ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 留守番、頼むねBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 留守番、頼むね



留守番、頼むね

なっつですごめんなさい。


なっつ、また明日パートの面接なのだっウィッシュ
心配なのが、ワンコーズ・・・・というかコウタだけなんだけど。
短時間なんで発作は大丈夫だと思うんだけどぉ
心配なのは家ん中。

そらもう~帰宅したくない症候群になりそーなくらいヒドイ有様になる可能性で。


ここんとこなっつ、しばしば外出することが多く、そんなことも言ってられんくなってきた。
な・の・で、
「留守番トレーニング」
なるものを始めたのさっ歯ピカッ★

こなつママが出産&育児に使ってた2階の空き部屋。
4畳くらいのなーーーんもない部屋なんだけどぉ
そこを「留守番ルーム」にしてコウタkao&真央っち白茶パピヨンを INしてみた。

どーして真央っちが道連れかというとぉー、
真央っちはクールな性格なんで「留守番」へっちゃら。
あんまり寂しがらないっつーか。
・・・・なんで、真央っちの「留守番姿」を見て、コウタにも学んでもらおうっつー魂胆。

意外にも、コレが成功ヽ(^◇^*)/
最初の日こそ、トイレシートをズッタズタにしてあったけど
2回目、3回目と回数を増やすごとに部屋ん中キレイでさs

でもコウタ、さすがに「留守番」させられることに気付いたらしく
最近は留守番ルームに閉じ込めたあと泣き叫ぶコウタの声が聞こえてくるケド・・・汗

明日も短時間だけど、「留守番ルーム」で頑張ってもらわんとね。
なっつ、出稼ぎに行ってコウタの薬代やらごはん代やら稼いでこないとサエーン


だからさ、
明日も頼むね、真央っち
7-091106023.jpg


8-091106018.jpg


9-091106019.jpg


絵文字名を入力してください・・・・・・・・・・・・ハイ? (-゛-メ) ヒクヒク

今なんと?




10-091106005.jpg

11-091106009.jpg

たま 見事なまでの
「頭隠して尻隠さず」

にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

NO TITLE

面接がんばってよ~!
食い意地のはった子供たちがみんな待ってるからねー^^
また、車で行くんですか@@?

真央ちゃんは、頼もしいですね
やっぱり、いざとなると女のこの方がしっかりしているものです
コウタも留守番ができるいいチャンス

なっつさんの面接にかかってるぞ!がんばれ~

NO TITLE

真央chan 足を後ろに投げ出した姿、イーですねぇv-218
コウタ君のお留守番、安心して任せられるようになりますよーに☆☆☆
ママを安心してお外に出してあげないとね♪

NO TITLE

to きなこさん

ド雨の中、面接頑張ってきます・・・v-356
今度はお堅い仕事の面接っす。
なっつ、製造系がよかったんだけどなぁ・・・
ま、今回も採用されるかどうかわかんないしー。
ナイスな条件で、採用3名のみだからサ。
40歳の壁って高いのよね・・・意外に。

コウタの泣き叫ぶ声を聞きながら、後ろ髪引かれる思いで
行ってきますわーw

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

真央っち、関節大丈夫かっ!?
って感じでしょー?

のんちゃんはお留守番の時、どーしてます?
フリーで家の中?
それともケージ?
一人っ子の方が意外におりこうさんにお留守番してくれたりするんですよね。
うちは団体さんだもんだからー(-_-)
どれか一人がいたずらのキッカケを作って
他のコたちが便乗するカンジ・・・
そりゃあもうスゴイですよ、家の中。

by なっつ

NO TITLE

留守番させて、家の中に入る瞬間のドキドキ・・・分かるぅーーv-313

コウタちゃん、お留守番がんばってよー

なっつさんも面接のよい結果、祈ってます☆

NO TITLE

雨だねぇ。それも,ごっつ・・・
面接がんばれー。
おうちが近かったら,預かるんだけどなぁ。コウタ。
(たぶん,意味が違う。拉致というw)

私も,これからお出かけだよん。
なんと,ビーチバレーだってさ。屋内だけど(笑)
人数が足らんとかり出されましたー。
がんばろー。

NO TITLE

再びコメントを^^
そぉそぉ!パピヨンchanなのになぜにそんなに関節が
やーらかいのでしょーww
真央chan可愛すぎですよ♪

のんちゃんは、ケージの中でお留守番しています。
出かける気配がすると、喜んでケージの中に
ぴょーん♪と飛んで入っていきますv-403

はっきりした理由は分かりません。
 オヤツがもらえるから?
 ゆっくり邪魔されずに眠れるから?

