ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひつまぶしはウマいがね!BLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … ひつまぶしはウマいがね!



ひつまぶしはウマいがね!

なっつですごめんなさい。


今日はなっつ夫婦&なっつ実家両親とで「ひつまぶし」ランチしちゃったもんねーむふw
なっつの実家は「ひつまぶし」で有名な某うなぎ屋さんの近所。

なっつのかーちゃんが11時頃に先に行き、なっつ&シマ&なっつオヤジが後から行ったんだけど。
お店は土用の丑の日前だというのに大盛況あせあせ
結局かーちゃんが先に行って並んでいたというのに席に案内されたのは12時過ぎーたま

でも、やっぱりウマいわーハート

もちろん満席状態。
なんとなーく、周りにいるお客さんは遠方から来てる人が多いみたい。

「ひつまぶしの食べ方」を確認してる人や、
なごやのガイドブックを片手に座ってる人がいた。

ひつまぶしの食べ方っつーのは
まず1杯目はおひつからお茶碗によそってそのまま食べる。
2杯目はお茶碗によそったら薬味をかけて食べる。
3杯目はお茶碗によそったらだし汁をかけてお茶漬けにして食べる。

・・・なんだけど。
なっつは「そのまま食べる」が一番好きかな絵文字名を入力してください

090711090.jpg

皮の焦げ目が香ばしくってぇ、
濃い目の甘辛いタレがまたほくほくのご飯にからみついてぇ、
脂ののったウナギがこれまたうみゃあお願い

お値段は@2730円(・・・確か)とちょっと高めだけど。
今回は、年金受給者のかーちゃんにおごってもらっちったあせあせ
社会保険庁の記録ミスが発覚して、修正してもらったところちょっとだけ年金が増えたからOAO 0A0ってさ。

かーちゃん、ありがとーアイコン名を入力してください
久しぶりのひつまぶしはどえらいウマかったにーい

ごちそうさまでした

*** COMMENT ***

ひさしく行ってないわー

よく栄にある老舗に行ってたのに
結婚してからご無沙汰だわー。
私は,ダシをかけた3杯目が好き♪

そういや,一度見合いをしたとき,
相手の人が私の分もみんな食っちゃって(2人分が一つの桶に入ってきた)
ソッコー断ったなーんてことがあったなー。
ウナギの変な思い出(笑)

to もあさん

(爆)そらアカンわーv-411
色気より食い気の人?
見合いの席ぐらい我慢せなv-355

なっつは半年ぶりくらいだったのーv-344
シマはう巻きまで食べたもんだから、すっげーポンポンになってたよ。
最近、大きくなってきたポンポンを所構わず披露してくれるもんだから
一緒にいると恥ずかしいっすわーv-355
通りすがりの人に「スゲー」とか言われちゃうし。
色気もへったくれもありゃしねー。

by なっつ

ひつまぶしぃーーv-10

どえらいエエもん食べとるがね

わたしは今年のGWに浜松で初めて本格的なヤツ食べたよ~
うなぎ、あまりスキじゃなかったけど
一気に好物の部類に仲間入りしたゎさv-221

だし汁のが1番おいしかったな~

また食べたいっ!!

名古屋の有名なお店もいってみたいなー

to ももたろ。さん

やっぱひつまぶしは名古屋の「蓬莱軒」っすよv-290
かなり混むけど、きっと満足いただけることと思いますv-354
一回行ってみやv-344

なっつも浜松に行くとだいたいうなぎ食べますv-392v-218
高速のPAで「浜松ギョーザ」や「富士宮焼きそば」の冷凍を買ったりするけど
うみゃ~んだよねっv-344冷凍でも。
お店で食べたらどんだけ美味しいんだろv-398
でも最近は「浜松ギョーザ」食べてみたいって思う

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

