ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 幸せを運んだネコ?BLOGTOP » シマ家のネココ » TITLE … 幸せを運んだネコ?

スポンサーサイト


幸せを運んだネコ?

なっつですごめんなさい。


なっつのブログはほとんどワンコネタだけどぉ・・・
ブログタイトル「ダックス・パピヨン・ネココとの生活」とあるように
ネココもおらっせるクロネコ絵文字名を入力してください

キジトラの笑吉は性格が悪い・・・たま
なっつがまだ独身で実家にパラサイト時代に裏で拾ったネココなんだけどー。

実はなっつ、ネココを飼うのは笑吉が初めてで。
実家にはネコ嫌いのシェルティ「カレン」がいるんで飼うのは無理と思い、里親を探してたんだけど
保護時に大腿骨骨折してて、しかも雌だし・・・
候補者すら出てこんかったわさ汗

結果・・・・

気付いたらなっつの部屋が笑吉の家になっとった

「野良猫」というよりむしろ

「野生猫」

だった笑吉さん・・・・
大腿骨骨折と低体温と疲労で動くことができないにも関わらず、
なっつが鼻先に差し出したカニカマに喰らいつき、
ついでに(?)なっつの指まで喰らいついた笑吉さん・・・絵文字名を入力してください

指、死んだと思ったがね。
血まみれだし鐔緒


最初は慣れなかった。
ペットショップで見る子猫と違い
警戒心をあらわにした瞳はらんらんと輝きめ
決して「飼い主を見る目」ではなく、
「誰だ、テメー絵文字名を入力してください
とおっしゃってらっしゃる。

でもある日の朝、
なっつが仕事に行く準備をしていると
笑吉さんがいない。
笑吉さんの許容されたテリトリーは8畳の空間のみである。
いないワケがない。

「しょーちゃーん?しょーちゃーん?」

すると、どこからか

「んにゃ?」

のカワイイ声。
※笑吉さんは声だけはキュート❤



どーやら笑吉さん、何故かカーテンの後ろにいるようだ。
なっつが「こんなとこにいたのー?」とカーテンを

シャッ!!

と開けると・・・・

疾風のごとく飛び出す笑吉ダッシュダッシュダッシュ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

そのままの速度を保ったまま、8畳の部屋の中を
全力疾走マリオ

・・・しかも3次元で Σ(T▽T;)

おもっきし走ったら、また
しゅぼっ
とカーテンの後ろに。


・・・・・はは~ん  ̄ー ̄)ノ"))))))))  どーやら遊んでるつもりだな?

なっつは再度カーテンを
シャッ!!

思ったとおりたま
また全力疾走マリオ





・・・・・おもしれー(* ̄m ̄)プッ




快感を覚えたなっつは、出勤時間を忘れ
笑吉相手にひとり声高に・・・

「しょーちゃんはどこかな~? アレ~? どこかな~?
      あーーーーー・・・・・・    ココだっ!!


シャッ!!


・・・・を繰り返したのであったアイコン名を入力してください


このくらいの時期からちょっとずつ心を開いてくれた笑吉。
なっつがPCデスクに座ると、膝に乗ってくるようになった(TwT。)
でも、位置がなかなか定まらんと噛む

そんな笑吉さんだけど・・・
実はなっつの結婚と深い関わりがあるのダむふw
当時なっつはまだシマ君と付き合い始めたばかりだった。

でも、シマ曰く
「怪我を負った子猫を保護する姿を見て結婚を決めた」
・・・らしい。
おかげでなっつは嫁入り道具(?)の笑吉を連れて無事パラサイトから脱出したのさ- -


怪我を負って意識のない笑吉を最初に連れてった動物病院に行ったとき
「この子ネコ、飼うの?・・・・飼ってあげてよぉー 保健所に連れていくなら治療しないからねっ絵文字名を入力してください
先生にそう言われた。
もちろん、なっつ、絶対に保健所なんて連れてかない。
どんなに両親に反対されても絶対に連れてくつもりはない。
でも、一緒にいた母親が
「カレンがいるからねーあせあせ貰い手が無かったら(保健所行きも)仕方ないのかなぁ」
なんてぬかす絵文字名を入力してください

・・・すると先生、
「でもさー、ネコを拾うとね必ずその家に幸せをもたらすんだって!!ホント、ホント、絶対ホントだってば!!

