ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … アニマルプラネット「動物検定」受けましたBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … アニマルプラネット「動物検定」受けました

スポンサーサイト


アニマルプラネット「動物検定」受けました

なっつですごめんなさい。


実はなっつ、本日アニマルプラネットの動物検定「犬検定3級」と、「一般常識3級」を受検してきました~アイコン名を入力してください

なっつは昔から動物全般、中でもワンコが好きなので~、

ちょっと受けてみたりなんかしちゃおっかな~むふw

なんて軽いノリでウィッシュ

推薦図書やらを購入してー、テキトーにお勉強x
ホント、「テキトー」に。

アニマルプラネットが主催するこの検定、今回が第1回。
対象はもしかして・・・・小学生が主対象とかー!?
い、一応誰でも受検していいみたいだしーあせあせ
でも、わざわざ「夏休み期間中」に開催されるっつーことは
やっぱり「学生」中心ってこと・・・?

なっつ、周りをチビッ子に取り囲まれながら

ぽっとぅーーーーん・・・・・

おばちゃん約一名で寂しく受検しなかんのぉ?

内心ハラハラドキドキで試験会場へGOダッシュ


、螯rヲW、J、O
結構いるじゃん!

マニアックな
ミドル&シニア世代アイコン名を入力してください


・・・つーか、ジュニア世代の方が少ないしー(^_^;)

幅広い世代が約50人くらいかな~。

だからなっつ、何の違和感もなく紛れ込むことができたわさっちぇっ

で、まず「犬3級」。
AM10時40分~11時25分まで。
参考資料からも出題があったんだけどぉ、
中にはチーンプンカーンプーンerizabesu? な問題とかもあってぇ・・・


第一次世界大戦後に活用されるようになった作業犬は?
1・聴導犬
2・介助犬
3.軍用犬
4・盲導犬




・・・・知らんがなー \(◎o◎)/!

的な(T_T)・・・


イヤ、なっつがテキトーに勉強した成果であって・・・



そんな窮地に追い込まれつつ、あっちゅーまに45分。

そして次。
PM12時25分~13時10分まで「一般常識3級」
コレまた小難しい問題がちょくちょく出てきて
イヤ~な汗をかきながら、時間終了(-"-)

あ、ちなみに4択マークシートね。

ワケの分からん問題も、得意の「テキトー」法でクリア(?)したわさ。

ちなみにアニマルプラネット主催の動物検定、
今回が第1回サイン
次回は2010年春の予定。
今回は「犬3級」「一般常識3級」「恐竜3級」「昆虫3級」だったけど、次回からは「猫」や「鳥」も始まるようです。

さあ、あなたもマニアの世界へにやり

興味のある人はぜひx


なっつの合否結果は9月下旬に発表予定ウィッシュ
なっつの合否にこうご期待っ絵文字名を入力してください


・・・・え? なっつの合否なんてきょーみないって?(;一_一)









スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ほッホーなんか凄いもの受けてきたね~
9月に期待しよう!!
なっつなら受かってると思ってるけど^^v
norimakiもネイルの検定試験10月に受けるんだぁ~
久しぶりでもうすでにドキドキよぉー
まだ受付もすましてないけど・・・。

to norimaki

なんとなーく答え合わせしてみたらさー
結構間違えてるじゃん アタシっ♪
・・・みたいな(;一_一)
合格してるかどうかマジ、
ビミョー・・・・

norimakiはU&Aととーきょーなんぞやらに行ってきたんだね~❤
相変わらずオサレだわっ(^v^)
うらやましいっすよー
うちはホント動かない旦那っちでv-356

norimakiのネイルが合格したらぁ、
なっつの日雇い労働者風の指もきでーにしてねっ❤
たのむわぁ~(^o^)/

by なっつ


ほぇー 初めて聞いた
いろんな資格があんだねー

わたし、お勉強なんて今さらしたくないけど
本読むのすら、大嫌いだけど・・・
これなら、勉強しちゃおっかなーとチト思った (^^)

恐竜3級も、ナニゲに気になるね
↑ 履歴書にこんなん書いたら、絶対つっこまれるよね 笑

日雇い労働者風の指ってどんな!? v-154

to ももたろ。さん

なっつも勉強キライっす(-"-)
しかも独学ってホントにやっとれん(-_-;)
他人に甘く、自分にはもっと甘いなっつとしてはぁ、
独学ほど難しいものはないと今更ながらに気づいたがね。

恐竜3級、是非履歴書に書いて欲しいわぁ(^o^)/
なっつが人事だったら、即
「合格」
あげちゃうーv-411

日雇い労働者風指・・・・そこに食いつきましたかっ!
なっつの指は黒くて(日焼け)、短くて、しーわしわのごっつごつなのだv-221
ちょっと派手目な指輪なんかしたら
アラブの石油王のようですのよ(*^_^*)

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

