ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … なっつの英会話BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … なっつの英会話



なっつの英会話

なっつですごめんなさい。


昨日、丸の内の官公庁街を歩いていたときのこと・・・

「excuse me!」

前方の東南アジア系のカップルがなっつに近づいてきた ( ̄Д ̄;;

・・・・ちょっとヤバくね?
えくすきゅーずみー とか言っとらっせる。
なっつに向かって汗

すると男性の方がなっつに
「Where’s the westin hotel?」 ←たぶんね。(^▽^;)


う、う、うえすてぃん ほてーる?

ヤバイっす絵文字名を入力してください
ひじょーにヤバイっすうそ、、、
なっつってば、自他共に認める重度の

方向音痴ウィッシュ


しかも相手ガイジンだし汗
まったくもって英語だし絵文字名を入力してください

でもとりあえず、
「ウェスティンホテルはどこですか?」
と言っているであろうということぐらいはギリ理解できたので
ちょうど持ってた手書きの地図なんぞやらをこれ見よがしに取り出して探してみたりなんかした-3-


・・・・・載ってないしー ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
ウェスティンホテール

しゃーないんで

「そ、そ、そ、そーりぃ、ああああああい どんのー」

ネイティブかつ美しいジャパニーズイングリッシュで答えてやったわさ- -
ガイジン、ちょっとガッカリ風に去っていった・・・

マジごめん、ガイジン。




がしかし、ふと見ると左手遠方にウェスティンホテルの頭が見えるではないかっ!

コレはどーしたもんか (-_-;ウーン
見なかったことにしてそのままやり過ごすか・・・
それとも追いかけてウェスティンホテルはあそこにあると教えてあげるべきか・・・

なっつ悩んだ。

でも
今日の世界情勢における日本に対する友好的かつ円満な外交政策を進めるべく
ここはなっつが一肌脱がなければ、憲法代9条が守られなくなってしまうかもしれない
それは何としてでも阻止しなければダブルバイ001

・・・というわけのわからない使命感に燃え(・・・たかどーかはわからない)

勇気を振り絞ってガイジンを追いかけたわさ!


しかしっ!

・・・・・なんて声掛けたらいーのか・・・?
初歩的な事がわからないことに気付いた ヽ(´▽`)/



ここはいっちょ、ガイジン風に

「へいへいへーい!」

言ってみた。

ガイジン、しっら~ん顔・・・


あで?
間違っとる?


「えくすきゅーずみー!!」

シャウトしてみた。



気付いた~アイコン名を入力してください

「ざ・ほてーる」

なっつ、堂々と胸を張って指をさしてやった歯ピカッ★




・・・・のに。

おもっきし

そこは・・・



死角・・・・・・(-"-;A ...

みたいな・・・



なっつ、小走りで見えるとこまで走ってオイデオイデのジェスチャーウィッシュ


ガイジンカップル、キャスターのついたゴロゴロカバンを引きずりながらようやくなっつんとこへ。

で、再び

堂々と、指をさし、

「ザ・ホテール」


言ってみたはいーけど・・・

どれ?・・・みたいな。

建物はぎょーさんあるがね。



・・・・・・・

「ざ とーる びるでぃんぐ」
「すくえあー びるでぃんぐ」

どお?わかった?

「OH!Yes!!」



やり遂げましたともx なっつ。

すばらしき達成感s
ネイティブな発音だったに違いない。

ガイジン、なんかそのあと色々言ってたみたい(たぶんあそこまでの行き方?)だけど
達成感に浸ってるなっつ、
とりあえず笑顔で
「いえーす いえーすたま
と答えといた。


ガイジン、最後になっつの後ろ姿に向かって
「thank you very much!!」

まあ きらきら
なっつに「さんきゅーべりーまっち」ですって、螯rヲW、J、O
「ベリーマッチ」付きよ、「べりーマッチ」!

なっつ、負けじと
「ゆーあーうぇるかむキラーん

と颯爽と立ち去ったのである。


これでこの日をもって、日本の平和は約束されたに違いない。
かっくい~い! なっつってばうれしい





・・・・でも、なっつが英文科卒だということはヒミツにしておこーっとダッシュ

1-091105004.jpg







*** COMMENT ***

NO TITLE

ひゅー ひゅゅゅーー
かっくえぇわーv-353

NO TITLE

ジャパニーズイングリッシュじゃなくて、ナゴヤベンイングリッシュじゃないのかぁ?
外人さんたち、ちゃんとホテルへ行けたかな~
ものをたずねるときは、ちゃんと相手を確かめてからにしとかんとねー^^;

私も昨日変なイラン人ぽい人に道を聞かれた、しかも四日市で
知らんがな
でも、よくよく聞いているとなんとなくナンパっぽい?
あら、私ってまだイケてるかしら*^^*

YuRiも・・・

極度の方向音痴w家の近所ですら、きちんと説明できませんw
(それはボ~ッと歩いてるからか?!笑)
しかも、外人さんなんかにゃ~
道を尋ねられたら・・・~~~~~~~ _| ̄|○.。・°~~~~~~撃沈・・・ブクブク・・・ですわ!
なっつさん、よく説明できました♪エライエライ゚+.ヾ(´∀`*)ノ

って英文科卒なの~?!それじゃダメです。。。

んで面接はどうなりますたか?(フフフ・笑)

NO TITLE

to ももたろ。さん

やっぱしー?
なっつ、かっくえー?
おだてられるとどこまでも登ってっちゃうよーんv-221

by なっつ

NO TITLE

to きなこさん

ちゃんとホテルまで行けたかどうかは・・・・不明。
結構距離あったからな~
大丈夫だったかしら????

んまあv-344
きなこさんってば、イラン人にナンパ!?
すっごいわぁv-354
なっつ、ナンパなんて
ナンパなんて・・・
ここ数年
いや、十数年?
皆無だがねーv-406

痴漢にすらあわんくなったv-221

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

えーーーっ!?
どーしてなっつが英文科卒ってバレたのかしらー?
(↑ しらじらしいw・・・)
超三流短期大学の英文科なんてそんなモンですのよ(*^^)v
今思うとさ~、何かの専門学校行った方がよっぽど良かったなぁ~ってv-355

・・・え?
面接?
(*^^)v
(*^^)v
(*^^)v

・・・・またしても撃沈(T_T)


by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

