ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペーパードライバーの挑戦BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … ペーパードライバーの挑戦

スポンサーサイト


ペーパードライバーの挑戦

なっつですごめんなさい。


なっつはペーパードライバーなのであるs
車王国愛知県に40年も住んでいながら
まったくもって
ペーパードライバーなのであるウィッシュ

こんななっつだが、
結婚する前は生意気にも自分の車を所有し
名四国道を毎週走っていた。

でも結婚してからというもの一切ハンドル握ってない。
そもそもチキンガールななっつは「車の運転」は怖くてしゃーない。
悪い事ばっか考えてまう絵文字名を入力してください

事故ったらどーしよ・・・
誰かを傷つけたらどーしよ・・・
なっつの走りは周りに迷惑なんじゃないか・・・

んな事ばっかり考えとるもんだから、怖くなるわさ。

もともとなっつは名古屋市内のシティエリアsで育った。
車なんて必要なかった。
でも今の住まいは名古屋市内のカントリーエリア・・・
車が運転できんと不便でしゃーない。
それでも今まで何とか逃れられてきた。


・・・けど


なっつ、そろそろパートを始めようかと思ってて
なんとか自転車で行けそうなところを選んで派遣会社に連絡した。
のにー

面接場所は車じゃないと行けないよーな場所・・・・あばばばばばばば・・・・・

おとといの夜、帰宅したシマ君をつかまえて
「練習に付き合ってください」きらきら

距離にして約5キロくらいの場所。
はらはらドキドキで行ったわさ。
しかも家の車、ワゴンタイプ。
なっつはコンパクトカーしか運転したことないのにー
でらデカイ・・・絵文字名を入力してください

なんとか目的地に到着したものの、車庫入れがどーもウマくできん。

車よ、なぜそっちに曲がる??
ハンドルよ、今どっちを向いてるのだ??


もープチパニックになってまうワケー絵文字名を入力してください
シマ君は、我慢強くなっつに理屈で教えてくれるんだけど
女の脳は理屈では分からんよーになってんのよー絵文字名を入力してください(なっつだけ?)

結局、コンパクトカーを運転してた時と同様、窓を開けて後ろを見ながら片手で操作しながら入れた。
・・・これでいいんだろーか?
安全な入れ方なんだろーか?

なっつ、すぐにマイナス思考になっちまうのがイケナイ↓汗

崩れ落ちそうなばー様が運転してるのを見たり
今までペーパーだった友達が頑張って運転してるって聞いたり

そーいうのが、すごく励みになるx

そして本番はナント今日!

無事に帰宅できるかっ!?
普段何気なく運転してる人にはバカバカしく感じると思うが~
なっつには
なっつには
命を懸けた挑戦なのよ~っ Y(>_<、)Y ヒェェ!

明日、ブログの更新が無かったら
あ、なっつ死んだな・・・って思ってくれたまえ (T人T) ナムナム

じゃ、頑張って行ってくるゼw- -


スポンサーサイト

*** COMMENT ***

がんばれー

もう出かけたかなー。
大丈夫大丈夫w
なんとかなるわさー。

面接もがんばってね(どっちがメインだ?(笑))

NO TITLE

to もあさん

もあさーーーーんv-356
無事帰ってこれた~v-406
なんとかなった~v-438
生きてるってスバラシイヽ(^o^)丿

あ、面接?
・・・・んなもんは二の次ー!
マジ、目的を見失ってる・・・v-403
面接はー、ダメだったかもー❤
なんか製造向きじゃないみたいなこと言われちまってさー(-"-)
来週結果を通知しますってよー。

また探すっかなーv-221

by なっつ

どうぞ、ご無事にw

わたくしも、車の運転大嫌いw
オバカ王国は、スーパーカントリーなので、
車無しでは生活不可♪
なので、仕方無しに乗ってますorz

久々に乗ると、感覚を取り戻すまでに時間が掛かるでしょうが、
きっと、慣れるさぁ~(多分)

あとね~、あのね~、僕ね~。
実家のワンコも、目が合うと
耳が下がります^^
あれって、ツボでございますよねv-17

どうぞ、お気をつけてーm(_ _)m

NO TITLE

to バカ王女さま

生還しましたよっv-221
ほんと7~8年ぶりに一人で運転しました~v-355
オバカ王国はスーパーカンツリーなのですねっ?
シマ家周辺は・・・ミドルカンツリーと言ったとこでしょうか。
でも近所に大型ショッピングセンターがあったりぃ、
川がぎょーさんあったりぃ、
畑がぎょーさんあったりぃ、
高速の乗り入れ口があったりぃで
カンツリーならではの環境であったりしますの。

「あとね~、あのね~、僕ね~。」
・・・・何気にハマりましてよっ!
よっ!貴乃花っv-438

バカ王女さまの感性、ナイッスv-218

v-17は今日もゴキゲン?

by なっつ

NO TITLE

よくぞご無事でっっv-218
ってゆーか、なっつsanタイプ好きです☆
横着するヒトより よっぽどイーですおー!

