コウタ、今んとこなんとかおとなしく(・・・はない)お留守番ボーイしておりますヽ(^o^)丿
今後も期待しております(^^ゞ

みーちゃんは外ネコだったけど長生きしたもんね。
必ずしも外ネコが短命だと言うわけではないんだけど
いろんなリスクを背負ってしまうことを念頭においておかないとネ。

仕事はもう2日出勤しましたよー(*^^)v
宅配伝票の入力とチェック。
単調だけど、なかなか楽しくやっとりますw
お歳暮要員なんで、これからが忙しくなるけどー
愛車のケッタマシンをかっ飛ばしてガンバっとるよーv-91

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