『行っちゃうの?行かないで』
みたいな感じは 一切ありません^^;
なんだか複雑ですが、楽させてもらってる
ってコトですね☆

面接、良いご縁でありますよーにぃv-352

NO TITLE

to ももたろ。さん

わかるー?わかるー?わかるよねー!(^^)!
お留守番してる家に帰るときの気持ち!
もうすぐ出なきゃいけないんだけどぉ
何も知らないコウタは爆睡してます(-"-)
早いとこうんにょv-294して欲しいんだけど・・・・

by なっつ

NO TITLE

to もあさん

やーんv-356
家が近かったらよかったのにー!
・・・でもすっごいに。
うちのアホンダラは。
どえらい人見知りだし。
でも、飼い主がおらんと「いいコ」らしいんでー
結構大丈夫なのかな?

ビーチバレーっすか!?
屋内のビーチバレーって・・・?
2人制バレーボールってカンジ?
頑張ってねーv-438

なっつももう少ししたら面接行かなかん。
また履歴書が無駄になりませんよーにv-421

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

えええええーーーーっ!
そーなのぉ!?のんちゃんってば自らケージに?
なんてエライ子なのv-238
うちは寝るときは喜んで入るんだけどー
お留守番となるとケージに入った後・・・

絶叫


(-"-)
飼い主としてはさ、「そんなにイヤなのかv-404」と
思っちまうんだよねー
もしかしたらめっさストレスになってるんではないか?・・・と。
帰宅後のなっつの方がよっぽどストレスかもしれんけどー(T_T)

甘やかしすぎたわ・・・
コウタ。
もうアフターカーニバル・・・(つまり後の祭り)
せめて留守番ルームではのんちゃんみたいにおりこうさんであってほしい。

のんちゃん、ホントいいこ。
うらやましいっすーv-398

by なっつ

NO TITLE

こっちも、雨が強いよ~
面接・・・気をつけて行ってねっっ

そして、朗報をお待ちしてるわ~

我が家の小麦姫もお留守番の時はも~大変よv-237

正直、玄関を入ってリビングに行くまでにいろいろ想像をして・・・

あ~v-12  と、思う日と

おやv-22 と、思う日・・・ 

93%はv-12こっちですねv-12


でも、元気でお留守番してくれてありがと~ と、毎日言ってます。
だってさ、人間の子どもなら、こんなにお留守番できないもん。


昨晩も、帰宅すると「サラダせんべい」が散乱していました。
食べてはないの。 袋の上からサクサクが楽しかったみたいです。

粉になったせんべい・・・アハハv-11

NO TITLE

to 小麦ママ

そーだよねv-290
ニンゲンの子供ならこんなにお留守番なんてできないもんねー!

でも、小麦のお留守番もなかなかスリルあるみたいねv-411
うちはコウタ、甘やかしすぎちゃってさーv-356
他のコたちはチビの時、まだなっつが働いてたこともあって
上手にお留守番できるんだけど・・・
コウタは産まれてからずっと誰かがいたからネv-356
産まれてすぐの時は、隣のお義母さんが一日に何度か見に来てくれたし。

それにしても粉々になったサラダせんべいv-408
これが我が家だったら・・・・
跡形もないよ、きっとv-411
そーいうとこ、すっごい協力的だから。
力を合わせて袋を破ることでしょう・・・(*^^)v

by なっつ

NO TITLE

今日もスリル満点のお留守番をさせてきたよ。

昨日は1日小麦と遊ぶ日にしたの。
足裏バリカンと爪切りもしてもらって~v-353
帰りの電車では、犬好きのおばちゃんに可愛いと絶賛されv-344

も~小麦はご満悦v-364


そんな翌日だもん。
今日は何でひとりなの・・・v-292


そんな小麦をひとりにすれば~

オッッォ~v-12

間違いなし!ですわv-356


でも、怒ることのない私。
小麦パワーは偉大だわv-354


12月前半の土日で、オヒマな時に~
小麦を連れて帰ろうと思ってますv-456

また、メールするねっっ

NO TITLE

to 小麦ママ

帰宅後の小麦はどーだった~?
やっぱりv-12だった?

