ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 発作、再び・・・BLOGTOP » コウタの病気 » TITLE … 発作、再び・・・

スポンサーサイト


発作、再び・・・

なっつですごめんなさい。


昨日、夕方いつものように隣の庭にワンコーズを放牧させてた。
巨大な 運の子 をしたコウタkao
その後すぐに、シマ君の甥っ子(高3)が庭に出てきた。

コウタは男の人がちょっと苦手がぁぁぁぁぁん

いー加減慣れればいいのに、これまたいつものようにワンワンワン吠えだした絵文字名を入力してください




・・・・・直後、


コウタの体が傾き始めたビックリ

「まさか?」

傾いた体でヨタヨタと歩きながらも、まだ甥っ子に向かって吠える吠えるあせあせ
そして左前肢がマヒ。
倒れこむ前に急いで抱きかかえた。
腕の中で体がどんどん硬直していく。
苦しそうに
「くぅぅぅぅぅ・・・・・」
と唸る。


「・・・・あぁ、また始まってしまったエーン

昨日はたまたまシマ君が午後休みで家にいたため、すぐにワンコを回収してコウタの様子見。

幸い、軽い発作でおさまった汗;
脳圧が上がると発作が起こるらしいんだけど、コウタの場合は
「夕方の運の子
「苦手なヒト」
コレが重なった場合に多いような気がする。


でも、約4か月ぶりの発作。
忘れかけてたくらいだったのに・・・


よく、「最近コウタ君はどう?」
と人から言われ、
「最近は発作起きてないんだわね~絵文字名を入力してください
なんて言っていたんだけど。

それはあくまでもコウタの病気が治ったわけではなく
フェノバールで痙攣発作を抑えているだけ。
・・・・そう。
コウタの病気は治らないんだった。

また続くようになったら、更にフェノバールを増やさないと↓汗
肝臓に負担がかかってしまうので、できれば増やしたくないなぁ・・・

いつものように、また何事もなかったかのように元気になってくれたコウタ君。
でも、念のため今日の保育園はお休みにした。
今日はもう朝から元気いっぱい!いつものコウタ。
もう発作が起きたことすら忘れちゃったみたい 絵文字名を入力してください

9-090731065.jpg
10-090731066.jpg


明日は保育園に行けるかな?


にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

軽くてよかった。
うんにょのときに,がんばりすぎるのかな;;
明日は保育園に行けますように。

ちょっとドッキリしたね・・。
お薬増えないといいけど。。。
保育園もどう??
UNO&ANNも今日どしゃ降りの雨の中行ってきましたよ~

コウちゃん。今度会う時、興奮しちゃうから心配っす。。

to もあさん

軽い発作だったから良かった~v-355
でも久しぶりだったもんで、アセっちゃったv-356
うんにょの時、よほどリキむらしいわ(^_^;)
脳圧上がるほどリキむってどーよ・・・
まあ、見てる方がスッキリするほど大量でv-294
うんにょ後はボディーラインもスッキリするくらいv-290
保育園には一応座薬を持たせてるんで、強い発作の時は使うようにお願いしてあるの。
明日は連れて行こうかな。

by なっつ

to norimaki

ホントにねーv-356
今後またコンスタントに出るようだったらまた病院に行かなきゃv-390
てんかんのコって特に何か治療するわけじゃないから、病院に連れてっても薬の量をどうするかって話しで終わると思うけどネ。
UNO&ANNちゃんはお利口さんだから助かるねーv-290
うちのコウタ君は超ビビリだもんだから、保育園でもこれからはいろんなものに慣らすトレーニングになっていきそう。
興奮すると脳圧が上がるんで、苦手なモノに遭遇しても冷静でいられるトレーニングが必要なんだよね。
UNO&ANNちゃんはコウタの挑発に乗るようなコじゃないから
大丈夫だよv-221
苦手な男の子とかにちょっとからかわれたりするとダメみたい。
ホント、手のかかるコですわv-356

by なっつ

心配だね。。。大丈夫ですか?

大変な事態も忘れちゃってるコウタちゃん!?
このちょっとおとぼけた(←ごめんね~)お顔見て、
ホッとしたけど お大事にしてね (^^)

保育園もいけるといいね♪




to ももたろ。さん

コウタ、とぼけ顔でしょーv-363(笑)
てんかん発作って、おさまるとホントに普通に戻るの。
今日は元気に保育園に行ってきたよv-290
「コウタちゃん、今日も元気いっぱいでしたよv-363」って
言われて帰ってきたんでもう安心ですv-344
・・・・とは言え、また今度いつ出るかわかんないんだけどねv-356
コウタの心配をしてくれてありがとうv-344

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

