ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 有効な食糞対策のはずが・・・BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 有効な食糞対策のはずが・・・



有効な食糞対策のはずが・・・

なっつですごめんなさい。


シマ家のダックス親子、
共通の趣味があるウィッシュ

それはぁ・・・

うんにょ運の子をたべること  (ё_ё)キャハ

2-091101021.jpg




もーマジやめてほしいワケで (-゛-メ)

現行犯の時は
「ダメ!」
と言えば食べないんだけど、
人が見てないと、哀れなうんにょ運の子 の残骸が散らばってる始末汗

で、以前食糞についてトレーナーさんに相談したところ

「ワンちゃんは酢が大っ嫌いなので、酢を薄めてうんにょにスプレーすると、うんにょに対して嫌なイメージがつくので効果的ですよw」

なるほどたま
ワンコの嗅覚はニンゲンの1000倍から1億倍あると言われている。
ちょっと薄めりゃいーだろ歯ピカッ★
っつーことで、テキトーに薄めて100均スプレーに入れてみた。
だいたい・・・100倍くらいかな?


さあコウタ、かかってこいやー! x
※こなつママについては、すでに矯正不可能かと・・・




コウタ、クンクンしとるOAO 0A0
ああきっと、目にしみるような臭いに違いないわっ!
このあと、「ぶしゅっあせあせ」ってしてぇ、イヤ~な顔して退散するに決まってるわっ!




・・・・・・・・・・・・・・






食っとるしーーーー! ∑(゚∇゚|||)


ふつーに・・・
ウマそーに・・・



そ、そーねあせあせ
なっつ、きっと薄めすぎたんだわっダッシュ

酢、追加。

ドボドボ と。
色が付くくらい。
もちろんニンゲンが嗅いでもツーンとくるくらい。

万全ウィッシュ



さあ、コウタ!

食えるもんなら食ってみ!ダブルバイ001




・・・・・・・・・・・








食ってるぅー (T_T) 

酢の臭いぷんぷんなのに食ってるぅー運の子
しかも鼻先でうんにょ運の子転がして、
臭わないとこから食ってるぅーーーーーー(T_T)

3-091101024.jpg

きったないから食べないでください!
きもちわりーし絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
だいたい自分のだけじゃないじゃん!真央っちやすずのまで食べちゃうくせに。


4-091101026.jpg
そんなうるっうるの目目kirakiraで訴えても
ダメなモンはダメだわさー鐔緒


5-091101070.jpg

「寿司」と一緒にすなーーー ヾ(`◇')絵文字名を入力してください





原液にしてみようかなぁ・・・(-"-)

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

NO TITLE

それって、酢の臭いがわからないほど、う●ちの臭いのほうが強烈ってことですかー@@すごすぎる(嗅いで見たくないけど、気になるに・お・い)

う●ちくらいいいじゃん!
うさぎなんか、食糞がふつーだよーー;

まあ、その舌でなめるのは勘弁して欲しいけど^^;

ぎゃーーー

こなつママとコウタくんは食糞親子なのねw
(コウタくんだけかと思ってたよw)
食糞・・・Vanillaが幼少期の時散歩中道に落ちてるのしてたなww
その時は・・・確か食糞し始めたら「ペっして!」って言っておやつ見せて
う〇こ吐き出したらおやつをあげるってことしたよ。。
それをしたら・・・食糞おさまりました!(参考にならいと思うけど・・・)
Vanillaの場合は道に落ちてる知らないワンコの物だったからとにかく必死だったよ(笑)
酢、原液は危険そうなので止めて~~~!

後・・・食糞防止は食べられる前に片付ける!!
ワンコの本能で自分の匂い&仲間の臭いがあると消そうとして食べるんだって~!
以上YuRiのマメ知識でした~~~(爆)

NO TITLE

to きなこさん

基本ドッグフードのみなんで、そんなに臭わないんだけどぉ・・・
臭くないことはない(-"-)

うさぴょんの食糞とはワケが違うでしょーv-356
健康的には問題ないらしいんだけどね(マイうんにょなら)
でも気持ちわりーしv-403
思いっきりそのお口で顔をなめてくれますの(*^^)v
しかも口中心で。

きなこさんが来たら、是非なめさせてやってネ❤

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

バニくんはおりこうさんだねぇv-398
やめられたんだー。
うらやましい・・・
コウタは多分、同じテを使うとぉ
まず口にあるうんにょを「ゴックン」してから
「オヤツちょーだい❤」
になることでしょう・・・(T_T)

できるだけ、うんにょしたらすぐに片づけてるの(*^^)v
でも、見てないとー
パク
・・・・・(T_T)
しかもこなつママなんて、いなくなるのを見計らってうんにょするんだわね(-"-)
知能犯でしょ。

酢、やっぱ原液はマズいかしら・・・?

by なっつ

NO TITLE

わさびと、からしが効果あるよ。

食糞防止の、錠剤もあるけど・・・

全員に飲ませないと効果がないし。

高い。

まんべんなく、塗りたくり 一日放置してごらん。

4.5日したら、食べなくなるよv-411

すぐに塗らないと、意味ないけど。

NO TITLE

to イヴママりんさんn

ほう)^o^(
それはまた結構刺激的療法ですねっ!
今、酢をもっと濃~くしてみたところ効いてるみたいですが
これでもダメならやってみますv-91

結局のところ、酢でも塗ってる時は食べないけどぉ
塗ってない時は食べるーw
・・・ってカンジなんですよねー。

試行錯誤の日々がまだまだ続きそうですわ・・・・

by なっつ

NO TITLE

ほほう・・。わさびとからし。

ちゃむちんは,自分のは喰わんのですが
ポッポ姐のは喰うんですわ;;;
(猫エサのほうが好きみたい。)
でも「すぐに」っつーのは無理だなぁ。
やはり,隔離するしかないわね。

NO TITLE

to もあさん

チャムちゃん、ぽっぽちゃんのうんにょv-294
召し上がるのっ!?
でもうちも同居してたら喰うだろーなぁ・・・
何でも喰っちまうからサv-356
昨日もコウタ、うんにょのキレが悪くて動けなくなってたの。
で、取ってやろうと思ったらさー何かのヒモ・・・

引っ張り出したわさ(-"-)

もうv-359

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