コウタは何度かお留守番ルームでお留守番トレーニングを始めたけど
なかなか上手にお留守番してくれるようになってきたよw

とはいえ、荒らすモノがない部屋なんで
当然と言えば当然かも・・・v-356

12月、楽しみに待ってるねv-344
何のおもてなしもできないけどv-356
ゆっくり遊んでって~v-290

by なっつ

NO TITLE

コウタ、がんばってるねv-237

お留守番が上手にできるなんて・・・ステキだわv-22

小麦は、長いお留守番の時は100%自分の大好きなベットに
チーしてます。

そして、アミアミのカバーのあるトイレ。
カバーを上手に持ち上げて、トイレシートをボロボロにv-12

リビングのドアの下の隙間から、出ようとするのか
床を舐めすぎて、こげ茶色のフローリングがそこだけベージュに変色。

キッチンの柵をうまくぶち破ると、なにか達成感があるようで・・・
入った形跡をシッカリ残してくれる。

さぁ~ 今日も長いお留守番。
只今の映像~とか言って、今の映像を見せて欲しいわv-219

あ、でも見ないほうがドキドキのスリルがあっていいのかも~v-12


私も元気な小麦と笑える話を手土産に行くので
元気なコウタと懐かしのファミリ~でお迎えくださいませv-238

会える日が楽しみですv-22

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦おもしろいねーヽ(^o^)丿
ホント、お留守番ってスリル満点(T_T)
うちもどんどん破壊されてる感アリアリですー・・・
もうじき、ケージが破壊される予定(*^^)v

来月なんだけど、今日面接受けたパートがね・・・
土曜日もフルタイムで連休が無いの~(T_T)
(あんまり落ちまくりだからハードル下げて、フルタイムの仕事にしてみた)

短期の予定だから12月中旬までの予定なんだけど。
ま、今まで落ちまくってっから今回もダメかもしれんけどねー!(^^)!
もし仮に採用になってしまったら・・・
12月中旬以降ではどう?小麦ママが多忙かしら?
なんなら一緒に年越しでも構わんのだけどね!(^^)!なっつ的には。

by なっつ

NO TITLE

なっつ・・・面接がんばってるね~

私は今日も面接官なのですわ。
ひとり派遣社員さんが辞めたので。。。

でも、2ヶ月前に採用した人は最悪で、2ヶ月でさよならいたしました。
なので、今日は再チャレンジ!
人は見かけじゃわからん。。。と、思いながらも
履歴書だけじゃ一緒に仕事できる人かなんて見抜けないなぁ~と、実感!


なっつと一緒に働きたいよ。
新幹線通勤する~??なんてv-290
だったら、中部事業部に行くわよね^^



一緒に年越しv-373すてき~v-344

それも考えつつ、会いに行く計画立てるねっっv-286v-344

NO TITLE

to 小麦ママ

昨日ね、「採用」連絡があったのーv-438
やったゼーv-91
でね、当初募集していた部署ではなく、どーいうワケか
違う部署で採用になったらしいんだわー。
その部署は「土日休」なんだってv-438
だから、12月の初旬大丈夫でーすv-426

でもさ、せっかく採用になったのに
コウタが夕方発作おこしちゃってv-404
しかも久しぶりだからか、3回も立て続けに・・・
こうなるとちょっと心配なんだよねv-356
残業もあるみたいだからさ~
年内だけだから頑張って欲しいんだけど・・・

ホント、小麦ママと一緒に働きたいなぁ・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

