ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 運転中に眠気を感じた時のトークに最適?BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 運転中に眠気を感じた時のトークに最適?



運転中に眠気を感じた時のトークに最適?

なっつですごめんなさい。

なっつは昨日つまらん写真をアップしたように、久しぶりに旅行に行ってきたワケだけどー
carで旅行に行くときには気をつけなければならないことがある。

なっつはペーパードライバー。
必然的にドライバーはシマ君のみである。

そのシマの得意技は・・・

いつでもどこでも
すぐに夢の世界へ羽ばたける事なのっ❤

                     うふ♪(* ̄ー ̄)v




ひじょーにでんじゃらすなワケでして・・・
ハンドルを握ったまま羽ばたいたことも数回あるしー
隣に座ってるなっつがウトウトなんてしよーもんなら

Go to heavens

なのでなっつはシマ君の運転中は、とても居眠りなんぞ許されない絵文字名を入力してください

今回のような長距離(?)ドライブともなると
話しかけ続けなければあっという間に羽ばたいて行ってしまうシマ。
毎回話題に困る。
シマ家は結構会話がない・・・たま
話すことと言ったら、ワンコーズの事かネココーズの事か・・・

だいたいなっつがファンタジスタな性格でありながら
旦那のシマ君は現実主義者。
話をしてもひじょーにつまらんの。
ナイショだけどね。

それでもつまらん話をして、なっつが眠くなってまったら元も子もないんで
だいたいなっつ主導で話題を提供するのだが。

で、今回の旅行の帰り道。
旅の疲れ&軽めのランチ後ででんじゃらすタイムに突入。
なっつは考えた。
今日の話題、何にしよう・・・絵文字名を入力してください

とりあえず、なっつは普段から疑問に思ってることをシマ君に聞いてみることにした。


まるな 「石ころはどうやってできたのか?」


シマくんも知らんと言う。
・・・が、シマ君の推測では

砂が固まったものではないか?

・・・と。

なっつは逆だと思うんだけどーたま
石が削れて砂になったんちゃう~?
で、石は地球の一部が欠けて・・・みたいな。

その辺にゴロゴロしてる石ころ。
手に取りながら考えることがある。

一体いつからそこにいるの?
いつ産まれたの?
どこから来たの?

単なる石ころだが、なっつにはそりゃもう想像力をかきたてるためのナイスなアイテム❤

この石ころは、もしかして恐竜の時代を知っているのだろうか?

だとしたら・・・
だとしたら・・・





ふぁーんたすてぃーーーーっく!!
                
 o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 




・・・・・・などと、一人で盛り上がっていることにふと気付く( ̄▽ ̄)ゞ

イカンイカン、今の目的は
シマ君との楽しいトークで眠気をぶっ飛ばすことだったダッシュ
石ころと言えば、前日にロープウェイで上った山。
八ヶ岳?
石やら岩やらがゴロゴロしとった。
ロープウェイのガイドさん曰く、
「この山はまだ若いんです。8000年くらい前に誕生したばかり」
・・・と。

ニンゲンは石器時代(?)
原人たちがうようよしとった時代だろうか?
※ネアンデルタール人が絶滅したのは「犬を家畜として共生しなかったから」という説があるんだよー

原人パラダイスの前・・・
それは恐竜パラダイス。
その前は単細胞生物パラダイス・・・だったはず。
現代はもちろんニンゲンパラダイスなのだが。
・・・そこでなっつ、思った。

ニンゲンパラダイス・・・その次はなに?

シマ君にその疑問をぶつけてみたさ。

そしたら
まず、「進化」を念頭に考えなければならない・・・と。

あーだこーだと討論した結果
次世代生物となるのは

毛の生えてないとぅるんとした肌(?)で、触手らしようきものはあるが足は退化した浮遊物体であるとの結論が。
もしかしたら温暖化の影響で水棲生物に・・・
いやいや、「進化」しなくてはならないのだから陸・空・海での生息が可能な能力を兼ね備えているに違いない。
5感以外の何かが発達しているだろう。
なっつはそんな事になっていたら、オリンピックは想像を絶する競技があるだろうと思ったが、
「競技」そのものが下等な生物の考えることとなっている可能性もある。

生殖活動もより複雑になっていて「雄」「雌」以外の何かが発生しているかもしれない。
そしてより複雑な交配方法によってDNAを残すことになっているだろう。

種を滅ぼす元凶になるような欲望はなくなり、共産主義的なコミュニティーが出来上がっていて、恋愛感情もなく、旅行やグルメなどという原始的な娯楽も高度な文明により不要となっているに違いない。

・・・・な~んて話をしていたら
あっという間に名古屋に無事到着car


ファンタジーかつ、多少リアルな面もあるくだらない話・・・。
それでもシマ君、まったく眠い様子を見せる事もなかったx




でもさ・・・・




それにしてもさ・・・・


次世代生物には絶対産まれたくないと思ったなっつなのでした。




*** COMMENT ***

うちの夢夫さんも、1秒で寝る。運転中は、超こわい
しかし、なっつさんのようなファンタジックな話も思いつかないし
せいぜい、ガムか飴を食べさせるくらいが関の山

それにしても、なんでそんなにSFストーリーがすぐに思いつくんだろうか?
不思議だ@@

to きなこさん

夢夫さんも秒睡するヒトなのー?
超コワイよねーv-356
なっつも飴やらガムやらは常備しとるに。
でもとてもシマの眠気には勝てないしー。

SFストーリー・・・・
結構盛り上がったよっv-221
車中は爆笑の連発v-290
きなこさんも一度試してみてください。
次世代生物を考える話。
「進化」「退化」は紙一重だと気づくにv-392

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

