ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パウンドケーキ作ってます❤BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … パウンドケーキ作ってます❤

スポンサーサイト


パウンドケーキ作ってます❤

なっつですごめんなさい。


なっつ今、パウンドケーキ作りにハマっちゃってますうふ

小麦ママが名古屋に来るたびにおいしいのを作って持ってきてくれるんだけどぉ
なっつも作りたいなぁ・・・と思い作り始めましたーアイコン名を入力してください

最初はホットケーキミックスで作ってたんだけど
ホットケーキミックスだと、どーもホットケーキの味歯ピカッ★
だし、

甘すぎる汗

やっぱ小麦粉から作らんとねー。

中身は、ブルーベリーだったりぃ
クランベリーだったりぃ
ナッツだったりぃ・・・

シマ君に仕事中のオヤツとして持たせたところ、周りに

でら評判がいい  (*/∇\*)キャ


らしいのでぇ❤
ちょっといい気になってまーすヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


なっつってば、動物占いとやらによると「サル」らしいんだけどぉ
「サル」っておだてられるとどこまでも登っていくんですって♪

なっつ、登って見せます(≧∇≦)b
どこまでも~

なっつ的に一番のお気に入りはナッツ入り。
・・・共食い?

091009026.jpg

091009030.jpg

091009032.jpg


どや!
甘さ控えめででらウマいんだからーむふw
なっつだって、たまにはこんくらいのモン作っちゃうもんね~x
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

んまそーーーーーっ♪

うちは,よくバナナケーキ焼いてたよ。
あんまーーーいヤツw
シナモンパウダーかけてねー。

旦那と子供らが食べてくれなくなったから
(飽きたともいう 涙)
最近はつくってないやー。

お菓子作りって,
つくる方も食べる方も,気持ちがあったかくなるよねー。

NO TITLE

おーいーしーそーーーv-10
子供の頃 亡き母が良く作ってくれたのを想ぃだします(うっ(笑))
当時はレーズンが苦手だったので、私の分だけ1本レーズンなしを
焼いてもらったり^^ なーつかすぃ~ww

ナッツ入るのいーですねぇ
おだてるから~ 褒めるから~ 送ってください!なんてねぇ~(笑)

またなんか作ってください↑↑↑

NO TITLE

to もあさん

くぅ~っ(>_<)
あんまーいヤツですかっv-356
子供には大人気でしょっ?
我が家はニンゲンの子供がいないんで、作るもんはもっぱら大人向けばっかし。
なっつ、酒飲めんくせにさー
ブランデーケーキとかラム酒のケーキとか好きだったりするんだよねw
香りと苦みがいいわぁ❤みたいなっw

ホントにお菓子作ると気持ちがほっこりするよね~(#^.^#)
「おいしい」なんて言われちゃうともうヽ(^o^)丿

by なっつ

NO TITLE

to はちるさん

なっつのケーキ、食べたいのっ!?
わお❤
おかーさまのパウンドケーキにゃかなわないかもしれないけど~v-356
おだてられるとどこまでも登ってしまうなっつ、はちるさんのために作っちゃいますよーw

ただ、今ナッツを切らしてしまっていて・・・
クランベリーとかオレンジピールならあるんだけど、ドライフルーツは苦手なんですよね?
ちょっとお時間いただけたら、ナッツが用意でき次第送りまっせv-91

送付先はSECRET機能でお知らせください(*^^)v

あ、でもでもー、なっつのことよく知らないしー
ちょっと住所知らせるのはなぁ・・・っていうのなら無理しなくていいですよ
そう思うのも当然ですもんねー!(^^)!

by なっつ

NO TITLE

おっ!うまそーじゃん^0^
上に乗ってるくーろいのはスイカの種?(んなわけねーだろ^^;)
パウンドケーキって意外と簡単にできて、しかもおいしいよねー
レパートリーもたくさんあっていろいろ作れるから
はまるのわかる!
私も若い頃、はまってよく作ってた
バナナとか、ニンジンとか、トマトとかを生地にまぜて作るのが好きだったなー
今私がはまっているのは、ドライフルーツを入れた酢
ドリンクにしたりドレッシングにしたり、最後にドライフルーツを煮てジャムを作る、これがうまいんだわ~^^

NO TITLE

to きなこさん

パウンドケーキ、ホントに簡単でおいしくていいよねっ!
でも、自分で作っておいてあんまり食べないんだけどサv-356
まあ日持ちするし、たまにお腹すいたらおやつに食べてるけど。
隣にシマの甥っ子姪っ子がいるから作ってあげると大変喜ばれるv-398
喜んでもらえると、ホントに嬉しくって。
調子に乗ってざくざく作ってんのー。

ドライフルーツの酢、ヘルシーだねぇv-290
なっつは、食道炎に酢が滲みるんでちょっと苦手なんだけどぉ
シマは酢が大好き。
毎朝ヨーグルトに酢を入れて食べてますヨv-221

by なっつ

NO TITLE

なっつ~

めっちゃくちゃ美味しそ~v-344

私もお菓子作りのきっかけは、料理上手な母の影響v-363

学校から帰ってくると、小麦の焼けたいい香りがするのよv-290
そんな小麦好きに、まさか小麦v-286を授けてくれるとはv-347
運命感じるぅ~ですv-344

12月・・・また、なっつが気に入ってくれそうな一品を持って
遊びに行くねv-456

今度、都合のいい週末を教えてくださ~い♪

v-363明日は創立記念日でお休みです。
小麦とまたイマジンドックスに行ってくるよ~v-355
今度は、こけないように走りますv-356

NO TITLE

to 小麦ママ

小麦ママの作るパウンドケーキは絶品v-344ですw
あと、おみやで頂いた佃煮と塩コンブ、アレもめっさ絶品!!
超ウマウマでした~(^O^)/
ありがとねっ❤

実は明日パートの面接(*^^)v
採用になるかどうかはわかんないけどー、そこがもし採用になったらば
土日祝休みで平日の午前中のみの勤務なので、いつでもOKになりそーよ(^_-)-☆
ま、採用になれば・・・の話だけどネ~(>_<)

またイマジンドックスに行くのねっ!
い~な~(#^.^#)
楽しんで来てね~(V)o¥o(V)

by なっつ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

