ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ああ、ドッグラン・・・・(長文っす)BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ああ、ドッグラン・・・・(長文っす)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、ドッグラン・・・・(長文っす)

なっつですごめんなさい。


先週金曜日、シマ君が代休だったので
久しぶりに庄内緑地公園のドッグランに行ってみた散歩

以前コウタkao をドッグランに連れてったところ・・・

うなる、吠える、暴れる
 そして何故か 骨折
・・・・手に負えんかった tears



保育園ではとってもいいコのコウタ。
さぞかしドッグランでもその成長ぶりを発揮してくれるだろうと
なっつ、頭ん中で仲良くワンコと遊ぶコウタを想像しつつドッグランに向かったきらきら
11-091024014.jpg


・・・・のにー Σ(|||▽||| )


悪夢再び

うなる、吠える、暴れる

身体がでっかくなった分、前回よりも激しいような・・・汗

14-091024012.jpg


17-091024013.jpg
コウタ~、
落ち着けー ヾ(;´▽`A``アセアセ

12-091024007.jpg
たま 他のコたちはそれぞれランを楽しんでるのに・・・


13-091024009.jpg

この後制御不能になるほど吠えまくったコウタkao


15-091024010.jpg

16-091024011.jpg
コマンドはまる無視  ( ̄_ ̄ i)タラー
視線は他のワンコに釘付け (▼ω▼)ジーー
マズルコントロールしようとする飼い主の手を噛む (T-T*)

とてもじゃないけど、リードなんて離せない絵文字名を入力してください
離そうもんなら他のワンコに戦いを挑むダブルバイ001(・・・であろう勢い)
ぜってー負けると思うけどねー

ああ ドッグランなのに・・・\(||_ _)/ オテアゲ

遊びに来てる他のワンコたちに非常に迷惑なワンコになってしまったので
隣接の小さなドッグランにみんなで移動する羽目に・・・
でもそこでも隣のランのワンコたちに向かって吠える吠える絵文字名を入力してください

そして興奮MAXになったコウタ君、
突然に・・・

うんにょ運の子


・・・・・イヤ~な予感 (; ̄ー ̄A



的中アイコン名を入力してください




発作 が始ってまったがねー ( ̄ω ̄;)!!

ふらふらになったコウタを抱きかかえて帰宅する羽目に・・・

コウタとはランとか旅行とかムリなのかなエーン
本人がとってもイヤならムリに連れていくこともないのかもしれないけど
シマ家にはお出かけ大好きワンコがいる。
コウタだけ置いて出かけるワケにもいかず・・・
それにやっぱり外で他のワンコたちと遊んだり走ったりする喜びを
コウタにも感じてほしいと思ってしまう。

コウタの保育園(わんわん保育園あおぞら)のトレーナーさんに相談した・・・
とっても親身になって聞いてくださるトレーナーさんたちで、螯rヲW、J、O

「コウタくんは家族にとっても甘えているので他のワンコが寄ってきても助けてもらえると思ってます。
吠えたときに首に刺激を入れて、少し厳しくしてみましょう。ただ病気(癲癇)が心配なのであまり負担にはならないように。しっかり園でトレーニングして、時間をかけても頑張りましょうx


・・・と。

コウタ、とにかく保育園ではいいコ。
そりゃあもう信じられんくらいに汗

コウタを預けたあと、しばらく様子を隠れて見てたんだけど
園の広場では吠えないし、他のワンコたちとも仲良くしてる。
園の中では「全く」吠えないらしく、「おとなしい」部類に入るそうな・・・
トレーナーさんも、我が家での悪童ぶりはにわかに信じがたいカンジ。
うんにょも食べないらしいしー

コウタはなっつを「ホラ吹き飼い主」に仕立て上げようとしてるに違いない笑い泣き

18-091024003.jpg
ああ この勘違い・・・
いつか気付いてくれるのだろうか?

なっつ苦悩の日々は続く・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

うちの上の子がそうなんだけど
うちと外が全く違うんだよね。
これって,外ではだいぶ緊張してて
家では甘えまくりというタイプらしいよ。

大きなワンコに吼えて,万が一襲いかかられても,
なっつママが助けてくれるって,思っているのかな。

ちなみに,息子はうちと外が変わらんタイプ。
ま,内も外もドッグランのコウタ状態で困るんだけど;;;;

NO TITLE

to もあさん

甘えまくりタイプかぁ・・・
そのとおりかもー(>_<)
ついさー、「このコはびょうきだから」って甘やかしすぎたんだよねー。
甘えんぼはカワイイんだけどさ、いざというときに可哀想な想いをさせてしまうからv-356
よくないよね。

トレーナーさんがいると、でらいいコなんだわねv-359
やっぱトレーナーさんも同じこと言ってた~
家族がいると、守ってもらえる・・・と思いこんで気が大きくなるんだってー。

あたん坊は内も外もドッグランのコウタ状態!?(爆)
そらもう毎日どえらいことになってまうねー!!ヽ(^o^)丿

by なっつ

NO TITLE

そ~いえば・・・そんなことがあったねw
モカも外では激吠えするよw家では全く吠えないのに・・・
モカの場合はバニラを守ろうとして吠えてるの・・・wε-(;-ω-A フゥ… ヤレヤレ

バニラも昔、激吠えしてたけど今はしなくなったから・・・
多分慣れだと思うよ!
ドックランとかいった時(他のワンコがいる時には)コウタくんを全く構わない!!
側に居ると吠えちゃうから・・・コウタくんに気づかれない様に・・・
そっとみんなで遠くへ移動。。が一番効果的だと思うよ~~~
(バニラの場合はそれで治ったからね♪)

コウタくん・・・また発作出ちゃったんだねw
他のワンコとも遊べるように時間をかけてゆっくり焦らないでね~~~

NO TITLE

to YuRiさん

モカ氏もお外では吠えるんだーv-405
家の中では吠えないんだよね?
コウタは家の中ではそんなに吠えないけどー
全然吠えないワケではないっすv-356

バニ君を一生懸命守ろうとしてるなんてv-344
モカ氏、エライねーv-290

コウタに気付かれないよう、そっと遠くへ移動・・・・
それがさー
できまへんがなv-406
だって
だって・・・
リードを離せないのです(T_T)
そりゃあもうスゴイですから(-_-)
コウタの興奮具合・・・
保育園では全然吠えなくて、他のワンコたちと遊んでるんだよー!
二重人格もいい加減にしてほしいのらっ

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。