頑張っていってきたんですねー↑↑↑

私もペーパードライバー。
マニュアルで取ったので、オートマわかりまてん(汗)

NO TITLE

おぉ~運転がんばったね~
前乗っていた車の時もそう言えば怖い怖いって言ってたね^^;
でもきっと乗り始めると何所に行くのにも車ばっかり使っちゃうよ~
目の前にあるバス・地下鉄最近乗ってないもんなぁ~
良いのか悪いのか?
パート始めるんだね~頑張って!!
でもnorimakiとも遊んでね♪

お久しブリーフ

どうも・・・覚えていらっしゃるかしら??
ご無沙汰しておりました。。スミマセン(汗)

無事帰ってきたのね~!(待ッテマシター♪)0o。(〃・ω・)ノノ オカエリー♪♪
なっつさんペーパーなのね!ちなみにYuRiは免許すら持っておりません・・・
過去に「ドンクサイからお前は免許を取るなと言われたのでw」

もしかして運転に気を取られて面接は、、、ボロボロだった??(笑)
まぁ、気長にパート探しましょ♪焦ってもダメな時はダメだから(爆)

NO TITLE

おー!やっと運転する気になったかっ、ていうか必要に迫られてって感じですね^^;
まあ、そんなものでしょう、きっかけは

それにしても、あのデカイワゴンを操縦するとは、やっぱり怖いもの知らずかもーー
まあ、この不景気に面接の話があっただけでももうけもの
なんとしても運転をマスターしてお仕事しなくっちゃね^^

ところで、なっつさんが出没するのはどっち方面?
できるだけ、行かないようにしよっと**

NO TITLE

そんなに、あわてなくても 誰も逃げないわよんv-411

これは、命がけだわねぇ・・・

わたしは、運転大好きだから。 よくわからないけど・・・

しかも、国内B級ライセンス保持者なのよん。

サーキットも、走るし。

少しお金だして、教習所に行くといいよ。

ペーパー向けの、教習があるから。

NO TITLE

to はちるさん

ありがとです~v-344
なっつ、死に物狂い(←大げさ?)で頑張ったよーv-406
はちるさんもペーパーなのねっ?
こんなとこにペーパー仲間がいたとはヽ(^o^)丿

あ、でもこないだのオフ会にはどーやって行ったの!?
電車?
のんちゃんちっさいから電車でも楽勝だよね~v-398
なっつもマニュアルで取った・・・というかぁ、当時はマニュアル講習しかなかったしー。
でもなっつ、さすがにマニュアルはもう絶対ムリ~!!

by なっつ

NO TITLE

to norimaki

前に乗ってた時から怖かったわさーv-356
どーも運転は性に会わんみたいv-355
norimakiは華麗なるハンドルさばきだったもんなぁ・・・
しかもエンジンかけるとき

ギュンギュンギュンギュン

ってトラックみたいなスゴイ音がするヤツ!
だったじゃんv-354
norimakiはすげーなぁ・・・ってうらやましく思ってたんだよー

by なっつ

NO TITLE

to YuRiさん

わぁーーーーーヽ(^o^)丿
めっさお久しブリーフv-344v-344v-344
YuRiさん、どーしてるかなぁ・・・
メールしてみよっかなぁ・・・
って思ってたとこなの!
テレパシー通じた?
バニモカ&ネココーズはみんな元気?

面接・・・?
え?何のこと?

あ、そっか、私パートの面接だったっけ
みたいな状態でーすv-407
ダメでもまた気長に探すつもりー。
ダメなときはダメだもんねっv-392

by なっつ

NO TITLE

to きなこさん

すごいでしょー、すごいでしょー!
あんなデカイ(?)車をなっつが運転するだなんてーヽ(^o^)丿
なっつ、アムロになった気分っすv-221

なんかさー、事務系のキャリアしかないもんだから
今回の製造系は畑に合わないんじゃない?みたく言われちゃたもんだからぁ。
どーなるかわかんないなー。

なっつ出没エリアは名古屋北方だがね。
「できるだけ行かないようにする」?
そー言わんとかかって来いやーv-91

by なっつ

NO TITLE

to イヴママりんさん

スッゲー!!
スッゲー!!
スッゲーーーーーー!!
こ、こくないBきゅうらいせんすですとっ!?
さ、さ、さ、さーきっとですとっ!?

かぁーーっくいい(>_<)

「運転できる」それだけでなっつは尊敬に値するのに
んなモン持ってらっさるだなんて
神様クラスですわー(#^.^#)

じつわぁ・・・
なっつ、以前ペーパードライバー教習受講済みでしてぇ・・・
さすがに2回目っちゅうのはv-413
どんだけ下手なのー!?ってカンジっしょー。
講習では「もー来ないでください」って言われたんですよー。

え?もしかして
匙を投げられたのか?(-"-)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

