ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お嬢にあるまじき姿BLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … お嬢にあるまじき姿



お嬢にあるまじき姿

なっつですごめんなさい。

真央っち白茶パピヨンの「逆くしゃみ」、ずいぶん落ち着いてきましたsmile
お薬が効いてくれたのかな?

真央っちは気まぐれパピヨン。
甘えん坊パピヨンのすず白黒パピヨン はすぐに
「抱っこ、抱っこ~絵文字名を入力してください
って要求するのに、真央っちは呼ぶだけで

・・・・逃げる絵文字名を入力してください

でも実は抱っこ好きだったりするんだよねーOAO 0A0
一度抱っこしちゃうと、自分から絶対に降りない。
体を預けて舌を出して鼻水まで垂らして
そして寝るおやすみ

そーいうちょっと素直じゃないところがシマ氏の男心をくすぐるらしいたま
シマ君は真央っちにデレデレである 
「このギャップがたまらん絵文字名を入力してください
・・・だとよダッシュ

ホント、オトコってあほ・・・


そんなツンデレお嬢の真央っち白茶パピヨン・・・・
22-090817025.jpg

お嬢でありながら何ですか!?
その寝姿はっ 下矢印
21-090817044.jpg
・・・・・たま


こーいう寝方って股関節があんまりよくないコなんだってねー。
実はすず白黒パピヨン やダックスのコウタkao もよくこんな姿で寝そべってる。
やっぱフローリングがよくないのかなぁ~あせあせ

一部分カーペットを敷いてしのいではいるんだけどー。

全面カーペットにすると掃除が大変だしーうーん
滑り止めワックスなんてのもあるみたいだけど、塗るの大変そうだしなぁ汗
一応そんなに滑らないワックスを使ってるんだけどね。

最近の家ってフローリング多いと思うんだけど、ワンコ飼ってる家のフローリングってどうしてるんだろう?
結構、そのままだったりするのかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

シマ氏、笑える~ ^m^

ももたろも夏はフローリングに
ぺったんこしてる姿を時々見るな~
たしかに、小さいころ、
「この子はちょっと股関節が弱い」って言われたことあるよ
ダックスは多いみたいね

ウチもフローリング対策、一部しかしてないです
しかも、2度目の腰痛でやっとこさカーペット買って・・・

でも、やっぱ滑ってよく転んでるから
心配です(*_*)

こんにちゎv-290

真央ちゃんの「逆くしゃみ」 落ち着いてきて良かったですねぇ^^
我が家の のんちゃんは5月(換毛期)くらい、同じ症状だったんです。

のんちゃん こちらから「抱っこしよー」と手を伸ばすと逃げます^^;
それでいて、自分からのっかってきて寝てるとゆー・・・v-403
だので、ツンデレな真央ちゃんに 親近感~んv-345 おぼえます(笑)

ぐえーな写真に ヤラれました。舌チョロがたまりまてーんv-10

to ももたろ。さん

シマはアホです(;一_一)
外でもしょっちゅう
「真央ちゃーーーん❤」
なんて叫んだりするから、一緒にいると恥ずかしい時もあるしーv-403

やっぱ完全にワンコ仕様のフローリング対策するのって難しいよねー!
ももたろくん、腰痛があるから心配しちゃうね。
やっぱりももたろくんも「ぺったんこ」やりますかー(*^^)v
ちょっと癒されちゃったりする姿なんだけどぉ
股関節が悪いって事だもんねv-356
すってんころりんしないように見張ってなきゃv-91

by なっつ

to はちるさん

ようこそ❤いらっしゃいませーww
逆くしゃみするコって結構いるんですねーv-417
そんなに心配することないみたいだけど、何か苦しそうでv-356
気になっちゃいますよねっ(+o+)

のんちゃん、真央っちに似てるかも~v-290
のんちゃんは舌チョロする?
真央っちは噛みあわせが悪いので寝てるとき(起きててもだけど)はほとんで出っぱなしv-403
かりっかりになってますヨ(^^ゞ

by なっつ

ウチも一部だけカーペットありですが・・・
ほぼ、フローリング。。。

でも、小麦のすごいところは
フローリングのリビングと廊下をもうダッシュするんだけど、
止まるタイミングを計算して?力を抜くのよv-363

なので、ぶつからずにUターンv-355
また、走って追いかけっこを楽しんでますv-286v-344

小麦は今のところペッタンにはなってないみたいv-426

来月が待ち遠しいねv-344

to 小麦ママ

小麦が元気に遊んでる姿が目に浮かぶ~v-411
コウタも全速力で追いかけっこしてるよ(*^_^*)
たまにコウタは猛スピードのままでケージにダイブしたりして。

来月、楽しみだねっv-344
コウタ、覚えてるかな~?
あれだけ仲がよかったコウタと小麦。
きっと覚えてるよねv-290

by なっつ

昨日は動画が見れなかったけど、今日は見れた
真央ちゃん、なんか別の生き物みたいだね^^;
「逆くしゃみ」なんてものがあるんだー

うちもフローリングで、悩んでます
そろそろお年なので廊下にもカーペットを敷かないと足やられるかも
うさぎは骨が弱いからね

*今「24 シリーズⅥ」観とるがねー

うちの場合はね

いっときコルクカーペットをひいたのよ。
パネル式のね。
そしたら,猫の爪研ぎの餌食になってね。
全滅(-_-);;

カーペットも,チャムのおちっこでダメになるし(いまだに失敗するのよ。たまに。)
掃除のしやすいフローリングが一番ということになってます。

旦那の埃アレルギーもあるから
掃除のしやすさが一番大切かなぁ。今は。

to きなこさん

「逆くしゃみ」ってあるんですよーv-16
全然くしゃみっぽくないんですけどねーv-403
「ぶーぶー」言ってるからブタみたいです(-"-)

やっぱフローリングってどんなコにもあんまよくないんだねーv-356
うさぴょんって足、強そうな感じだけど実は弱いのねv-388
高齢になるとさー、心配事も増えるねv-390
どんな姿になっても長く生きていてほしいですv-421

by なっつ

to もあさん

コルク・・・ネココが好きそうv-238
・・・爪とぎに(^_^;)
カーペット、ようやくチッコしなくなりましたv-356
でも、穴だらけになってきた(T_T)
・・・・カジるなーv-363
3畳分のカーペットだけど、そんなんでも掃除機かけるの結構大変v-356
掃除機かける前に濡れ雑巾で拭くんだけど、その作業も面倒くせーv-403
フローリングが一番だよねー、ホント。
コッチ(ニンゲン)サイドとしては。

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

