ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 何が映ってるのー!?BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 何が映ってるのー!?



何が映ってるのー!?

なっつですごめんなさい。

専業主婦のクセに勝手にブログをお盆休みしてたなっつですペコ

「お盆」・・・・亡くなった家族が一時帰宅するという、なんとも奇妙な習わし・・・
なっつの実家ではキュウリやナスに割りばしとかをぶっ刺して、仏壇に飾る。
ただぶっ刺すだけではなく、割りばしを4本刺し、まるで4足歩行の生き物のごとく飾るんだけどーたま

「コレは一体ナニ?」
とばーちゃんに聞いたところ、
「コレに乗ってじーちゃんが帰ってくるんだがね」


・・・・・・乗り物かいっ


と、びっくらこいたもんだが・・・。

ところでなっつ、愛用のデジカメを使って普段から写真を撮るんだけど。
まぁ、インドアのなっつはもっぱら家ん中。
被写体のほとんどはワンコーズ。
・・・なんだけどー汗

なんかしょっちゅう「丸いモノ」が映る。
あんまり気にしてなかったんだけどー、あまりにも頻繁に映るもんだから
「何だ?コレは?」
と何気に調べてみたりした・・・・・ら・・・・・汗

オーブ(?)とかいう霊体・・・・などというおっそろしい事が書いてあるがね絵文字名を入力してください

なっつ、実は超チキンなのだうそ、、、
あんまりそーいう怖い系は信じない人。
・・・というのも怖いからエーン

昔々、「カウチポテト族」というのが流行った(※カウチポテト=カウチソファでポテトチップを食べながらビデオ観賞を楽しむ族)頃、例にもれずなっつもよく女友達とカウチポテトしたもんであるむふw
その頃は、だいたい借りてくるビデオはコワイ系で、それをみんなでキャアキャア言いながら楽しんだりした。

でも、ある日気づいた。

なっつはコワイ系を観た数日後、かなりの確率でコワイものたちが夢に登場するのであるほう…?
悲しいビデオなんかもそう。数日後、泣きながら起きる羽目になる。

だからなっつはコワイ系、悲しい系はできるだけ見ないように心掛けるようになったんだけど。

なのに・・・
デジカメに何か映る笑い泣き
コワイよー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ
どーいうのかと言うとぉ・・・・・

こんなん下矢印
1-090817026.jpg
ちょっとボケとるけど、もちろんシャッター押したときにはこんなもんはなかった。
確かになかった。

2-090817069.jpg
イチバン多いのがこういう半透明のモノ・・・

3-090817001.jpg
何気なーく写っとらっせるしーうーん

4-090817053.jpg
大小様々である 絵文字名を入力してください



・・・そして極めつけが!!
5-090817051.jpg
そんなぎょーさん映らんでもいーがね・・・・
どんだけおんねんはにわ




「お盆」っちゅうことで時事ネタを用意させていただきましたアイコン名を入力してください





・・・・って

コワイんですけどー!!!(;O;)



でもでもでもでもぉ・・・・
「フラッシュに写りこむチリだ」とも書いてあったしー絵文字名を入力してください

そーよ。
だってうち、めっさ汚いもん。
チリよ、チリ。

あーよかった。
チリで。

6-090817147.jpg




コワイよぉー(T_T)




にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

レンズが汚れてるとか
ワンコの毛が入り込んでるとか
ありませんか?

私の場合は,なにやら赤いモノが・・・
と思うと,よく自分の指だったりしますがw

to もあさん

それがさー、レンズとかも確認したんだけどね。
最初は「ヤダー、レンズにゴミがついたー」と思ってゴシゴシしたのー。
肉眼では汚れや毛がついてるようにはみえんのよ。
まぁ、かる~く老眼キテるから「見えてない」だけかもー(^◇^)
ほんで、マルマルが映った時にすぐにまたシャッター押してみたりするの。
おんなじアングルで。
でも映らんのだわー、二回目には。

私の中では「目に見えないチリ」って事になってる。
なっつ、霊とか予言とか信じませんから(V)o¥o(V)
指はね、なっつもよくやるー(^_^;)
いきなり赤いのが映ってるとビックリするよねー!!

by なっつ

えー、おかしいなー、うちのカメラではそんなもん写ってない!?

やっぱり、なっつさんちになんかおるんとちゃう?
そうだ!ゴマちゃんだわきっと
みんなが楽しそうにしているから見に来たんじゃない
そういうことにしておこう^^

to きなこさん

えーマジでぇ~?
きなこさんのカメラには映らんの?
フラッシュ使っても?

そ、そーね(^_^;)
ゴマちゃんだわ、きっと❤
(ゴマちゃん存命中から写っとったけどね・・・・)
ゴマちゃんがお友達をたくさん連れて遊びに来たのねっ❤

・・・・お友達?(-_-)

・・・・コワイがね~(T_T)

by なっつ


きゅうりやなすの風習、聞いたことあるある
ウチはしないけど
どこかの宗教がそーですよね?

おじーちゃんの乗り物か...それは初耳です

「丸いもの」???
わたしも前のデジカメのとき
たまーーーに写ってたよな気が・・・
でも、あんま気にしてなかった

いっぱい写ってるのはちょっとブキミだね (゚Д゚≡゚Д゚)

お盆だしご先祖さまが
コウタちゃんたちの成長を見にきて
喜んでるんじゃ? 
って、ことにしとこ  (O_O;)

to ももたろ。さん

きゅうりやナス、聞いたことある?
実家が何宗かは知らんのだけどー。
じーちゃんがアレに乗ってくるとは・・・
じーちゃん、どんだけ小さなっとんねんv-356

マルマル、よく映るんだわぁ(-_-)
「お盆」に限らずよう写る。
なっつん中では、アレはチリや埃って思いこんでるのでー
あんまり気にしないようにはしてるんだけどサv-356

それにしてもぎょーさん映るとブキミでしょー(;一_一)

今日撮った写真にも映っとったにー。
どんだけ汚い家・・・

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

