ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ふんだりけったりBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … ふんだりけったり



ふんだりけったり

なっつですごめんなさい。


真央っち白茶パピヨンのクセ。
それは、なっつがキッチンに立って料理をしてるときにたびたび起こる。


先日も、豚肉を使って野菜炒めを作ってたら
真央っちがヒヅメをくわえてやってきたダッシュ
1-090718004.jpg


2-090718002.jpg
真央っちはいつも

「コレと交換して」

・・・と、ヒヅメを持ってくるたま

3-090718006.jpg

いつもはくれるふりだけして、なっつがヒヅメを取ろうとすると

「やっぱりダメー絵文字名を入力してください

・・・と持っていってしまうのだが、今回はマジのようで。
真央っちの大好きな豚肉とかキャベツとかニンジンの入った野菜炒めがどーしても欲しいみたいで、ヒヅメを置いて距離を置く。
「ホラ、持ってってもいいからー」
と言ってるらしい。





だが、ちょうどそこに通りかかったコウタ。

真央っちが置いたヒヅメを見つけ・・・

4-090718007.jpg


5-090718008.jpg


持ってっちゃったOAO 0A0


6-090718009.jpg


あーあ、今回は珍しくマジだっただけにお気の毒 むふw
でもなっつはあげないよー-3-

7-090718015.jpg

野菜炒めはもらえないしー
大事なヒヅメはコウタに獲られるしー
ふんだりけったりの真央っちなのでした にっこり

にほんブログ村 犬ブログへ

*** COMMENT ***

あれま、真央っち怒って寝ちゃった 笑

コウタちゃん、幼いのに
なかなか知恵がはたらくでないの (●^o^●)b
おいしいトコどりってヤツね~~

見習いたい生き方です!

to ももたろ。さん

いつもはヒヅメを見せてくれるだけの真央っちなんだけど、
今回はよほど野菜炒めが欲しかったみたいv-356
コウタはなかなかずる賢いでしょーv-392
多頭飼いの中で生き抜く知恵なのか?
でもうちのコたちはみーんな食べ物への執着はスゴイですよーv-356v-290

by なっつ

ただいま~
おっそろしいくらいお買い物してきたどーーー
後悔先に立たずっつーことだわさ

真央ちゃん失敗したねー
コウタが来るとは、真央ちゃんのシナリオにもなかったようで・・・
コウタにはかなわんということね^^;

to きなこさん

おっかえりーv-222
楽しかったですかーv-236
なっつもこの連休、服買ったモンv-221
・・・毎度のユニクロだけどv-403

コウタには敵わんわねー。
末っ子の男の子だもんだから、みんな甘いのよーv-355
コウタには。
ねーちゃんたちにキツク怒られる時もあるんだけどねv-290
でも基本甘いわ。やっぱり。
だからコウタ、結構やりたい放題v-355

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

