ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 風邪ひきませんが・・・何か?BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 風邪ひきませんが・・・何か?



風邪ひきませんが・・・何か?

なっつですごめんなさい。


なっつは人からよく

「ホントに風邪ひかんねぇ・・・ビックリ

と言われるウィッシュ

・・・・確かに。
なっつは風邪知らず絵文字名を入力してください
ここ数年風邪というモンをひいたことがない。
昨年まではなっつも働く主婦だったワケで、それなりに通勤電車やら会社やらでウイルスに狙われてもおかしくない状況だったんだけどー。

で、考えた。

どーしてなっつは風邪をひかないのか?


ふつーの人との生活習慣の違いは何だろう?
・・・まず
なっつは早起き ニワトリである。
(毎朝4時起床。3時半に目が覚めちゃうことも(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)

なっつは朝からガッツリ食う食事:橙
(さすがに朝からスキヤキ食べた時は会社でゲロったけどねー)

なっつはショウガマニアである。
(・・・といっても詳しく言えばショウガの佃煮マニアなんだけど・・・)


・・・・・うーんたま
でも、これらが直接の原因だとは思えないんだなー。

なっつ的にはたぶん、コレだと思う。
それはぁ








  風 呂







( ̄。 ̄)ホーーォ。



・・・・・ってマジマジ。
なっつは会社から帰宅後、まずすることは「風呂」だった。
とにかく「風呂」直行。
着てたモンは洗濯機に放り込んでー、
全身洗ってー、
洗いたての下着やパジャマに着替えてー、
とにかく外から持ち込んだウイルスたちを払い落してから
ご飯の準備ウィッシュ

コレだね ( ̄-  ̄ ) ウンウン

何も、わざわざ「風邪対策」に始めた習慣じゃないんだけどー。
なっつは昔っから、キレイさっぱりしたところでのんびりくつろいでテレビを見ながら
ご飯食べたい人だったもんで。
(・・・ただのモノグサでーす(;^◇^;)ゝ)

実家でパラサイトしとった時も、帰宅すると
「かーちゃん、風呂入れるっ?」
ってのが毎日でさぁ。

寝るまでに冷えてまうがね・・・ってよく言われるんだけどぉ
さぶなってまった時は、もう一回入るし。
それにウイルスクリアしてあるんで、そのまま寝ても結構大丈夫x
だったりする。

とは言え~、
結局なっつは
基本「丈夫」なんだと思う。
子供のころからきったねーコだったからさー、
「菌」に強い身体なんだわさー。



で・もー・・・・

他人に「なっつは風邪引かん自慢」をしたその年は何故か風邪をひいてしまったりする。
数年前も、散々

「あたしゃー近年、風邪なんぞ引いたことないでね ( ̄∇+ ̄)vキラーン」

なーんて豪語したその年・・・・
インフルエンザになったわさ。
しかもレアなB型に。

・・・・さて。
ブログで堂々と「風邪引かない宣言」してまったなっつ。
今年はどーなることでしょう(^_-)-☆

ちなみに隣家のシマの甥っ子は目下「新型インフルエンザ中」しかも学級閉鎖。
その妹(姪っ子)は学年閉鎖になっとるそうな。
しかもなっつ、今年は専業主婦だから「帰宅後の風呂」ってモンがない。
さすがに外出先から昼間の2時とか3時に帰宅してすぐに風呂ってのもねぇ・・・鐔緒


1-091006033.jpg
2-091006048.jpg
3-091006041.jpg
4-091006040.jpg





・・・・・・たま
  何よ、「アレ」って




5-091006045.jpg

凸(-_-メ)




6-091006049.jpg

   (▼▼メ)ナンダトォ



8-091006023.jpg
7-091006058.jpg


やっぱ今日もでら長文 o(- -;*)ゞ


*** COMMENT ***

NO TITLE

タイムリーな話題です☆
ワタシ、今日からちょっとだけ風邪っぽいんですよぉv-292
しかも、今担当しているクラス(30人)の中で 新型で昨日からお休みって方が出ましたv-12
その生徒さんとは、2週間以上前から接触してないので、私が新型ってことはまずないんでしょーけど、マスクして 手洗いして うがいして 消毒して ガンガン対策とってます。
そして!明日から、帰ったらスグお風呂!やってみまーす↑↑↑ ぜったいソレ良いと思いますよー。

なっつさんも 風邪などめされませんよーにぃ~v-354

ヒソヒソ話 面白ぃですね(ぷぷぷ)
あ゛ー多頭飼いしたいぢぇーーーぃっっ!!

NO TITLE

to はちるさん

おおおおおおお~っv-356
インフルエンザじゃないといいですねー!
今のエンザ、A型だとほぼ「新型」らしいですぜv-74

はちるさん、パソコンインストラクターなんですね(*^_^*)
かーーっくいいv-10
ブログの方も訪問させていただきました~v-216
「来たよ~っ!」ってコメ入れようと思ったら・・・
コメ欄が無かった(^_^;)

お風呂、是非やってみてくださーい(^_-)-☆
でも、既に風邪引いてる場合は逆効果になりまっせー(*^^)v
お気をつけーv-80

多頭飼い、楽しいですよ~v-344

by なっつ

NO TITLE

おぉ!もしかして パソコンインストラクターが困ったら
にご訪問いただいていたんですくわーっっv-12

ずーっと、放置していて 先日やっと1つ記事書いたんですょ(汗)
今もしくは今後担当する生徒さんに公開することを
考えてコメは書き込みできないようにしてみたんです。
ごめんなさいーv-436

はぁ 多頭飼ぃ ぢわぢわ のんパパを
洗脳していくとしよー(ニヤリww)

NO TITLE

to はちるさん

ブログのあしあとを見たときに、
「あ、はちるさんのだっ❤」と思ったんでー
「なっつ参上!」的なコメを入れようと思ったのねー(*^^)v
・・・でも生徒さん向けだったのね(*^_^*)
コメ欄が無くてよかったかもデスv-356

ぢわぢわ洗脳しちゃって~(^_-)-☆
一緒に遊ぶ姿ってホントにカワイイんですよぉ~❤

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

