ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 知り合いのワンコが永眠・・・BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 知り合いのワンコが永眠・・・

スポンサーサイト


知り合いのワンコが永眠・・・

なっつですごめんなさい。


今朝、なっつの元同僚の小さな家族
シーズーのももちゃんが
4か月の闘病を経て12歳6カ月の幕を閉じました

なっつも一度抱っこさせてもらったももちゃん
ふわふわして
とても
とても
愛らしいももちゃんでした

お子様がおらず、ももちゃんがわが子同然だったご家族・・・
お気持ちを考えると
とても胸が痛みます

小さな命が消えた今日・・・
どうか心の片隅でも
合掌してあげてもらえたら
嬉しい限りです

momoike.jpg


なっつ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

涙。

どんなに小さくても、愛おしい存在が居なくなるのは切ないね。

なっつが前に教えてくれた、話し。
「虹の橋」・・・

私は信じてるんだv-22

NO TITLE

to 小麦ママ

ホントに、たとえよそのワンコでも
悲しいね・・・・

家族にとっては小さくても圧倒的な存在感だから

虹の橋・・・
ももちゃん、向かったかな?
きっと虹の橋のたもとで、待ってるんだね。
いつまでも。

by なっつ

NO TITLE

いつかはくる、お別れの日。

我が家にも、16歳の子がいますから 他人事ではありません。

たくさんのワンニャンを送ってきたから・・・

必ず 愛しい家族の元へ帰ってきますよ。

何度も経験しています。

ふっと、目の端に見えたり、水を飲む音が聞こえたり、足音がしたり。

寝ていると ぬくもりを感じたり・・・

しばらくして、新しい家族を迎えたら 性格が生き写しだったり。

何度も、やってきてくれますよ。

イヴは、4回目ですものv-398

NO TITLE

to イヴママりんさん

ありがとう。


本当に何度経験しても決して慣れることのない痛みですよね・・・

イヴちゃんはもう4回目ですか~v-290
きっとイヴママりんの腕の中はよほど居心地がいいんでしょうね❤
なっつも死んだらイヴママりんのところへ行こっかな~(*^^)v

なっつも今年1月に21歳のネココを亡くしましたが
ふとした瞬間、存在を感じることがあります。
あ、もういないんだったっけ・・・と少しさびしくなります。
悲しみは日を追うごとに薄れてくるけど
思い出は決して褪せることはないですね。
思い出すと、ふと笑顔になってる自分に気付きます。

イヴママりんさん、素敵なコメをホントにありがとう❤

by なっつ

NO TITLE

ももちゃん元気に虹の橋で遊んでるといいね♪
虹の橋にはYuRiの愛猫のマイケルもいるから仲良くしてあげてね!

うちも・・・子供居ないから誰かが居なくなったらとか想像したら涙腺がっ・・・・

NO TITLE

ももちゃん死んじゃったんだーーー;0;
ラスカルのぬいぐるみに敵対心をもやし、足の裏をさわると「う~」と言って怒ったももちゃん
きれい好きな家族の下で育ったため、トイレの後は必ずティッシュで拭いてもらったももちゃん
そういえば、ももちゃんのパステル画たくさん描いたっけ

以前、初代インコが死んでしまったとき悲嘆にくれていた彼を思い出し
ももちゃんを失った今の心境を思うといたたまれません

ご冥福をお祈りします(合掌)

ご冥福をお祈り申し上げます。。。

ももちゃん。
実家の愛犬と同い年です。

我が家にも子供は居りませんし
同僚様のお気持ちを思うと涙が出ます。

ももちゃんも、きっと虹の橋まで行って
飼い主様の事を、ずっとずっと温かく見守ってくれてますね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

NO TITLE

ももちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
ももちゃんのパパさんママさんお辛いでしょう。

私も3月に13歳のシーズーを天国に送りました。
きのーもジャバジャバ涙を流していましたけれど、
楽しかったエピソードを想い出して笑ったりもしています。

泣くことも笑うことも これからのももちゃんにしてあげることの
ひとつだと私は思います。

どうか、お体だけは壊されないように
ももちゃんを優しく送ってあげてください。

ももちゃん 生まれてきてくれてありがとう

r.i.p

NO TITLE

to YuRiさん

ももちゃん、マイケルちゃんと会えたかな~?
きっときっと
今頃虹の橋だよね?

本当に子供がいない夫婦にとって
わが子なんだよねーv-356
先立つことはわかっていても、とても悲しいね・・・

by なっつ

NO TITLE

to きなこさん

ももちゃんが逝ってしまいました・・・って連絡があったのv-406
きなこさんと一緒にももちゃん抱っこしたもんねー
Iさんが、なっつにももちゃんを抱かせたまま出て行くふりをしたら
必死の形相で「きゅぅ~~んv-357」って泣いてたよね。
どれだけ愛情を注がれていたことか、心の内を思うと涙が溢れます。

いづれは訪れる別れですが
わかってはいても・・・
何度経験しても・・・
慣れることはないですね。

by なっつ

NO TITLE

to バカ王女さま

バカ王女さん、見知らぬももちゃんのためにありがとう
ご実家のワンコも同じ年なんですね。
ももちゃんのパパは気丈にメールを送ってくれてますが
生前の溺愛ぶりを考えると、悲しみに打ちひしがれてることだと思います。

バカ王女さんも、なっつも今年になって愛猫を亡くしたばかりですもんね・・・
気持ち、よくわかりますよね。
ももちゃん、本当に安らかに・・・

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

はちるさん、ももちゃんのためにありがとう。
今頃虹の橋だといいな。

はちるさんもシーズーちゃんを亡くしたばかりなんですね!
亡くした子を思い出し
泣いたり笑ったり・・・・本当にそれが一番の供養ですよね。
「ありがとう」という気持ちで心がいっぱいになりますよね。

パパやママさんが思い出しては笑顔になってくれること
それがももちゃんが一番望んでることだから

でも、なかなかすぐにはそんな気持ちになれないと思うけど・・・

本当に、ももちゃん産まれて来てくれてありがとう・・・だよね!
そしてはちるさんにも
ありがとう❤

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

