ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 障害があるコでもBLOGTOP » コウタの病気 » TITLE … 障害があるコでも



障害があるコでも

なっつですごめんなさい。


コウタの病院から、

「月に4回以上発作があると(生命の)危険があるので
その時は薬の量をまた考えましょう」

そう言われてるけどミルク

実は9月に入ってから既に

3回・・・・ (-"-;A ...アセアセ

ギリギリのラインってとこダッシュ






たまにだけど
「障害のあるコで大変ね」
って言われる。

確かにお金はかかるし、心配もある。
でもね・・・・

コウタ、とってもとってもカワイイたま
ココナッツが産まれたとき、
コウタが障害のあるコと判って、そりゃ少しは落胆したけどサ。
でも犬舎号を持って、「繁殖」をしようと思ったその時から

障害のあるコが出たら、必ず手元に置いて最期まで面倒をみる力こぶ

・・・そう心に決めていたから覚悟はあった。

実際、障害のあるコを飼ってみて
「障害があるコがこんなにカワイイなんてハート
というのが正直な気持ちたま

コウタがご飯の直前に発作を起こしたときも
朦朧とした意識の中、ふらふらの足取りで頭を大きく左右に揺らしながらもコウタは
「ご飯が食べたい」
と言う。
なっつんちのワンコ(ネココ)ご飯、激安モノだし、そんなに特別おいしいわけでもないのに・・・
これほどまでにコウタは生きようとしている。
全身で「生きたい!」と言っている。
この小さな体が、身を持ってなっつに生きる勇気を教えてくれる。

そしてなっつは自分の役割を知る。

何としてでもこのコを生かさなくてはいけないダブルバイ001
そしてどこからか、愛おしさがふつふつと沸いてくる照れ





ペットショップに行くと、健康チェック済みのかわいらしい子犬たちが店頭に並んでいる。
コウタだったらどうなっていただろう?

てんかん有ります。
片目が見えません。
心臓肥大です。
停留睾丸です。
ワクチンアレルギー有ります。


・・・誰か買ってくれるだろうか?
おそらく誰もわざわざ障害があると判っているコを買いはしないだろう。
「もらってください」になっていても誰も連れて帰ってはくれないだろう。

障害のあるコってきっと実はたくさんいると思う。
でも、店頭に出てこないのを考えると
人工的に淘汰されてしまうコも少なからずいるんだろうな・・・・


なっつの姉が以前ボランティアで知的障害のある子供たちの面倒を看る施設にいたことがある。
姉はよく言っていた。
「障害がある子ってね、何故か本当にカワイイんだよ。産んだお母さんたちも『最初は泣いたけど、本当にこの子を産んでよかった。可愛くて仕方がない』って口をそろえて言うの。」

コウタを育てて、本当にその通りかも・・・・って思う。
モノ覚えは悪いし、叱ってもわからない事も多いし、手がかかるし、お金もかかるけど
それでもなっつは

マジ、こいつカワイイ(*´ェ`*)

そう思うしーsmile

コウタばっかり手をかけて、他のワンコたちが嫉妬するかと思いきや、
これが結構、他のワンコたちもわかっているのか障害のある弟を可愛がってくれるハート
発作中は介護してるなっつの邪魔を決してしない。
少し離れて心配そうに見守ってくれる。
コウタのいない生活はもう考えられない。
そう思うのはきっとみんなも一緒なんだねい

今、PCを打つなっつの横に来て椅子に前足をかけ、
独眼竜コウタくんが
「マミー、早く遊んで❤」
と催促している絵文字名を入力してください

・・・がっ



ふとトイレを見ると
チッコの洪水がタイルの目地を伝って黄色い水路ができてるしー汗

こんな事はしょっちゅうだもんネ。
ま、いっかおやすみ
さっさと片づけるとしようあはは・・・・。

・・・まったくションベン野郎め!
なっつがいくらでも片づけてやるわx





赤ちゃんは母親のお腹に宿るとき
「ここの家の子になりたい」
と、自ら望んでやってくると聞いたことがある

コウタもシマ家を望んでやってきたのかもしれない。
・・・だとしたら





Welcome!コウタ!
ようこそ、我が家へアイコン名を入力してください






なのですきらきら

18-090921056.jpg

※なんか文章めさくさでスミマセーン 感じたままに書き綴ってるもんで ベー
支離滅裂かも・・・
汗



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

いつも はちるを笑わせてくれる 可愛いコウタ君♪
なっつさん家のコになりたいと思って舞い降りた天使なんだねぇv-345 
可愛いお腹をポテポテとナデナデしたいわーぁv-10
なっつさん 感じたままにづつってくださぁーぃv-220

