ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ションベン野郎BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ションベン野郎



ションベン野郎

なっつですごめんなさい。


ここ数日、コウタがカーペットでチッコするようになってまった腟究
もうずっとカーペットではチッコしなかったのに・・・

原因はたぶんなっつにあるq
カーペットではしなくなったものの、相変わらずチッコがシートからはみ出すんで

「だめじゃ~ん絵文字名を入力してください

と叱ってしまったから・・・

シートからはずれてても

「マミー、ボクちんチッコしたよっ!エライでしょっ!」

と笑顔で来るコウタにダメだしをした結果である絵文字名を入力してください
たぶん、どこですればいいのか彼なりに悩んでの結果であろう・・・絵文字名を入力してください
ごめん、コウタ
なっつが悪かった。

1-090903017.jpg





でもさー
朝の一発目のチッコだぜー↓汗
めっさ大量だし
シマ君は自分が小学校高学年までオネショマンだったこともあり
「叱ると止まらなくなるから」
・・・と朝の5時から二人で黙ってカーペットをふきふき&消毒・・・

そーいえば、保育園のトレーナーさんにも
「コウタくんは褒めて躾けてあげるのが効果的です。
叱って躾けるタイプのコではありませんよ」

そう言われてたっけ汗



5-090903008.jpg
コウタ~、
もう怒んないからサ
出ておいで


その代わり
コウタには「ションベン野郎」の称号を与えてあげましょうたま
2-090903028.jpg

3-090903028.jpg

4-090903029.jpg

・・・喜んでもらえて何よりですたま




にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

うちもビミョーにはずすんだよねー。
まあ,チャムの場合,ヒートの期間限定だから,我慢してるけど。

思わず「ぎゃー」とか「あかんやん」って声が出ちゃうよね(笑)
でも,一応本人(犬)の前では無言無視で片づけてます。

to もあさん

コウタさー、もうずっとカーペットではやらなくなってたんだよねー(-"-)
ここへきて3日連続!
しかも朝だし(T_T)
チャムちゃんはヒート中限定なのね~
つい声出しちゃう~(*^^)v
本犬はやった後、
「どーです。エライでしょ。」
みたく耳をピンとしてこっちを見るんだけどサー、
「うわっ!やられた!」
みたいな対応すると
とたんに耳が下がる(^_^;)

コウタは4頭の中でもずば抜けてトイレ下手ですわーv-355

by なっつ

小麦のチッコ・・・
昨日はなんと朝のお散歩の時と夜のお散歩の2回だったのv-356

おもわず、おトイレでしていいんだよv-286

と、言ってみました。
お留守番中に、トイレ以外のどこかでしたな!
なんて、思って掃除しながら探してみたけど・・・ない。

小麦、がんばってます!

でもさ、コウタの行動は、ホントに可愛いね^^
朝からチッコ掃除。
今はちょっと懐かしいですv-344

・・・まだまだ油断大敵ですが・・・v-356

to こむぎママ

小麦はお外でチッコ派なんだね~v-290
うちは逆・・・
家ん中でしかしないのー。
だからあんまり我慢しないっていうか・・・
チッコばっかりしてるよーv-357

コウタ、可愛いでしょv-344
去勢が早かったせいか、いつまで経っても行動が子供のまま。
あのすずですら、大人ワンコに思える・・・

by なっつ

よかったねー、コウタ!
"ションベン野郎"だって、かっこいい^0^

ちっこについては、動物の種類を問わず悩まされる問題ですね
まあしょうがないよね、人間の生活空間で生活することを強いられるわけだもんね
動物と人間、少しずつ譲り合って共存してかないとね
とかいっても、頭にはくるけどね実際^^;

朝一発目の量はハンパないよね (ToT)
5時って、早起きだね~
朝からちっこの清掃、ヤでしょ~
ウチも昔(男の子時代)はよくありました・・・
どんなにかわいいももたろでも
カチーンときてたゎv-217 

褒めて躾けるタイプ
わたしと一緒じゃーん (*^^)v
いっぱいおだててちょーだい
きっと、がんばれます☆

しょんべん野郎でも喜んでるから
まぁいいっかー!?

to きなこさん

怒っちゃイカン・・・そう思いながらブツブツ言っちゃうんだよねーv-356
実際、無理に生活に合わせてもらってるのはこっちなんだけどネ。
最近は単語も理解できるようになってきたんで、下手なこと言うとイジケちゃうよね。
でも
「ションベン野郎」は初めて聞く単語なんで、「コウタのションベン野郎~」と言ってもシッポ振ってますv-392

by なっつ

to ももたろ。さん

ももたろ。さんも「褒めて伸びる」タイプですかv-290
カワイイ~v-344

今朝のコウタは、なんとソファーの上でしょんべん野郎を発揮してくれました(T_T)
・・・そう。
朝の5時からまた掃除ですわ。
ももたろくんも昔は「しょんべん野郎」だったんだねv-398
まったくもうv-359
・・・と思いながらも、その幼さに愛しさを感じちゃうんだよネv-344

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

