ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イタイイタイは角膜腫瘍BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … イタイイタイは角膜腫瘍



イタイイタイは角膜腫瘍

なっつですごめんなさい。


今日は2カ月に1度の笑吉絵文字名を入力してください さん(シマ家のネココ)の肛門腺絞りの日。
ってことで、朝から行きつけの病院で絞ってもらったウィッシュ

ついでに、笑吉さん左大腿部のハゲがなかなか治らないんでレントゲンも撮ってもらい、
ハゲの原因は入れたままになってる大腿部骨折部のピンが気になって舐めてしまうからだろう・・・ということでめでたしめでたしだったヾ(´ー`)ノ


のに・・・・・



帰宅すると、すず白黒パピヨン が
1-091106012.jpg

2-091106013.jpg

3-091106014.jpg

!∑(・o・;) アッ
すず白黒パピヨン の左目がシバシバしとるっ!

少し様子を見てたんだけど、目が開けづらいほどイタイらしい。
少し涙も出てるし・・・
他のワンコたちがちょっとでもすずの左目をかすろうモンなら
「きゃいっ!(((p(≧□≦)q)))」
っと悲鳴をあげる。

4-091106038.jpg

午前中の診療時間は終わってまったんで
午後の診療時間が始まるとすぐに今度はすずを連れて病院へ・・・(T_T)
ホントにシマ家って常連客・・・

すずの左目に
蛍光塗料のような緑色の液体を点眼 (・_×)
そして診察室を暗くすると・・・・


すずの左目が


キャッツアイ に!!うそっっ!!

みーどりいろにひかーーる♪


N先生「これはねー、角膜腫瘍ですねー」





「腫瘍」ですとっ!? Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


・・・・とは言え、
実際、ガンができてるワケではなく
角膜が傷だらけになってる状態だそうでε-(´・`) フー
でも、この状態、かなりイタイらしい。
風が当たるだけでイタイんだって。
放置するとトンデモナイことになるらしいんで、必ず3日後に再診に来てくださいって。
で、エリザベスカラーは必ず付けて絶対に目に触らせない事。
そして3種類の目薬を一日4回(!)点眼するように言われましてん (T_T)

5-091106046.jpg

エリザベスカラーを装着して帰宅後、
他のワンコーズたちがその怪しい姿に吠える吠える(-"-;A ...アセアセ
まさに泣きっ面に蜂状態のすず白黒パピヨン
その他ワンコーズが慣れるまで約1時間ほど吠えられ続け
ようやく眠ることを許されたのであった・・・

にほんブログ村 犬ブログへ



*** COMMENT ***

NO TITLE

きゃー。すずちゃん,大変だー。
早く治りますように・・。

NO TITLE

to もあさん

ありがとねーv-290
今朝はずいぶんいいみたいですv-426
このまま治ってくれるといいんだけどー。

by なっつ

NO TITLE

あらら、可哀想に・・・

痛いでしょうね、うちも雪がかかりました。

パグはかかりやすいんですよ。

完治しますから、安心してねv-411

NO TITLE

to イヴママりんさん

多頭飼いだと何かと病気や怪我の発症率も高いですよねーv-356
角膜腫瘍はパグちゃんなんかだと重症化するコも多いんですってね。
目目が大きいコは傷つきやすいんですね。
すず、おとなしく点眼させてくれるので早く治りそうですv-290

by なっつ

NO TITLE

「網膜腫瘍」なんて、怖い名前だね!
痛いのはかわいそう、早く治るといいですね、すずちゃん

笑ちゃん、骨折してたんだっけ?
なっつ家に来たばかりのときも確か足を怪我してましたよね
足が鬼門ですね、気をつけましょう!

それにしても、たくさんいると病気や怪我が絶えませんね

お世話、頑張ってくださいねv-91

NO TITLE

to きなこさん

名前は怖そうでしょー!?
でも順調に回復してますv-221
もう痛くないみたいv-290
よかったですv-355

そうそう、笑吉は保護した際に大腿部骨折してたの。
推定生後2カ月くらいだったかなぁ?
そんな小さな体で手術したんだよv-409
だから身体に残ってるワイヤーもすごく細いの。

ぎょーさんいると楽しいけど病院代が大変です(-"-)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

