ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 吸引力の変わらないただ一つの奴が来たBLOGTOP » なっつのつぶやき » TITLE … 吸引力の変わらないただ一つの奴が来た



吸引力の変わらないただ一つの奴が来た

なっつですごめんなさい。


なっつんちはワンコ4匹&ネココ2匹の大所帯である。
よって毎日の掃除は欠かせない。
なのに先日から掃除機の具合が悪いうーん

吸わない事はないんだけど、
むしろ

吸いすぎ

になっちまってあせあせ

なっつんちは掃除機っつーモンは持って1年。
何故にそんなに壊れるかって?
そりゃー毎回激安で買うからよ絵文字名を入力してください

「掃除機は吸やあいい」

シマ家のモットーだ。

なので毎回1万円以下のを探すのダ!

そーいうのは壊れるのも早い。
(己の使い方に問題がある?)

今の掃除機も1年くらい前に購入したんだけど、
どーいうワケか最近ピンポイントで吸うようになってしまった。
ピンポイントすぎて、床に吸いつき離れやしない絵文字名を入力してください
ヘッドを移動させるにもかなりの力を要する汗
いっくらなっつが力持ちとは言え、
思いっきり床に吸いついてる掃除機をスライドさせるにはかなりの力がいる。
しかも夏だし。暑いし。
だいたいそんなに床にぶちゅぅーーーっとしてたらフローリングに傷がついちまう。

なんで昨夜、急きょ買いに行ったワケで。

もちろん狙いは1万円以下

・・・・のつもりだったのにー




ダイソン買ってまったがねー「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ





いやね、コ●マ電器のね、販売員のね、たくみな話術に乗せられちまってね・・
ついついね・・・

って我が家の家計、大丈夫かーーーーー!?


なっつはもう働いてないしー
シマ氏のボーナスは激安だったしー
家のローンも車のローンも目が飛び出るほど残っとるしー
先日ワンコ用バギーも買ったばっかだしー

でもシマ氏曰く
「だーいじょーぶダッシュどーにかなるってー。」
・・・・だとよたま

どーにもならんくなったらどーするつもりなのでしょーか?



ま、買っちまったもんは仕方ないし。
早速本日使っちまいましたよっ!
吸引力の変わらない、ただひとつの掃除機っつーヤツをっキャハ

1-090707028.jpg
2-090707030.jpg


まるなきゃああああにこっ 見せて見せて~絵文字名を入力してください


3-090707032.jpg

4-090707033.jpg

まるな・・・・確かに音はデカイわね。
でも、歴代の激安掃除機もうるさかったし。このくらいならまぁいいかな・・・と。

5-090707029.jpg

まるなわくわくわくわくわくたま

6-090707035.jpg

まるな いやーーーーっうれしい
取れてるー!きったないのがいっぱい取れてるー!!絵文字名を入力してください

うれしくてなっつの妄想モード突入~下矢印

7-090707039.jpg
8-090707038.jpg
9-090707040.jpg




10-090707019.jpg


感想は・・・・
なかなかいい感じっs
ヘッドは持ち上げると重いけど、スライドに関しては軽くてスイスイハート
指1本でも動いちゃうくらい。
ヘッドの幅が少し小さめなんで、行ったり来たりする回数は増えるかも。
でもやっぱり吸引力はスゴイ。
正直実感がなかったんだけど、掃除機後のモップかけで実感。
今までの掃除機だと、その後にモップかけしても取り残されたゴミやら毛が
モップでかき集められていたが・・・・
それが全くない
しかもお手入れが楽チンだし。
フィルターの掃除が2年に1回だけ。

コイツに7年頑張ってもらえば元が取れるダブルバイ001


・・・・7年。



もつかな・・・・?

*** COMMENT ***

おおっ!

うちはミーレを買いましたよ。去年。

ダイソンは旦那が反対して
(ダイソンは,トランスフォーマーなんだって。変形してロボットになるって言うの。)
真っ赤なミーレに「ドゥカティ」ってシールを貼って
嬉しそうに掃除してます。
(ミーレはフランス,ドゥカティはイタリア;;)

そうそう。吸引力のよい掃除機に替えたらねぇ。
旦那が掃除してくれるようになったのよ~♪

私にとっちゃ,それが一番ね。

to もあさん

ミーレ・・・・
ミーレって何やろ・・・?
と思い、早速ネット検索~v-221

・・・んまぁv-344
こんな掃除機もあったのねーv-355
これまたスタイリッシュでないことー?
色使いが外国製品よっ!てカンジだしー。
ダイソンは・・・・ここだけの話、トランスフォーマーですよ。
夜中にこっそり変身してましたもん(笑)

うちはねぇ~、
なっつが仕事辞めたら
旦那が掃除してくれなくなったのよ~(泣)
(・・・当たり前?)

洗濯もしてくれなくなったのよ~
風呂掃除もしてくれなくなったのよ~
洗い物もしてくれなくなったのよ~
・・・って今までどんだけやらせとったん・・・私。

by なっつ

おぉ(゚ロ゚屮)屮なっつさんダイソンGETしたのね~♪
うちも掃除機買い換えたいんだけど・・・今のがまだ使えるから我慢。。(泣)
やっぱりお高い掃除機は違うのね~!!今回でもっとダイソンが欲しくなったジョ~!(笑)

なっつさんの妄想劇場、、、由YuRiは好きっす!(爆)
てかYuRiもよく妄想してるからね~♪最近は妄想のし過ぎで脳が若干やられておりますw

to Yuriさん

ひっさしぶりぃ~v-344
メールでもしちゃおっかなー・・・なんて思ってたとこですたい。
ダイソンね、なかなかナイスな働きぶりだよっv-290
でも、今のがまだ使えるなら壊れるまで使ってちょーだいねv-392

なっつのちょっとキケンな妄想劇場v-341
楽しんでいただけましたでしょうか?
なっつの妄想はシマ君には理解してもらえないのv-409
いっつも冷めた目で見られる~
でも、こんな近くに妄想仲間がいたとはv-389
ふふふ・・・
今後ともよろしくねっv-392

by なっつ

おー!よう買ったねーv-218
でも、そんだけ獣(毛もの?)がいたら必要かもね
どんなことがあっても7年がんばってもらわんとね
シマ君にもがんばってもらわんといかんねーv-355

to きなこさん

清水の舞台から飛び降りたわさーv-355
でも毛もの多い家にはいいかも・・・
排気が上向きになってるからゴミや埃が巻きあがらないし。
頑張って7年は使います・・・・v-390

by なっつ

ohh!!!
かっちょええマシンを購入したがね~~

実はわが家もちょうど 掃除機がぶっ壊れて
購入したばっか(安モン)
そのとき、ダイソンちゃん見たけど
お値段見て、その場をすぐ立ち去った・・・

シマ氏の「だーいじょーぶ どーにかなるってー。」
めちゃ頼もしい !(●^o^●)!

妄想劇、今後も期待しております♪

to ももたろ。さん

コレがなかなかえ~んやてー。

値段・・・・
冷静に考えれば、今の財政状況ではおよそ掃除機に使う値段ではないな・・・と。
なのに買ってまったんやわーv-406

なっつもシマ氏も後先考えずに突っ走ってしまう事が多くて・・・
数年後はワンコ&ネココと路上生活を送っているかもしれませんv-221

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

