ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ボール、大好き~!BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ボール、大好き~!



ボール、大好き~!

なっつですごめんなさい。


シマ家のワンコーズ、「散歩好き」と「散歩キライ」にぱっくり別れる。

散歩好き派
すず白黒パピヨン &コウタkao
リードを見せるだけで狂喜乱舞 ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/

散歩キライ派
真央っち白茶パピヨン &こなつママ絵文字名を入力してください
リードを見せると・・・・逃げる |(・・ )))。。。サササ

こなつママに限っては、ムリヤリ外に出すと座り込んでテコでも動かへん歯ピカッ★
なのでこなつママは全員参加の週末のお散歩のみである。
どーやら一人ぼっちになるくらいならみんなとお散歩に行った方がいい・・・と言ったカンジ。
※平日はなっつが一人でお散歩に連れていく

真央っちはというとー
気温が低くなると
白茶パピヨン「おさんぽヤダ絵文字名を入力してください
と言いやがるたま
こなつママと同様に座り込むんだけどー

真央っちには秘策がある- -

それは
「ボールやる?」
の一言であーるむふw

その魔法の一言で真央っちの目が変わるs
白茶パピヨン「ささ、行きましょう。公園に。」
・・・と。

いつもの公園に到着すると別犬へと変貌を遂げる

14-091013016.jpg

15-091013017.jpg

ほんの5分くらい投げてやるだけなんだけど
本人は嬉しいらしく、ここんとこちゃんとお散歩に行ってくれるようになったウィッシュ
ま、相変わらず最初は座り込みなんだけどネ。

ボールを堪能して大満足の真央っち。
帰宅後もしばらくハイテンションで家ん中を全力疾走 ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「楽しかった!楽しかった!ボールサイコー!!」 イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

・・・といったとこだろうか。
だったら最初から行けっつーのヾ(- -;)






が・・・・

ボールで全力疾走
家でも全力疾走

そのあとは・・・

1-091017003.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
大丈夫か?




にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

うちは・・・

2ワンともお散歩大好き~♪
バニラなんて散歩の催促で五月蝿いくらい・・・ε-(;-ω-A フゥ…
近所のヨーキーもお散歩嫌いでよく公園で固まってるよ~(笑)
女の子はお散歩嫌いな子が多いのかな??
(ってすずちゃんは女の子だなww)

ボケェ~っとしてる真央ちゃんギザ!カワユス!
それは、まさしくYuRiのツボっ!!
油断してたり緊張感のないワンコは大好物!!

ナントカ流星群見逃した~~!!って足場の影響で見えないんだけどねw
昨日はすっかり忘れて10時からお風呂に入ってました(爆)

NO TITLE

to YuRiさん

バニモカちゃんたちはお散歩好きそうだもんねー!(^^)!
お散歩の時の写真多いし、いっつも笑顔だもん(*^_^*)

あの真央っちの顔・・・
マジでどーしたのっ!?てカンジでしょー?
目を開けたまま気を失ってる感。
真央っちは不思議系ですw

流星群、まだ今日も見れますヨ(*^^)v
・・・って足場で見れないかな?
今回逃すと次回よく見れそうなのは70数年後なんだって。
なっつ、昨夜頑張ったんだけど10時ってまだ街が明るいんだよねー
(なっつんちは田舎だけど、町の方向が明るい・・・)
で、3時半に起きてもっかい見たらぁ・・・

曇ってた(T_T)

by なっつ

NO TITLE

ワンコでもお散歩が嫌いなコがいるんですね
なんとなく、年代でわかれているって感じですねー
真央ちゃんは、はしゃぎすぎると体力が尽きちゃうのね^^;

くぅちゃんも一度散歩して欲しいんだけどなー


NO TITLE

to きなこさん

うさんぽってやつですねw
なっつもくぅちゃんが外を歩く姿を見てみたいっv-10
でも、外の世界を知らないコには逆にストレスだったりするんでしょうね。
くぅちゃんももうシニア期に入ってきたし、なるべくストレスを与えないようにしてあげなきゃねーv-356
うちのこなつはワンコのくせにおさんぽキライで。
そんなに家の中がいいの?ってカンジ。
いいんだけどぉ、運動不足が心配~v-388

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

