ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 気管支炎蔓延中BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 気管支炎蔓延中



気管支炎蔓延中

なっつですごめんなさい。


先月末頃、こなつ絵文字名を入力してくださいが元気なくって、咳をしだしたもんだから病院に連れて行ったビックリ


いつものN先生がこなつのノドを押え、咳を促す。
咳の様子を見て

「気管支炎」 っぽいですね

とのこと。
熱もなく、食欲もあるのでとりあえず抗生剤のみで様子を見ましょう・・ということになり
粉薬を処方してもらったミルク

翌日になり、
「大丈夫かっ!?がぁぁぁぁぁん
ってくらい元気がなくなっちゃって汗
とりあえずもう一日様子をみて、また病院へ行こうと思ったけど
次の日には



復活ダブルバイ001

さすが基本的に丈夫なこなつママ・・・





軽い咳は多少残ったものの、何事もなかったかのように元気になってまったにっこり

でも

その後、真央っち白茶パピヨン の逆くしゃみがひどくなり・・・
コウタkao も軽い咳・・・焦り

そして隣家のチャコちゃん(コウタの妹)までも「気管支炎」に うそ、、、

我が家で発症してないのはすず白黒パピヨン だけだった。


でも

とうとう

すずも・・・・

今週月曜日、朝ケージをオープンにしても出てこない
ご飯は一応食べたものの、うちは多頭飼いだから他の子に食べられちゃうくらいなら・・・
とムリヤリ食べました・・・って感じで。

そしてとにかく元気がなく、ポンポンは真っ赤っかで苦しそうな咳と逆くしゃみ連発 q

4-090907001.jpg

5-090907020.jpg

すずはボディーの小さいコなんで、
何かあるととにかく心配で心配で心配で心配であばばばばばばば・・・・・
月曜日はいつものN先生がお休みの日なんだけど、火曜日は休診日になってしまうのでとにかく病院へ連れてった。

いつもの先生じゃないからちょっと勝手が違う感じだったんだけど
血液検査も異常ないし
心配だった熱もないし
異物を食べた感じもないので

「多分・・・風邪による気管支炎かな?」

・・・と。

こなつの時と同じ薬を処方してもらった。

火曜日(昨日)になって割と咳も落ち着いて、元気にもなってきたx
だからお散歩やら放牧やらもいつもどおりにしちゃったら・・・

今日になってまた元気なくなってまった 腟究

5-090907021.jpg
5-090907026.jpg


気管支炎蔓延中のシマ家・・・
先週、コロンくんが遊びに来たけど大丈夫だったかなぁ・・・あせあせ
そして来週は、武蔵野に里子に出た小麦(コウタの妹)が遊びに来る予定kirakira
それまでには治さなくっちゃ焦り

すずー、今日はお天気がいいんだけどお散歩も放牧もガマンしてね

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

すず~ 大丈夫ですか~
でもさ、気管支炎って、免疫がつくものじゃないから、
一度かかった子も気をつけてあげないと・・・だね!

お大事にね~

小麦はこの一年、ホントに元気に育ってくれて
下痢も一度もしたことが無く・・・感謝です!!

来週は、小麦の元気パワーをお届けに行くからね~
弱ってる子も元気になっちゃうよvv

ではでは、月曜日^^
楽しみにしていま~す♪

★ただ、みんなの健康状態が心配なので、なにかあったら遠慮なく言ってね^^

to 小麦ママ

心配してくれてありがとね~v-290
すずに何かあると、とにかく心配でさーv-356
どの子が調子悪くても心配なんだけど、特にすずは小さいコで、我が家で唯一食欲にムラがある子だもんだからv-404

小麦は丈夫でよかったv-354
本当に健康が一番だよねv-219
ココナッツたち、コウタ以外はみんな健康体で、それぞれの家で元気に成長してくれて
とても嬉しいv-344

月曜日は楽しみに待ってるね!
それまでにすずがよくなってますよーにv-421

★長旅だから、くれぐれも気をつけて来てネw
by なっつ

あれあれ、心配だね
小さなカラダで調子が悪いとかわいそうだよね
お薬のんで休息して
元気にコウタちゃんの妹に会えるといいね♪

コウタちゃんは妹にどんな反応するかなー
楽しみ(*^^)v

to ももたろ。さん

コウタの妹、小麦は里親さんの都合で生後3か月まで我が家にいたコなのv-344
だからコウタとはとっても仲良しだったんだよ~v-290
でも、会うの久しぶりだからな~・・・
二人とも、覚えてるかしら??

すずはまだちょっと調子が戻ってない感じだけど
咳はずいぶんおさまった感じv-290
あとちょっとかな?
心配してくれてありがとーv-344v-344

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