to はちるさん

ありがと~v-344
「感性」で生きてるなっつ、文章まとめるのが下手クソでv-355
これからも元気なコウタ(・・・や、他のワンコ&ネココ)の記事をUPしていきますので
笑ってやってくださいね❤
なっつものんちゃんのラブリーな記事を毎日楽しみにしてま~す(*^^)v

by なっつ

なっつ様、犬舎号もってらっしゃるのですか!!
も…もしや…とは思っておりましたが。

一緒に暮らしてると、障害さえも愛おしくなりますな。
健康なら、それに越した事はないけれど
障害があっても、精一杯生きてるんですものね。

発作が起こるのは心配ですが、症状が少しでも
落ち着きます様に。
良い薬に巡り会えます様に。

お写真で見るコウタ君は、ホント可愛くて
癒し系で、まったく障害を感じさせませんね。
きっとコウタ君は、幸せなハズです。
沢山の愛を貰って幸せだと思います。

to バカ王女さま

犬舎号を持ってると言っても、生業としてるワケではないですよー(*^^)v
こなつに子供を産ませたい❤と思った際に血統書にシマ家出身を明確にしたかった
・・・それだけで取得したモノですから。
申請すればだれでも取れるし。

本当に、障害を抱えながらも明るく精一杯生きているコウタから学ぶこともたくさんあります。
バカ王女さまが、ゴンちゃんから「生きる力」を教えてもらったように(^^)

ありがとうございます、バカ王女さま❤
コウタ、幸せだといいな。
ちなみに「コウタ」って、漢字で書くと「幸多」なんですよ(*^^)v
これからも変わらぬ愛情を注いでいきます(^_-)-☆

by なっつ

私はね~ 
なっつからワンコ生活の幸せを教えてもらったの。
だから、なっつにものすご~く感謝していますv-22

そして、ココナッツの一員が我が家に来たことで
家族が倍増した感じになっとりますv-344

これはホントに幸せなことで、小麦を見ながら毎日『ありがとv-22チュゥ~』してるよ。

初めてなっつの家にココナッツに会いに行った時
コウタがすご~くなついてくれて、
私がコウタと遊んでるシーンがビデオに残ってるんだよv-344

生きてるってステキだね。
でもね、肉体がなくなってもその存在は記憶から消えない限り生き続けてるんだよv-364

私はそう思ってるんだぁv-344

to 小麦ママ

ありがとねv-344小麦ママ。
なっつも、小麦ママをココナッツのママにスカウトして
ホントによかったと思ってるのですよ(*^^)v
まさに理想的ママv-344
なっつもシマ君もとっても喜んでます(^O^)/

・・・そーね。たとえ肉体が滅んでしまっても
なっつの記憶の中でずっと一緒。
この手にぬくもりを感じられなくても、忘れることはない。

コウタはまだまだ頑張るよっv-91
小麦ママもこれからも頑張るコウタを応援してねっv-392

by なっつ

NO TITLE

コウタ元気ですか~

小麦は日々、コウタとプロレスをやるために
かなり鍛えてるよv-91

コウタをはじめ、小麦の生まれたなっつファミリ~は
永遠に不滅なのら~v-22

夏休みが明けてから、23時までの残業が続き・・・
とうとう、偏頭痛でダウンした私。
なんとか、この職場を脱する方法を見つけたいものです。

あ!小麦の写真をいっぱい撮って、懸賞生活開始かしらv-8
うふv-344

NO TITLE

to 小麦ママ

コウタは元気に(?)寝てますよ~v-221
小麦は強いからなーv-356
これ以上鍛えられたら、もうコウタに勝ち目はないっ!

偏頭痛・・・
大丈夫?
残業、大変なんだねv-356
偏頭痛、たまらんもんねぇv-404
なっつも経験したけど時間が短かったからまだよかった。
小麦ママは長く続くんだもんね。

今日は天気もぱっとしないしさー
なっつも多少気分が憂鬱。
でもま、ボヤッキーが何かと笑わしてくれるんだけどねっv-392

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

