ダックス・パピヨン・ネココたちとの生活

ゴマのかんづめ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 目指せ!おりこうさんBLOGTOP » シマ家のワンコ » TITLE … 目指せ!おりこうさん



目指せ!おりこうさん

なっつですごめんなさい。


昨日は平日でしたがー
急にシマ君が代休を取れる事になったのでむふw
コウタをトレーニングのために保育園に預けてきました~アイコン名を入力してください

まだ2回目だけど、前回よりも慣れてきたみたいで
他のワンコにもあまり吠えず、自分から臭いを嗅ぎに行ったらしいビックリ

んまぁ絵文字名を入力してください

あの 「知らないワンコはみんな敵」 のコウタが「罎爐モ「發ヨ「ラ「ラ「ワ「ン「ワ「マ「ロ「ラ「メ「マ

保育園に預けてる間、シマくんはずーーーっと家で昼寝おやすみ
なっつは昼寝すると頭ガンガンになる性質なんだけど、それよりも何よりもコウタが気になって昼寝なんてできやしない絵文字名を入力してください
シマくんは休みの日は4匹のワンコを抱えて寝てばっかり絵文字名を入力してください
よくもまぁ、そんなに寝れるわダッシュ
死んでからいくらでも寝れるのに。

おっと、話が逸れてしまったぃおてて

・・・・で、なっつは終日落ち着かず、ハラハラしながらやっとのことでお迎えの時間になり、再び高速を飛ばして(シマ運転で)保育園へ。

1-090704025.jpg

なんか、ちょっと逞しくなったんじゃないのーーーーにこにこは-と

2-090704026.jpg

頑張ったな!コウタ!
エライぞ!!
・・・で成果のほどは?

3-090704027.jpg

・・・・やっぱりー笑い泣き

ま、ゆっくりマスターしてこうね。
さ、おうちに帰ろういえ

4-090704028.jpg


   たまなーんか、パパに抱っこされてエライ強気でない?




5-090704011.jpg

8-090701023.jpg



コウタはミョーなクセがついてしまっていて、トイレのシートに前足が乗っていれば「チッコOK」と思ってるらしくー・・・汗
ただでさえ胴長なんだから、当然チッコははみ出すワケで。
はみ出したチッコはタイルの目地を伝ってシートの裏側にまんべんなく広がってくれる鐔緒

・・・・そんな悩みをトレーナーさんに相談したところ、
シマ家にはコウタ以外には女の子ドッグしかいないので他の男の子ドッグの臭いのついたシートを真中に敷いてみてください・・・って帰り際に渡してくれました。
チッコの臭いは男の子ドッグの方が強く、しかも家族以外のワンコの臭いだから、かき消すためにその周りにしてくれるはず・・・とのこと。

早速実践x







おおおおおおキラッ

成功したでないのーアイコン名を入力してください

コウタ天才!
コウタエライ!
コウタ万歳!
コウタ上手!
コウタすごい!


これ以上にないくらいの賛美を送った。(&オヤツ)





で・もー




次は失敗あせあせ


まあ、何回も繰り返しトレーニングして覚えていくのよね ・・・・きっと

でも、成功率は上がった事は確かだし。
おりこうドッグになるべくがんばろーぜぃダブルバイ001頑張るぞ。おーっ。


にほんブログ村 犬ブログへ




*** COMMENT ***

保育園って、なかなか効果があるんですね
コウタが逞しく見えます
家にもワンコがたくさんいるから社交性は生まれるのかと思ったら
やっぱり、自分ちとよそとは違うんですね
いつか、"伏せ"をしているコウタが見たいですv-290

to きなこさん

今日も保育園に行ってきたよv-290
家にワンコがいても社交的になるかどうかは飼い主次第なのかも・・・
コウタは秋に産まれたから、社会性を育む大事な時期に寒くなってしまったのと、病気が出たのとがあってなかなか外に連れ出さなかったからv-356
でも、園のトレーナーさんにも「9か月ならまだ大丈夫」って言ってもらったんでv-344
個体の性格にもよるんだろうけど、できるだけたくさんの人&ワンコから愛されるようなワンコになって欲しいなぁ。
いつか「伏せ」を見に来てねっv-344

by なっつ

何歳になっても,大丈夫だって言うトレーナーさんもいらっしゃるもの。
その言葉を信じてますわ。

男の子って,トイレも難しいのねん。
次の子は男の子が欲しいらしいから(娘が)
メモメモφ(.. )メモメモ

to もあさん

トレーニングって、内容を「日常化」することが大切なんですよね。
結構ヤツらって、ヒトの行動を見てるしー。

男の子ドッグってチッコのにほひも、女の子にくらべて強いですよv-355
チッコはイチバン早く覚えて欲しい事なのに、なかなかマスターしてくれなくてv-406
トイレは判るみたいなんだけどねー。
パピヨン見てるせいか(?)己の長さっつーもんを把握してないみたいで・・・いつもはみチッコv-406

コチャム、楽しみだなぁv-344
パピヨンの子犬ってほんっとに可愛いんですよねーv-344
しゅじゅちん待望の男の子が産まれるといいですねv-290

by なっつ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

