ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 逆くしゃみBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 逆くしゃみ

スポンサーサイト


逆くしゃみ

なっつですごめんなさい。

ここ最近、真央っちが「ぶーぶーブー言う。
イヤ、文句を言ってるわけではなくてー絵文字名を入力してください

息苦しそうに鼻を鳴らすビックリ
3-090820042.jpg




子犬の頃からよくあったんだけど
ここ1週間くらい急にひどくなってきて・・・焦り
ちょうど先週、こなつママ絵文字名を入力してくださいが気管支炎で病院に連れて行ったんだけど、その際に

「一週間後にもう一度連れてきてください」

と言われていたのでついでに真央っちも連れてくことにした。
2-090820046.jpg
・・・なんだか嬉しそうな二人(真央っち&こなつ)なんだけどーたま

こなつは咳がひどかったんだけど、真央っちの場合「咳」とはちょっと違う。
説明するのも難しいんで、デジカメで撮った動画を持参した。
[高画質で再生]

逆くしゃみ

[広告] VPS

N先生は動画を見るとすぐに
「あ~、コレは逆くしゃみだねーあせあせ

「逆くしゃみ」・・・聞いた事はあるんだけど、これが噂に聞く逆くしゃみかぁダッシュ
要は鼻が詰まってるらしい。
原因はいろいろあって、アレルギー(鼻炎)もあれば、蓄膿だったり、腫瘍ができてたり、普通の炎症だったり・・・・
真央っちの場合、水っパナが出てるから炎症じゃないかな?ってことで抗生物質を投薬してみることになった。
小さい頃から症状があるんでアレルギーって可能性もあるんだけど。
とりあえず抗生剤で様子見。
やっかいなのは「腫瘍」
要するにガンだよね。
鼻の中の腫瘍ってレントゲン(?)に映らない場合が多いんだってー絵文字名を入力してください

でも、今日になって「逆くしゃみ」も出なくなってきたし。
抗生剤が効いたんだね、きっとスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

ちなみにこなつママはどーやら気管支炎、完治
1-090820051.jpg
↑診察待ちのこなつママ


なんかすっごくウキウキで車に乗ったお二人(真央っち&こなつ)だったけどー
期待を裏切って、行き先は
「病院」

・・・ごめんネ

4-090820007.jpg


そうそう、帰宅途中に消毒用のアルコールを買いにドラッグストアに寄ったところ
マスクが飛ぶように売れてました絵文字名を入力してください
50枚入りのマスクも
「おひとり様2箱まで」
の制限があり、思わず買っちまったよ。
2箱。
とりあえず2箱カゴに入れて他のマスクを手にとって見てたら、お店の人が
「おひとり様2箱までなので・・・絵文字名を入力してください

わかっとるっちゅーねん絵文字名を入力してください

店側もちょっとピリピリした感じでした~
テテの消毒用洗剤とかをめっさカゴに放り込んでるおっさんとかもいたから、
買占めを警戒してるのかな?

NEWエンザには気をつけましょうね~絵文字名を入力してください
もえらい流行ってるみたいだし。


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あした、例の病院に診察にいかなかんv-356
かからんように気をつけなかん
しかも、診察券を病棟のナースステーションに忘れ来たので取りに行かないといけないし・・・
ヤダナー
なっつさんちのワンコたちも故障続きですねー
ワンコたちはインフルエンザはかからんの?

うちの獣医は
「逆くしゃみはしゃっくりのようなものだから
 水をなめさせれば収まるよ。
 気にしなくてもいいよ」
って,のんきに言ってますが・・・
病気の可能性もあるんだねー。
うむー
チャムちん,興奮するとよく出ます。

to きなこさん

例の病院ですか~v-356
バッチリテレビに映ってたしねーv-260
亡くなった人も西区にいたみたいだしーv-12
西区と言えばなっつ在住の区じゃんv-355
完全防備で行ってきてねv-392
ニンゲンのインフルエンザ、ワンコはかからんよ。
ワンコにはワンコの風邪があるけど、コレもニンゲンにはかからんみたい。
共通してかかる病気なんかもある(ズ―ノーシス)から気をつけなかんけどね。

by なっつ

to もあさん

うちのも興奮すると出たりする~v-16
逆くしゃみってさほど心配することはないみたいだけど、
実は病気が原因だったりする場合もあるみたいね。
逆くしゃみ、始まると結構苦しそうだし心配になるよねーv-356

・・・それにしてもさー、
うちの元獣医、頼りないでしょー(-"-)
いくら「家畜獣医」だったとは言え
愛玩動物も診てたことあったんだからさー
「逆くしゃみ」くらいは知っていてほしいのだが(;一_一)
ゴマちゃんの避妊手術の執刀はシマ氏がやったんだけど、
・・・・無事でよかったv-355

by なっつ

逆しゃっくり
初めて聞きました
ももたろは おかげさまでわりと元気BOYで
ずっと過ごしてきたので
わんこの病気について
けっこう無知です ('_')

早期発見 早期治療が大事だね

お大事にしてね☆

こなっちゃん、ホント美人だゎ(*^_^*)

to ももたろ。さん

おやっ?
こんな時間に珍しいですねv-344
いつでも大歓迎ですけど~(*^^)v
ももたろくん、健康で何よりです!
うちのコウタボーイは実はあちこち悪くて・・・
飼い主泣かせ野郎で困る(-"-)

こなつママ、なかなかのべっぴんさんでしょ?
なのに・・・
なのに・・・
コウタ君はまーーーったく似ませんでしたv-406
コウタのパパもなかなかのイケメンだったはずなのに・・
何故?
何故なのーーー!?
何故そんなにアタマデッカーなのぉぉぉ?

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

