ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天才三歳児BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 天才三歳児



天才三歳児

なっつですごめんなさい。


先日、友人タケコ(仮名)の家に遊びに行ったいえ
タケコとはもう15年くらいの付き合いなのだが・・・
これまた面白いくらいにどんくっさい女子でOAO 0A0

若いころはよく二人で旅行に行ったもんだが

飛行機は遅らす。
走りすぎて骨折する。
船の運航のために橋をあげようとしているのを阻害する。・・・しかも本人気付いてない。


・・・とまあ、あげればキリがないのでこの辺にしとく。
簡単にいえば

天然ボケ?

そんな天然タケコが3年前産んだ息子
U君。

何の因果かなっつと同じ誕生日だし- -
天然タケコのDNAを受け継いでいるはずのU君・・・
まず間違いなく天然記念物となるであろうと思っていた。



・・・・が!!




これが驚くほどに「頭脳派」なのである∑( ̄Д ̄;)
先日、車の中でも外のコンビニの自動ドアや銀行を指差し、

「あっ、あそこに『open』って書いてあるよー!」
「三菱東京UFJだー!」




なっつのラブリー姪っ子ハルちゃんも同い年の3歳。
U君とは3カ月違うだけである。
ハルちゃんはと言うと~、得意技は
「奇声を上げること絵文字名を入力してください
「暴れること絵文字名を入力してください
「ヒトの言うことは聞かないこと絵文字名を入力してください
・・・である

ま、普通の3歳児なんてそんなモンでしょー?・・・多分。

その時は、英語まで読んじゃうし三菱東京UFJを普通に発音するU君を
「スゲーなぁ」
と思ったくらいで、専業主婦のタケコが一生懸命教えたのね・・・なんておもっとった。

でも、家に遊びに行くとー
日常会話はフツーにできる。
ひらがなは完ぺきに読める。
カタカナも読むことができる。
アルファベットも読める。
数字も読める。
もちろん数えることもできる。

ヤバイ・・・ハルちゃん、ヤバイぞ絵文字名を入力してください
ハルちゃんは・・・
上記ほとんどできませんがな

※でもハルちゃん、超カワイイのよっ❤

なっつ、聞いてみた。
タケコに。
「どーやって教えたの!?」
と。

そしたら
「勝手に覚えたんだわねー」

そんなバカなにやり

せめてテレビとか?

聞けば大画面のテレビを怖がるんでほとんどビデオもテレビもつけてないとか・・・

とは言えさー、
やっぱりタケコが教えたんだにー・・・って思っとったけどー

U君がカタカナの意味を聞いてきた時のことサゲ

U:「カタカナってなに?」
タケコ:「・・・・カタカナ?カタカナは・・・カタカナ。」

もちろんそんなファジーな回答で満足するワケがない。

U:「ねー、ママ、カタカナってなにー?」
タケコ:「・・・・・絵文字名を入力してください汗

U:「ねーねー、なにー!?」
タケコ:「カタカナっつったらカタカナだわっ!絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

・・・こんな状況であるたま


そして、U君となっつがアンパンマンのゲーム機で遊んでいたときのこと。
U君が「数」のコンテンツを選んだ。
横で見ていたタケコが

「あー、それ難しいからまだU君には無理だよ」・・・と。

でもなっつ、試しにやってみた。
そのゲームは画面上のアンパンマンが計算を出し、答えを入力するものなのだが。
画面上のアンパンマンが
「5+5=?」
と聞いている。
U君、さすがに首をかしげている。
で、なっつが片方の手を広げて「これ何本?」と聞いた。
するとU君は得意そうに
「5本!」

次になっつは両手を広げて「5本+5本は?」と言うと
なっつの指を1つずつ数えて

「10だ~!!」

そしてキーボードを使って10を入力。





・・・・すげー絵文字名を入力してください

母親のタケコでさえできないと思っていた事が・・・
できてしまった汗


恐るべし天才3歳児!!
本当にあのタケコの息子か?buu
病院で「取り違えた」とか?

しかしU君、
そら間違えなく・・・
顔がタケコにそっくりなのである。

17-090921011.jpg
アゲ天才3歳児:U君。


あ、そうそうハート
20年後、U君となっつ、結婚する約束をしましたウィッシュ
今つきあってる(?)ほのちゃんとは別れてくれるってうふ
16-090921004.jpg
アゲ20年後、幸せになりまーすきらきら


・・・あ、シマ君どーしよ汗




*** COMMENT ***

「奇声を上げること」
「暴れること」
「ヒトの言うことは聞かないこと」
うちの7歳児もこれですけど・・・。何か。
   ・・・_| ̄|○

つ,つきあってるんだ。ほのちゃんと(笑)
おそるべし3歳児。

to もあさん

(爆)!VIVA!!7歳児(V)o¥o(V)
姪っ子ハルちゃんが遅れてるのかなー?
なんてちょっと心配したりしたけど、それ聞いてド安心❤
ハルのことだからきっと7歳になっても10歳になっても20歳になっても
そのままかもしれん(-"-)
ハルは先日じーちゃんばーちゃんとジャスコに行った際、
ゲームコーナーから離れたくないらしくひっくり返ってわめいたらしい。
・・・まあ、ここまではよくある話じゃん?
でもさー
限度っつーもんがあるでしょ。
限度っつーもんが。
あまりの大号泣に警備員が走ってきたらしい(;一_一)
じーちゃんばーちゃん(なっつの父母)、誘拐犯と間違われた!?
・・・みたいな(*^^)v

・・・嫁に行けるだろーか?

どーやらほのちゃんの他にも「いいな~❤」って思ってる女子がいるらしいに(;一_一)
なかなかのプレイボーイだね。
3歳児。やるねv-91

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

