ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ちょっと悲しいお話BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ちょっと悲しいお話

スポンサーサイト


ちょっと悲しいお話

なっつですごめんなさい。


昨日なっつは「愛犬飼育管理士」を受験してきたんだけど。
15分前に会場入りしたにも関わらず、結構席埋まっててビックリ

で、見知らぬ女性に相席をお願いしたの。


「ここ、いいですか?」

と聞くなっつに、快く

「どーぞ」

と言ってくれた女性。
ロングヘアーのキレーなおねーさん、螯rヲW、J、O

休憩時間になると、おねーさんが話しかけて来てくれた。

キレーなおねーさん 「やっぱり(動物関係の)業界の方なんですか?」

まるな 「いえいえ、ただの一般人です (*^^)v」

※「愛犬飼育管理士」は動物取扱業に必要な登録要件のひとつなので関係者の受験が多いのデス

そんな会話の入り口から入り、お互いのワンコの話に。
すると・・・・

キレーなおねーさん 「私、10頭飼ってたんですよ スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

おおおぉぉぉっ・・・
さすがJKC(ジャパンケネルクラブ)主催だけあって、会員さんはハンパないなぁ
なんて思いながらちょっと引っかかった。

“飼ってた”

・・・って過去形?








キレーなおねーさん、寂しげに少しうつむき加減に・・・










 「実はね・・先日火事を出してしまって・・7頭が死んじゃったの」



!!!!!!!!!!!





なんて・・・
なんて悲しいこと・・・・

なっつ、言葉が見つからなかった
頭数が何頭いようとも、愛しさに変わりはなく
どれか1頭でも死んでしまったりすれば
それは身を引き裂かれるような悲しみに襲われるというのに・・・

残った3頭は元気だという。
2頭のパピヨンちゃんと、1頭のチワワんこ。
亡くなってしまった7頭はすべてチワワんこらしい。
ブリーディング経験があるということなので、おそらく自らが取り上げたコたちでしょう。
なっつ、あまり突っ込んで聞けなかった・・・

気のきいた言葉さえもかけられず
なんだか二人でちょっと瞳をうるうるさせながらお話してました。

ブリーダーとしての業を始めようと、受験に来たのに
子供をとれるコがすべて亡くなってしまった・・・って
とても寂しそうにおっしゃってました。



講習が終わり、試験のために席替えとなってしまったので
キレーなおねーさんとはそれきりになってしまいましたが、
移動する際、

「お互い、頑張りましょうね!」

と、なっつに声をかけてくださいました。

とてもとても、想像を絶する悲しみを体験したでしょうに、
そしてブリーディングもできなくなってしまったのに、
気丈にも、前を向いて、受験に臨むキレーなおねーさん。

きっと、悲しい事と嬉しい事って、その人の人生において半々に存在すると思う。
悲しい経験をたくさんした人も
嬉しい事もその分必ずやってくる
生きていれば、必ず

悲しい経験をたくさんすると
些細なことで幸せを感じる事ができる
「幸せ」に基準はない
その人が「幸せ」と感じれば、それは間違いなく「幸せ」なんだから

悲しい経験をたくさんした人は
優しくなれる
大きな胸の痛みを知っているから

偶然、隣に居合わせたキレーなおねーさん。
ほんの短い時間だったけど
大事なことを改めて教わったカンジ。
どうか、悲しみに負けないで前を向いて頑張ってほしい

4-091027018.jpg

5-091027017.jpg

6-091027016.jpg

たま そーだね、すず。
きっとみんな待ってるね。

宗教的思想になってしまうけど
「きっと、みんな  待ってる」
信じたいよね。

じゃないと、心が壊れてしまいそうだもんね。




にほんブログ村 犬ブログへ

あ、なっつの試験はどーだったかって?

     ・・・さーね ┐( ̄ω ̄;) ┌

ちょっと湿っぽい話題が続いてしまったが
次回からはまたなっつのおとぼけブログだよ~ん (*^^)v
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

知りませんでしたか、わたしは 趣味ブリーダーです。

なんで趣味なのか、そのへんは 過去記事をよんでちょ。

整理してないから、順に戻ってねぇv-411

大雑把な性格でしょ あはははは

NO TITLE

to イヴママりんさん

趣味がブリーダーですかっ!?
それは過去記事を読んでみなければっ。

大雑把、バンザイv-438ですよねーv-290
なっつも大雑把なO型ですからv-221
しかも両親O型のサラブレッド(?)ですの。おほほ

あ、「なっつのお友達ブログ」に入れちゃってもいいですか?

by なっつ

NO TITLE

うぅ。・゚・(*ノД`*)・゚・。すずちゃんが・・・みんなママのこと虹の橋で待ってるよって
言ってるのをみて思わずうるっときちゃったよ・・・w

何も声をかけられなかったってのは本気で相手の事を考えてるから!
気休めの上っ面の言葉を選ばなかったそんななっつさんをYuRiは好きだぞぉ~!
>悲しい経験をたくさんした人は優しくなれる
>大きな胸の痛みを知っているから本当にその通りだね!

NO TITLE

to YuRiさん

ありがとね(T_T)
そーいうYuRiさんもとっても優しい人ですよv-238
そりゃもう間違いなく。

ちょっと湿っぽい話が続いちゃったもんだから
ちょびっとだけ気分がどよ~ん・・・
自業自得っていうか・・・
また次回からお笑いネタ(?)に突っ走ろうと思ってま~すv-290

by なっつ

NO TITLE

お友達ブログって、なんすか?

リンクのこと? それとも、ブロとものこと?

どちらも、v-426ですよv-411

光栄でございますわ。

コメントにリンクなら、持っていきますと書いといてください。

ブロ友なら、申請してくださればいくらでもv-398

自分からは、どなたにもしないんで。

このへんも、常に大雑把です。B型なんだけど いい?

(俗にいう、変人B型です。私も、ご多聞に洩れません がははは)

NO TITLE

to イヴママりんさn

そーそー、リンクのことーv-290
間違えちゃったv-356
「なっつのおともだちリンク」でしたv-414

イヴママりんさんの過去記事読みましたよっ
世の中には残念なブリーダーさんもいるんですね・・・・
ぽにょちゃんが、イヴママりんさんにもらわれてって本当によかったです。

なっつんちも、こなつが2回出産しましたが
どの子もすべて無料で里親さんに差し上げました。
2回とも帝王切開だったんで、かなりの出費にはなりましたが
もともとお金をもらって稼ごう・・・って気持ちがなかったし。
一生愛情を注いでくれて
必ず責任を持って育ててくれる
そして何より、この子たちを家族に迎えることを
指折りかぞえて楽しみにしてくれてるのなら
それだけで十分でしたから。

シマ家の門をくぐって出て行くその日まではシマ家のコ
・・・そう思ってたので、その日までにかかる費用はすべてシマ家負担で
頑張りました(*^^)v

我が家で産まれたコたちが、とっても可愛がられて元気に育ってる
それだけで、とても幸せな気持ちになれますよねっv-290

by なっつ

NO TITLE

相互リンクをかけましたよv-411

これからも、末永くよろしく。

NO TITLE

to イヴママりん

こちらこそ、よろしくです(*^^)v

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