医学に従事しているモノの話とは到底信じがたいトークだったが、母は


「・・・ホントに~!?きらきら


信じとるしー!!∑(゚∇゚|||)

てなワケで、嫁入り時になっつが連れてくことを前提として飼うことを許された笑吉なのでしたにっこり

12-090929026.jpg



・・・・にしては性格わりーんだよなー、コイツ。
未だに気に入らんと噛むし 鐔緒

にほんブログ村 犬ブログへ
たまネココネタだけどね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

笑吉君 幸せを招いてくれたのねぇ~v-218
3次元で全力疾走な笑吉君 もーゲラゲラ笑っちゃぃマス(笑)
一緒に遊び始めるエピソ素敵ですねぇ~v-10
ブログの書籍化キボーしますv-222 ホント読んでて楽しーっっv-344

to はちるさん

「ブログの書籍化」!?
とんでもねーでございますっ(>_<)
少々分裂気味の支離滅裂文章・・・
恥ずかしくて世には出せません(;O;)
(・・・ってブログは公開してるケド)
しかもこのブログ、
とっても・・・・
とっても・・・
人気ないのーーーー(T_T)
出版なんかしたあかつきにゃぁ、
すぐに絶版間違いなし。

でも、とっても嬉しいお言葉❤
ありがとうございます~m(_ _)m

ちなみに、笑吉さん・・・
メスでございますのよ(*^^)v
暴走ぶりから言ってもオスのようだけど
・・・って言うか~、名前のせい?

by なっつ

うちのも連れ子っすー♪

そして,うちのも噛むよー。
今も,私の足下に寝てるんだけど
たまーに,気になるのか
それも,足の親指をかっぷっとなw

カーテンで遊ぶ猫はかわゆす♪
そして,そのままツメがひっかかって
動けなくなる姿もぷぷぷ( ̄m ̄)

to もあさん

やっぱ噛む~?
ネココってさ、「引っ掻く」よりも「噛む」だよねー(^_-)-☆
笑吉と二人生活の時は、なっつがベッドから手や足がはみ出すと
許してくれませんでした(;一_一)
真夜中でもガブッとやられましたのよ(*^^)v

カーテン・・・
今の家建てるとき、すべてロールスクリーンにしましたぜよ。
もちろんワンコ&ネココ対策ww

by なっつ

ねこってさー、どんなに優しく優しくかわいがっても
嫌なときは嫌なんだよねー、正直って言うかなんていうか・・・
まあ、私はそういうところが好きだったりするんだけどね^^

私も、書籍化したらおもしろいだろなーって思っていました
エッセイ本、結構好きで読みますが、いけると思うよ
もちろん、名古屋弁でさー!

to きなこさん

ちょっとちょっとー
なっつのどこが名古屋弁よーv-359
とろい事言っとりゃーすなよー。
だちかんわーv-355
きなこさんのブログの方がオサレだし、話題豊富で書籍化に向いてますv-219

ネココ、正直すぎ。
でも、「どーしてそこで怒る?」ってのが多々あるんで
なっつには理解不能。
昨日も笑吉が「尻ペンペンしてv-343」って言うんでペンペンしてたら
最初は超喜んでたくせに、次の瞬間豹変して・・・
なっつの手を前手々でガシっとつかみ、後ろ足でキックキックキックv-355

・・・何かしました?アタシ・・・

みたいなv-406

by なっつ

思い出すねぇ。
うちもネコが4匹に膨れ上がって、てんやわんやの頃だよねー。
そういえば、うちの野生児なすびも、最初の頃、私の指食ったわさっ。
一度は通る道なのねぇ。
 
あの頃から急激に今のダンナさんと仲良しになったよね。
 
しょーきちは、愛を運ぶネコだったんだー。
私にも貸して~

to rider

やあー、あんときはホントに世話になったねぇv-290
めっさ助かったよ~、riderがいろいろ教えてくれてv-356
笑吉が愛を運ぶネココとは到底思えんのだけど。
よかったら貸すに。いつでも。
rider家のネココたちが大パニックになるだろうけど。
そしてチキン笑吉も部屋ん中どえらい事にしてくれると思うけどねー(*^^)v

riderもなすびに噛まれた経験がっ?
アレは痛いねーv-356
子猫はトキトキの歯だからさー、ミシンが指を貫通するって感じ?

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

