ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 飼い主バカの集いBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 飼い主バカの集い



飼い主バカの集い

今日はなっつ、お仕事だったんだけど、うららママとランチしちゃいました。
1week-3.jpg
↑生後1週間のうららちゃん、螯rヲW、J、O

うららママは、うららが人生のファーストわんこ肉球
最初のうちはよく
「なっつさーん、助けてくださーいあばばばばばばば・・・・・
と、やれご飯の量がわからんだの、夜泣き朝泣きがヒドイだの、散歩してくれんだのしょっちゅう悩みを聞かされましたが、今ではすっかり溺愛飼い主の大バカ野郎になってます絵文字名を入力してください

最近のうららちゃんは、「無駄吠え」がヒドイらしい。

なっつが思うに、一人っ子って結構無駄吠えしちゃうコが多いのかも。
なっつが実家で飼ってたヨーキーのモモも、シェルティのカレンも一人っ子で無駄吠え女王だった。リボン
今、なっつは自宅で3匹のワンコーズを飼っているけど、もっぱら吠えるのはこなつ。絵文字名を入力してください
でもこなつは普段とってもおとなしいタイプ。
ニンゲンに対して「ウー」と言ったり、ガブっとやったり、キバを見せたりしたことがない。
しかし、下っ端のすずには厳しい。
甘えん坊のすずが、気分が乗らない時に近づくと
「てめー、近づくんじゃねえよそんな時になっつがこなつを呼ぶと、
「なあにはてななっつマミー、私を呼んだはてな、螯rヲW、J、O、螯rヲW、J、O・・・

でもお客さんに吠えたり、外のニャンコに吠えたりする。
チャイムが鳴ると一番に吠える。


パシリのすずは、わざわざ掃き出し窓の周りをウロウロして外で何か(ネコとか)見つけるとワンワン吠えてこなつを呼ぶ。

「ねーさん、曲者ですぜクロネコ

みたいな感じで。
こなつは、シマ家ワンコーズのボス。
家族を守るため、仲間を守るために危険を知らせるために真っ先に吠えてるんだとなっつは勝手に思う。
だから、お客さんが「安全」とわかると恒例の腹見せタイムになる
017_convert_20080826202315.jpg
「見てーさわってー、螯rヲW、J、O


エライぞ、こなつキラッ
でも、電話がなっても吠えるのやめてね。

・・・だから一人っ子って、たった一人で大事な家族を守ろうと必死なんだと思う。

訓練である程度まで抑制できるんだろうけど、うららちゃんも病院で
「無駄吠えは治らないでしょう・・・でも、これ以上にならないように躾はできます」
と言われたらしい。

飼い主大バカ野郎と化したうららママは、2回で4200円もする躾教室に通うかどうか迷っているの・・・・との相談だった・・・鐔緒
ちなみにうららママは既婚者だけど、現在職無しでお小遣いは失業保険から捻出している。
そして最近、足の短いうららちゃんを気遣って、ソファに安全に乗れるようにスロープを買ったらしい。
失業保険で・・・

私が今欲しいと思ってる電池式の洗えるバリカンも、彼女は既にゲットしていた・・・

負けたorz

そんな飼い主大バカ野郎トークで約2時間(←なっつ、仕事はどーした!?)盛り上がり、とても爽やかな気分で会社に戻ったなっつなのでした~キラッ

006+(2)_convert_20080826205720.jpg
腟究「真面目に働け」

まるな「・・・・・・・・ハイ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

