ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 老犬カレンBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 老犬カレン



老犬カレン

なっつですごめんなさい。


昨日久しぶりに実家に帰って
実家の愛犬「カレン」とも久しぶりに再会照れ

今年で13歳になるシェルティのカレンflower
当然だけど、やっぱり老けたな~・・・
すっかりおばあちゃんになっちゃってあせあせ

・・・でも老犬って独特のかわいらしさがある。
何だろう?
「頑張って生きてきました」感があるっていうか・・・
体にしみ込んだ太陽の匂いとか
ひび割れた肉球とか
ぱさぱさになってしまった被毛とか
くっさくなってきた口の臭い・・・そんなものですら愛おしく思える。

13年前、さびれたペットショップで見つけたワンコ。
子犬なのに人が怖くて後ずさりし、決して近づいてこない臆病なコだった。

でもなっつが

「ね、キミうちのコになる?」

って聞いたら

「・・・うん」

って言った。
確かに言った。

そしてうちの子になったカレン。
090712004.jpg
※写真をデジカメで撮ったものなので写りがが悪いデス。


臆病な性格は変わらず、見知らぬ人やワンコは苦手だけど
家族にはとても従順なコ。
カレンの届くところに食べ物があっても決して盗み食いしたりしない。
どんなにお腹が空いてても、どんなにいいニオイがしても。
家族が「ヨシ」と言わなければ絶対に食べない。

そして、こんな事してみたり・・・
090712002.jpg


こんな事もしてみたり・・・
090712001.jpg


でも、決して怒ったり嫌がったりしなかったカレンい

若いころはよくヒモの引っ張りっこして遊んだね絵文字名を入力してください
090712003.jpg


最近はばーちゃん(オヤジの母・同居)が、コッソリくれるオヤツと
避妊手術ですっかり太っちゃったけどー絵文字名を入力してください
090711099.jpg

でも年をとっても愛しさに変わりはなく。
たまに顔を出すととっても喜んでくれる。
ちゃあんと、なっつのことを覚えててくれてるんだねスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
090711103.jpg

顔も白くなってきて
目も白くなってきて
足も悪くなってきて
動きも鈍くなってきて
13歳にしては老け過ぎか?・・・とも思うけど
1日でもいいから
長生きしてねお願い
カレン絵文字名を入力してください


にほんブログ村 犬ブログへ


*** COMMENT ***

私もよくカレンに遊んでもらったよねぇ。
ひっぱりやっこもしたしぃ。

もう13歳になるんだね。
一日でも健康で長生きしてほしいなぁ。

to rider

カレン、riderにはよく馴れてたもんねーv-290
13歳になって、結構老けたなーv-355って感じなんだけど。
でも先代のももちゃんより長生きしてるよv-344
カレンも結構病気したから心配なんだけど・・・
それにしても実家は年寄りだらけで困る。

by なっつ

カレン、懐かしいねー
まだ子供の頃に会ったっきりだもんなー
もう、おばあちゃんなんだね
いつまでも元気でいてほしいよね
カレンはなっつさんの実家のアイドルだもんねv-345

to きなこさん

カレンね、すっかりおばーちゃんになってまったよv-356
でもどんなに年をとってもカワイイv-344
シマ家の小型犬と違って大きめだから、むぎゅって抱きしめることができる。
むぎゅってやると、こっちが癒されるんだよねーv-344
ホント、長生きしてほしいのですv-290

by なっつ

カノンちゃん、かわい~~

マスクの写真、大うけ!!!
いつか、ブログネタにパクらしてもらうね~

長生きしよーねv-238

to ももたろ。さん

マスク、面白いでしょーv-411
「風邪ですか?」って思わずツッコミたくなる。
頭巾姿もなんか哀愁ただよっとらっせるでしょーv-290
最近は寝てばっかりだけどまだまだ元気v-91
今度行ったら、何して遊ぼうかな~v-290

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

